ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

クックルン最終回感想と歴代クックルンの思い出

f:id:buretsu33yume:20190618234418p:plain

https://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

 

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンがついに最終回

 

あぁぁぁあっぁあ・・・・(号泣)

ねぇ・・・見た・・・?

 

キッチン戦隊クックルンの、シアワ星編の、最終回までの一週間の放送見た・・・?

スタンディングオベーション!!!

素晴らしい最終回だった!!!

ありがとうありがとう!!!

 

もうアズキと茶太郎とマロンの絆よ・・・

あとはトムさんのマロンを思う気持ち。

マロンのトムさんを思う気持ち。

サクラと松太郎パパの、家族を思う気持ち・・・。

 

全部全部ひっくるめて、あああああ感動したッッッ!!!!!!

 

まず何から話せばいい?

とりあえず涙が溢れたのは、

キッチン戦隊クックルンとして、ドラゴンに乗って生まれ故郷であるシアワ星を救うために現れたマロンに向けて発した、トムさんの

「マロンちゃま!!!!マロンちゃまーーーー!!!!」だよね(泣)

あの「マロンちゃま」に込められたトムさんの気持ちを考えたらもう・・・(むせび泣き)

 

だってずっとずっと大切に育ててきたマロンが、あんなに立派になって・・・

マロンが助からないなら、星ごと消滅させようとしたくらいマロンに対する深い愛情を持っているトムさん。

そんなマロンが、大切な仲間と一緒に、トムさんが守りたかったこの星を救ってくれることになるなんて・・・

これで泣かない奴いないだろ????????

 

ヒーローは救ってくれないという絶望のトムさんを救ったのは、

アズキ、茶太郎、そして愛するマロンという小さなヒーロー達だったとか・・・。

ねぇ誰か私の涙腺を修理して下さる方います????

 

 

あと、最終回のマロン。

これもすごい切なく胸をえぐってくるよね。

 

アズキ達のおかげでシアワ星に平和が戻ったあと、

マロンは気丈に「私は元々この星の住人なんだからここに残るよ。アズキたちとはお別れ!」とか言ってたのに、

アズキと茶太郎たちだけの前に行ったら突然泣き出して、

 

「本当は2人と別れたくないよー!」

「でもそんなこと言ったらトムを悲しませちゃうし・・・」

 

って・・・。

もーーーーーーーーマロン!!!!!!!!

子どもが!!!!そんな風に気を遣う必要ないんだよーーーーーーッ!!!!!!

トムさんを!!!困らせるくらいでいーーーーんだよマロン!!!!!

それが子どもの特権!!!!!

トムさんだって、無理して笑うマロンちゃまを求めてなんかいないのーーー!!!!

 

で、この後のトムさんがやっぱり出来た大人よ。

マロンの本当の気持ちをちゃんと分かってて、

アズキと茶太郎と一緒に地球へ戻る選択を勧めてくれた。

トムさん・・・・(嗚咽)

もう全て、トムさんは全てマロンのために行動してきた男だから。

離れていても、トムさんとマロンは家族なんだから・・・ッ!!!!!

 

最後は、アズキ、茶太郎、サクラ、松太郎パパ、そしてマロン・・・

「家族」みんなで、仲良く食卓を囲んで。

写真立てには、マロンとトムさんの写真も飾ってあって・・・。

 

ワァァッ!!(効果音)

 

すごく良かったよ!すごく良かったよ!

 

マサカゲも最後の最後に出てきて嬉しかったよ!!!

サクラはとにかく演技べらぼうに上手くてさすが木村佳乃さんだった!!!

松太郎パパは最後クヨッペン様が湖で溺れたとき、真っ先に助けにいって、やっぱりヒーローなんだなって思った!!!

クヨッペン様はとにかく毎回笑わせてもらった!!!

 

クックルンで育ったのは子どもだけじゃないんだよ!

私も育てられたよ!!!!ありがとうね!!!!

 

 

 

 

 

歴代クックルンの思い出

私がクックルンを見始めたのはほんと、初代クックルン・リンゴちゃんの時代からなの。

リンゴ、セージ、クミンね。

 

まずね、衝撃のクミンですよ。

あの当時、珍しかったと思うんだよねあの「クミン」というキャラクター。

もうおっかしくってwww

とにかく独特だったよね。言い回しとか幼稚園児とは思えない切れ味があったというか・・・。

なんだろ。もう生粋のボケだよね。

「可愛い」とかじゃないの。彼女は「ボケ」だった(褒め言葉)

すごい大好きだったんだ~クミン・・・。

 

このクミンの立ち位置は茶太郎と似てるよね。

でも茶太郎の方がまだ可愛げがあるイメージ。

クミンはひたすらに「面白い」イメージ(思い出補正がかかってるかも;)

 

 

 

次は二代目クックルン

イチゴ・アオイ・ハッサクね。

 

もうこのクックルンで外せないのは「ケイ」の存在ですわw

ケイの立ち位置としてはマサカゲと同じ感じなんだけど、

とにかくケイは「ハッサク愛」が強すぎ問題www

 

ハッサク愛なしにケイは語れないほど、異常なまでのハッサクを慈しむ心を持ってた美青年だったよね(笑)

なんでそこまでハッサク贔屓なの?!ハッサクをべらぼうに甘やかして、もうハッサクへのラブが止まらないw

これ分かる人絶対わかるよね。

お前のその愛情はどこからくるの?wってくらい、残念なイケメンだったよね~w

 

好きでした・・・ケイ&ハッサクのコンビ・・・w

 

 

 

で、三代目クックルン

アズキ、茶太郎、マロンの3人組。

こう考えるとずっと見てんだな~クックルンシリーズ。

 

4月からは四代目クックルンの登場ですね!!

どうやら名前はアユ・コムギ・フキノスケの3人とのこと。

楽しみですね!!!

 

 

 

www.nhk.or.jp