ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

約束のネバーランド4話感想 発覚する内通者・・・嘘だろ?!

f:id:buretsu33yume:20190619112109j:plain

©白井カイウ出水ぽすか/集英社約束のネバーランド製作委員会

 

ノーマンの冴え渡る頭脳

急ーーーーーー!!!!

10日後は急ーーーーーーーーーー!!!!  

いやぁ!裏をかくったってマジでぇぇぇぇ??!

確かにみんな鬼ごっこ上手くなってきたとか言ってたけど!!

レイが発信機壊せる算段、10日後にととのうって言ってたけど!!

脱獄を10日後は急すぎませんか?!ノーマンさん!!!  

でも確かに、 次に子供が売られるまでには、まだ1ヶ月半も猶予があるから、まさかこんな早くに決行しないだろうって…思うよなぁ普通。

これはされたら敵もビビるかもしれない。リスク高まるけど。          

 

 

ギルダとドンが仲間になった!  

なるほどね、「食べられる」とかじゃなくて、「悪い人の所へ人身売買された」って言い方するんだね。 確かにその方が精神的ダメージ少なくて、受け入れやすいかもしれない(あくまでも「食べられる」って言われた時と比べてだけど)

ただ、レイも言ってたけど、その後真実を知った時、彼らになんて説明するんだろうか。    

 

ドン……そうだよねぇホラ話だと思うよねぇ。

ドンは内通者っぽくないんだよなぁ。

おちゃらけキャラだし、なんか嘘つくの下手そう。

レイには疑えって言われそうだけど、なんか…単純そうだし。  

私はギルダを疑ってたんだけd!!な、な、泣いてるし!! え、なんか良い子っぽい…! え、あれ?ギルダ…あれ?ギルダ、内通者じゃない説?                

 

 

エマの優しさとカリスマ性  

エマは、内通者の命も守りたいんだね…。

内通者ってやつはさ、自分の命と引き換えに、みんなの命を売ってる訳。

内通者はエマの命を守る気はないのに、エマは、内通者含めたみんなを守りたいんだね。 彼女の「みんなで」は本気だ。。。  

エマほんと優しい。 エマの「信じたい」って言葉が、純粋で真っ直ぐで、本心から言ってるってのが伝わってきて、たとえ内通者でも「悪い子」ではないのかも…って思ってしまう自分がいるよ。  

「邪魔されても、裏切られても、甘いって言われても、私はその子を信じたい」  

このセリフをなんの曇りもない目で言うのよエマは。

マジで彼女にはカリスマ性を感じる。

エマが言うと、どんな言葉もすんなり自分の中に入ってくるし、明るい気分になる。

ノーマンがエマを好きな理由わかるわぁ…。私も好きだもん、エマ。              

 

 

発覚する内通者    

め…眼鏡っ娘ーーーーーーー!!!!!

ごめめめめめm…… ギルダ…疑ってごめぇぇぇぇん………!!!! ごめんねギルダ… 前回3話の感想で私、超疑ってたもん!   良い子だった…超絶良い子だった…ッ!!!!

保身のために、シスター・クローネに仲間を売ることもしなかった…  

よく耐えたね…

シスター・クローネの迫り来る顔芸に、よく耐えたッ!    

えっ…てことは、ドン…なの?ドンが内通者?

だとしたらあいつ演技めちゃくちゃ上手くない? 絶対あいつじゃないと思ってた…    

 

?!?!?!?!?!?!!      

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!          

嘘だろーーーーーレイーーーーーーーーー!!!!!!

はぁ?!お前なの?!お前なの内通者わわわわわわ!!!!!  

おおお落ち着けみんな!!!! い一旦おお落ち着くんddddd!!!!!!(うるさい    

いやお前…え…え???(失われる語彙力    

これは盲点過ぎて…考えもしなかった…

まぁ考えたところでね、 まんまとミスリードに引っかかってギルダ疑ってた私がレイにたどり着くことはなかっただろうけれども…!!

いやしかし…レイ……(絶句  

 

まぁでも…お前最初から冷徹なとこあったもんなぁ…。

泥舟に乗るより、確実に生き残れるであろう道を選んだんだなぁ…

他の子全員切り捨てて、自分が生きれる道を選んだのか。

今にして思えば、あり得る話ではあるよなぁ…  

もし、3人で逃げるって話だったら、内通しなかった可能性もあるよね。

全員でってなったから「内通した方がむしろ俺生き残れない?」ってなった…とか?

いや、でもそれならもっと早くに内通してたかなぁ?

シスター・クローネとの鬼ごっこ終わった後くらいからでしょ?

えー何かあったのかなぁ?    

やっぱ相手側にノーマンが居たことが痛かったね。

ノーマンの頭のキレ具合がエグい! 孔明の罠ばりの罠をはるノーマン。

まんまとかかっちゃったねレイ。  

あっっっ!!! もしかしてノーマン、はなからギルダとゴンにロープの隠し場所言ってなかったとか?!

レイにだけ言ってたんだ! そういうことか! あいつ…ッッ!!

ノーマンやっば!!絶対敵に回しちゃいけないタイプ! 恐ろしい!恐ろしやノーマン!! ノーマンの脳みそは極上品やでぇ!!!                  

 

 

おまけ感想  

シスター・クローネ↓

やめたげてよぉぉぉぉ!!!

確かに前回可愛くない人形ーっつったけどーーー!!!

首ぶちぎってドスドス踏まれて欲しかった訳じゃないぃぃぃ!!!!    

 

レイ↓

レイの声優さんてキルアじゃん!!!

というか「脱獄決行は10日後」ってノーマンが言った後の 「ーッ!」の息遣いすっっっっっっっごい上手かった!!!  

あれどうやってんのー?って思って自分でもやってみたけどゲップ音みたいなの出たから即やめた。声優さんしゅごい。。。  

 

 

あわせて是非

次話 5話感想