ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン53話感想 総指令長(CV・山寺宏一)が満を持して登場!(最後に今日のセイアズの感想も)

f:id:buretsu33yume:20190618125109j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

シンカリオン53話の感想です。
 

セイリュウと行く東京駅観光

みんなセイリュウのためにめっちゃ動くじゃん!
セイリュウのために東京駅観光とかめっちゃ愛されてるじゃん!
 
セイリュウ…お前…良かったなぁ…
 
ゲンブさーーーーん!!見てるーーーーーー?!
ビャッコさんも、スザク姉さんも見てるーーーーー?!
セイリュウは、こっちでみんなに愛されながら何とかやってるよーーーーー!!
 
 
…ちなみにセイリュウは学校行かないの、アズサの親になんて説明してんのかね?
 
 
で、やっぱり大人はセイリュウの扱いに悩むよねぇ…。
子どもは単純にセイリュウを愛せるけど、
大人は大人の事情が複雑だもんねぇ…。
 
出水指令長がマジメに悩んでるの久しぶりかも。
 
対エージェントより、対人間の方が強く出られない分、厄介だったりするよね…。
 
 

ついに登場!山寺さん…もとい、総指令長!!

ここで山ちゃん起用とか、やりよる…!!
山ちゃんはアニメ化する以前から、「チェンジ!シンカリオン」歌ってますからね!
いつか声優として出てくれるんじゃないかと、心待ちにしておりました!!
 
ちなみに私はがっつり「山ちゃんのおはスタ世代」なので、
山寺さんはいつまでも「山ちゃん」なのです。
 
 
めっちゃ怖いキャラかと思いきや、そう見えるのは表だけ。
裏では「またやっちゃったよーーーー!!!!」「何で部下を黙らせちゃうんだ僕はぁぁぁーーーー!!!」ってめっちゃ凹むタイプのやつ!!
 
いい大人が、Suicaのペンギン人形を抱きしめておいおい泣いてるかと思ったら、
部下のハルナさんが入ってきた途端に人形を隠して(ペンギンにバイバイしてる所が見どころ)急にキリッとなる。
 
いわゆるギャップ萌え担当やーーーーー!!!
 
 
「寡黙で貫禄があって近寄りがたくて年齢不詳でエリート中のエリートで異例のスピード出世」とか散々言われているのに、その実、ただ鉄道が好きで入社しただけのおっさんだったという…(まぁ本当にできる人なんだろうけど)
なんというポテンシャルの高さ!!
総指令長という名に負けないそのキャラの濃さ!!
さすがです!!
 
で、
ブラックシンカリオンをどうするのかという課題のため、
出水指令長と話をしようと、大宮支部へ向かうこととなった総指令長。
 
ものすごく鉄道愛が強い人なんだということはわかった。
これはハヤトと同じ匂いがするぞ…。
 
てか、フタバさんが少しだけ秘書やってた時の総指令長吹いた(笑
超絶けわしい顔しながら電車の動画見てんじゃねーーよw
 
 

危ないおっさん。その名は総指令長!!(cv・山ちゃん) 

大宮から東京駅に行くハヤトたち一行と、
東京駅から大宮へ行く総指令長が 、東京駅で出会うことになります。
 
まぁそうなるよね。
 
でも大人と子どもが出会うって、どういうきっかけで…?
まぁ電車とか新幹線関連なんだろうけど…
とか思ってたらいきなり始まるクイズ!ミリオネア!!
もう完全に大人向けですありがとうございました!!
 
「東京駅は何番目に作られた駅でしょうか?」
ハヤトらしい問題です。
 
 
てかチーム回答者まじ可愛くね?!?!
アズサとシノブとセイリュイが何だかんだノリよく回答してるの本当和むんだけど!!
 
ミノハヤト「ファイナルアンサー?」
チーム回答者「ファイナルアンサー…!」
ミノハヤト「ん〜……(引っ張る)……(満面のニコーーー‼︎‼︎)…残念ー!!!」
 
いい加減にしろよオメー(いいぞもっとやれ)
 
 
 
そして、そんなハヤトたちの周りでちょいちょい見切れるおっさんが一人……。
 
そう、総指令長です!!!!
 
怪しーーーー!!!
すっげ怪しいおっさん(総指令長)が満面の笑みでこっち見てるーーーーー!!!
今のご時世だから!
いくらイケメンでも小学生をそんな顔で目視してたら、それだけで事案案件だからー!!!
 
「まさか…答えたいんじゃないだろうな…?」
ほら、もうみんな引いてるし!
 
総指令長「答えは②番の26番目!」(もうただの危ないおっさん)
 
 
その後のクイズでも何だかんだ付いてきてウキウキしながら答える総指令長。
大変楽しそうで何よりです。
そんな総指令長を見てアズサが一言。
 
アズサ「あのお兄さん…友達とかいないんじゃない…?」
 
ブフォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(コーヒー吹いた)
 
本日のパワーワード!!!!!!
総指令長ーーー!!!
可哀想ッ!総指令長かわいそうッ!!
 
もう見てられない〜!
その後同情したハヤトに声を掛けられてノコノコ付いてきてキャッキャしながらハヤトと電車トーク繰り広げてる総指令長ほんと見てられない〜(爆笑
 
 
そんな総指令長と別れてすぐ、
黒い貨物列車が現れ、運転士たちは東京駅からシンカリオンに乗って出動します。
 
総指令長も、連絡を受け真面目な顔になり…。
 
 

「責任は私が取る!!」

なんか、セイリュウはもう前回で吹っ切れた感じがあって、
迷うことなくハヤトたちの味方になってるね。
迷ってるのは外野の大人たちだけで。
 
セイリュウが自分で
「俺が突破口を開く」
「そのあとお前らで仕掛けるのはどうだ?」
って言った時、やっぱ嬉しかったよね〜!
 
ハヤトの「…わかった!」にも、喜びが滲み出てた感じ。(声だけで感情表してくれる声優さん尊敬するわ…)
ハヤト頑張ったもんね…!
 
で、大人たちが本当にセイリュウの意見に乗っていいのか悩んでいる最中に、
総指令長、大宮支部に登場!
 
先程いっしょに遊んだ子どもたちが、シンカリオン運転士だと気づきます。
大人たちがどうすべきか悩んでいる中、
運転士たちと行動を共にした総指令長は、全てを理解していました。
 
「存分に戦え!私が責任を取る!」(上着ブワッサァ!!)
 
総指令長………ッ!
出来る男やで!!総指令長ッ!!
 
セイリュウの突破をきっかけに総攻撃を仕掛けるシンカリオンたち。
BGMはもちろん!「チェンジ!シンカリオン(歌:山寺宏一)」
 
なんかすごいフタバさんのオペレーション上手くなってない?!
的確な指示出して超頼りになるし!
かっこいいよフタバさん!!
 
 
戦いが無事終わった後、ハヤトたちは総指令長のいる部屋に向かいます。
しかし、部屋はすでにものけの空に…
 
総指令長「(せっかく出来た鉄道仲間を、総指令長と運転士の関係なんかに、させてたまるか!)」
 
せやな…。
小学生と遊ぶ怪しいおっさんと思ってたけど、
好きなものは、種族も年齢も超えるよな。
鉄道仲間は、種族も年齢も関係ないよな!
 
ハヤトと総指令長は、
釣りバカ日誌のハマちゃんとスーさんの関係やね!
 
 
 
 
シャショット「まもなくゲームが始まるでありまーす!」
あれ?最近シャショット出てなくね…?
 
 

今日のセイアズ

お土産選ぶときに一緒にいるのぐう可愛!!!!
てかデートにしか見えないから。
アズサが横にいると誰でもデートしてるように見えるって何なん?!
アズサまじヒロイン過ぎない?!?!
 
はしゃぐ大人に気を取られてたけど、動く歩道に乗ってるセイリュウ尊い…!!
セイリュウの、初めて見るものに感動する瞬間に立ち会いたいよね…
セイリュウの驚きの表情の後の嬉しそうな顔を見るだけで尊死出来る自信があるよね。
 
アズサが色々教えてあげればいいと思う。
多分今もアズサの家で色々教えてる。
アズサが今一番セイリュウの笑顔見れてるでしょ絶対。
はぁぁぁぁ死ねるわ!!!!
セイリュウが恋心ってやつを知るのはいつになるのぉぉぉぉぉ!!!!!
 
 
あとさーーーー今気づいたけど、セイリュウ、マフラーしてるーーーーー?!?!
どうしたのそれ!!
まさかアズサにもらったのーーーーーー?!?!
アズサの両親に買ってもらった説もそれはそれでおいしいよねーーーーーーーーー!!!!
 
 
 

あわせて是非 

次話 感想54話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

前話 52話感想

otamamakannsou.hatenablog.com