ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

少年アシベGOGOゴマちゃん「ゴマデレラ」感想

f:id:buretsu33yume:20190618232852p:plain

© 森下裕美OOP/Team Goma
 
 
番外編っぽい感じでスタート!
シンデレラのパロですね
 
ゴマデレラには意地悪な姉と妹ではなく、
優しいサカタ兄と弟がいて、べらぼうに甘やかされています。
 
もうただのサカタ兄だもんw
可愛がり方は通常運転。
病的なまでのゴマちゃん愛が溢れでております。
 
サカタ兄がぶどう会へ行く前にゴマデレラに言った、
「いい子にして待っててねーーーーーーーーーー(パタン)」が、
長ッ!!
めっちゃ後引く言い方すんなぁw
離れがたい感じがすごい出てて良かったw
 
 
そして魔法使いアシベ登場!
ゴマデレラにドレスとガラスの靴を用意してあげます。
尻尾にガラスの靴をセットするのね…
 
アシベ「あとは…ん?」
カエルに気づいたな…カエルを馬がわりにするのかな?
アシベ「ナスの馬車に乗ってしゅっぱーつ!」
…?!え、カエルは?
ナスの馬車、普通に馬がいる?!え、カエルはどこ?!w
 
と、一発目はカエルはどこにいるかわからなかったけど、
従者の位置にいたww
小さすぎてわからんかったわ!!
 
そしてお城に到着したゴマデレラ。
お城では舞踏会ではなく、ぶどうを食べるぶどう会が行われておりました。
優しい世界…!w
 
「見ろよ見事な食べっぷりだ!」
ゴマデレラは注目の的です。
でもこのセリフは褒めてねーだろw
 
あまりの可愛さに、サカタ兄も思わず
「可愛い…!」
その後「あぁ!俺にはゴマデレラがいるじゃないか!」と嘆いていましたが、
コイツほんとブレねぇな…と、思わず感心したわw
何だかんだゴマちゃん一筋だし、可愛いと思うのは結局ゴマちゃんなんだなぁってw
 
そして登場スガ王子!
似合うのぉ…!スガオくんマジ王子!
クルクル踊るゴマデレラとスガ王子、
まじでけっこうお似合いだったんだけど!
 
が、残念なことに12時の鐘の音が鳴り響きます。
アシベがゴマデレラを連れ出すも、家まで間に合いそうもありません。
みんなも見ているし、最大のピンチ!
アシベが取った行動は…!
 
海へドボーーーーーーン!!!
みんな「えーーーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎」
 
みんなの衝撃さ具合が半端なかったw
 
 
そして、チョイチョイ見切れる、
桃太郎になるであろう、桃の形をした先生が気になるところ…
 
 
さて、海に落ちたゴマデレラと魔法使いアシベ。
どうなるかなぁと思っていたら、
まさかの浦島太郎!
わーお!シンデレラだけじゃなかったのね!
 
 
 
織姫が出てきて、ゴマちゃんとアシベをもてなします。
なんか色々あって、
大きな玉手箱のお土産をもらい、地上に戻ってきます。
 
お城では、ゴマデレラを想うスガ王子が、ギターで弾き語り…
「♪るる〜るゴマ〜デレラ〜」
相変わらずの美声。
スガオ君は将来有望過ぎるんだよなぁ…。
スパダリ感ハンパない。
 
そんなスガ王子の前に、
海からゴマデレラが現れます。
 
落としたガラスの靴が、ゴマデレラに入れば、
昨夜踊った子は、ゴマデレラだということに…!!
 
ドキドキの瞬間でsアシベ「あーそうだー!玉手箱開けてみよーっと!」
 
今ーーーーーー⁈⁈⁈⁈
 
 
それ絶対今じゃなーーーい‼︎‼︎
気になるけどね?
もらった箱に何が入ってるか気になるけどね?!
 
ゴマデレラの靴の話が終わってからでも良かったと思うよ!
 
で、箱の中からでてきたのは、
なんと先程からチラチラ見切れていた、桃の形をした先生!
 
 
先生「桃から生まれた…エビ太郎だーーーー‼︎‼︎」(エビフライの形をした先生) 
ゴマデレラ「キュワァ〜〜ーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎💗💗💗」
 
ゴマデレラがエビフライに食いついた拍子に、
ガラスの靴がエビフライの尻尾にハマってしまい…
 
「ぴったり‼︎」
「ということは、さっきのお姫様の正体は…!」
 
みんな「エビフライだったのかーーーーー‼︎‼︎‼︎」
 
アシベ「こうして、スガ王子とエビフライは、いつまでも幸せに暮らしましたとさ!」
 
 
もう何が何だか、訳わからんwww
 
 
 
相当ぶっ飛んでるよw(褒めてる
 
 
でも、最後の
アシベ「大変だ〜!普通の『少年アシベGOGOゴマちゃんに戻っちゃう〜!」
からのEDの入りは良かったよね!
 
前も思ったけど、アシベはEDの入り方が秀逸!