ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン55話感想 激おこシャショットと巣立ちのセイリュウ(最後にセイアズの感想もあり)

f:id:buretsu33yume:20190618132632j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS


シャショット怒りのゲンドウ

シャショット、激おこプンプン丸じゃん…(古い
 
いや、でもお前の扱いの悪さは薄々感じてたよ。
なんか最近居ないなぁって。
「間も無くゲームが始まるでありまーす!」しか声聞いてないなぁって…。
 
シャショット「この中に誰もこのこと(シャショットがいないこと)に気づく人がいなかったことが悲しいのでありまーす…
私は気づいてたよシャショット!!!
 
でもさぁ…それはしょうがない気もするんだよねぇ…
最近は、みんなの意識が一斉に「セイリュウを歓迎しよう!」だったしね。
ぶっちゃけシャショットいなくても話が進んでたしね。
 
何か前もこんなことあったよね。
拗ねるなよシャショット面倒くs…ゲフンゲフンッ!!
 
「大人になれシャショット…」
あれ…?今…ゲンドウの声が…⁇
 
 

拗ねてた奴代表:セイリュウが動く

シャショットの心のドアが閉まってしまったので、みんなで反省会(?)

 
いや、でもね…気にすんなよハヤト。
セイリュウを気にかけて、みんなを気にかけて、戦闘も頑張って、そこにシャショットにまで気を回さないといけないっていうのは、ハヤトの負担大きすぎよ。
 
アキタも言ってたけど、戦闘に集中してたらシャショットと話してる暇なんかないだろうに。フタバさんも、みんなも悪くないよ。
 
 
それにしても、セイリュウがちゃんとシャショットに疑問を持ってあげている。
たしかに、なんでE5だけについてるんだろうね。シャショット…。
みんな当たり前みたいに受け入れてたけど、よくよく考えてみるとおかしな話だよね。
 
 
セイリュウ「ああいう拗ねたやつの扱い方は、ちょっと知ってるんでな」
ワロタw昔のお前よく拗ねてたもんなぁセイリュウ
それを客観的に見ることが出来るようになったのは、すごい成長だよね。
 
ゲンブさぁぁぁぁぁん!!!!!!
我が初代推し!!!!あざーっす!
あぁ、ちゃんとゲンブさんの思いは、セイリュウに伝わっていたんだね…
ゲンブさん…見てる…???
あんなに可愛がってたセイリュウがこんなにも立派になって…
 
てか、「アイツのことは俺に任せて」とか、マジでちょっと一人前になってるというか…
ずーーーーーっとアズサと一緒に行動してきたのに、
一人で動けるようになる&任せても不安にならないくらいに頼もしくなってるし…
 
セイリュウは素直になってからの伸び幅がすごい。
 
 

消えたE2系シンカリオン初号機

 
もともと、最初のシンカリオンE2系だったんだけど、
超進化速度到達実験中に運転していた開発責任者と共に消えてしまいます。
 
え?消え…え⁇消えたの?!
 
主任であるリュウジの父はその時亡くなったって聞いてたけど、
開発責任者のやつしろイサブロウは、消えてたの???
もーほぼ確定じゃん、やつしろイサブロウ=イザ説あってんじゃないの?
ということは、消えたE2系=ブラックシンカリオン説も成り立たない??
 
 
開発責任者と主任不在でシンカリオン開発してかなきゃいけないの大変だっただろうねー。
よくここまで作り上げたよね。
こういう人たちが頑張ってくれているからこそ今ハヤトたちが戦えてる訳で。
縁の下の力持ちですわ。こういう人たちにも感謝したいよね。
 
 
シャショットがいないとE5系が動かせないって、前もそういうことあったけど、
シャショットのデータっていうのは、やつしろイサブロウさんが残していったんだね。
しかし、アキタがちらっと言ってたけど、
何でわざわざシャショットに自我を持たせる必要があったんだろうか。
意外とここが重要な点だったりして…。
ともかく、シャショットはけっこう重要な面倒くさい奴だったということはわかった。
 
 
 

今日のカイレン様

 
ソウギョク「カイレン様…一体何を考えてらっしゃるのか…」
カイレン「Zzz…」
 
 

のぞみのハヤトとこだまのシャショット

東京ー品川間を新幹線で往復するという、貴族の道楽的な乗り方をするセイリュウ
お前のその日本円はどこから抽出してんの⁇
 
 
セイリュウ「振り向いて欲しかったのか?」
シャショット「それは…」
 
 
うん…
常に進化し続けて、前を向いているハヤトに対して「振り向いて欲しい」は、少し違うかもね。
勝手に一人で行っちゃうことはないんだよね、ハヤトは。先の終着駅で、ちゃんと待っててくれる子だもんね。
 
シャショットも、それはわかってはいるんだけどねぇ…。
わかっているけど、寂しいのかなぁ?
 
 
セイリュウ「のぞみのようなあいつに追いつくのが無理なら、こだまのようにマイペースに追いかければいい。俺はそう思う。お前は?」
シャショット「…どうでございましょうね…」
 
煮え切らないね。
先にいるハヤトを追いかける立場じゃなくて、対等な位置に居たいのかな。
シャショットにとってハヤトは、相棒だもんね。
  
 

ブラックシンカリオン紅の力!ザクとは違うのだよザクとはぁ‼︎‼︎

セイリュウの口元の仮面割れたーーーー!!!
え?!通常の3倍の加速度が出ている?!?!
赤い彗星じゃないか!!!
 
ついに来たか…ブラックシンカリオン紅!!!
待ちわびたー待ちわびたよー!!
ブラックなのに紅とはこれいかに!っつって、超期待してたよー!
でもこれは予想外。
何が予想外って、シャショットよ。
 
まさか、シャショットを取り込んだおかげで、ブラックシンカリオン紅になるだなんて夢にも思わなかった。
シャショットがブラックシンカリオンを進化させたってさぁ…。
シャショット…お前…お前は何なんだよ…(唖然
 
シャショットの可能性ヤバくない???
てか、想像以上にシャショットが重要。
こいつ昔「私は何のために〜」とか悩んでた時期があったけど、そんな悩みが一瞬で吹き飛ぶほどの可能性を秘めた最重要ロボットだった。とんでもないうえだゆうじだった。
 
 
次回もブラックシンカリオン紅は色が変わるらしいし…。
それもシャショットの影響なのか。
でもシャショットがいないとE5系は動けないし、ブラックシンカリオンにばかり乗せるわけにもいかないだろうしねぇ。
 
次回も気になるところです。
 
  

今日のセイアズ

セイアズ推しの私としては、いついかなる時もセイアズの可能性を公式に見出さなければならない(使命感
たとえ今回全体的にハヤアズとかハヤセイ(セイハヤ?)っぽかったとしても!
 
てかねてかね、今回セイリュウめちゃくちゃ「ハヤトハヤト」言ってたじゃん?
しかし、セイリュウは未だにアズサの事を名前呼びしてない訳ですわ。
これはもう逆にポイントでしょ?!?!?!
セイリュウがアズサのことを名前呼びしてないってことは、名前呼びをする瞬間が今後あるということでつまりは歴史的日を私たちは拝める可能性があるわけで!!!!!
やばくない?
今まで一度も呼んだことないアズサ呼びをセイリュウがしてごらんなさいな!
尊死ぬ覚悟は出来ている!!!!
 
 
…でもそれで言ったら、実は他の子たちも「上田アズサ」ってフルネーム呼びなんだよね。
これはとんでもないことですよ奥さん。
上田を付けずに呼ぶ日が来たとしたらそれは……!!
はぁぁまじアズサヒロイン。
 
あと何だかんだセイリュウの発言に受け答えしてあげるのはアズサだし、
大宮支部にセイリュウを迎えようとしている上の判断を大喜びしてたし、
一緒にいるだけがセイアズじゃないのですよ!
 
それにしてもセイリュウが「人の世界の自由には、責任が付いて回る」ってさぁ、
その通りなんだけど誰に教わったのw

 

 

 

あわせて是非 

次話 56話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

前話 54話感想

otamamakannsou.hatenablog.com