ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

約束のネバーランド5話感想 絶体絶命のドンとギルダ!!

f:id:buretsu33yume:20190619112958j:plain

©白井カイウ出水ぽすか/集英社約束のネバーランド製作委員会

 

レイは敵か味方か

え、なんかごめん…。

前回ふつうに「あーコイツ保身のために仲間売りそうだよね〜!わかる〜!」とかすっごい上っ面見て思ってたわ…(最低

 

なんかごめんね!レイ!!

いや、ごめんなの…??

 

いやぁ・・・まさかレイがかなり昔からママのスパイになってたとは思わなかったなぁ!

外の世界の物資とか、発信器まで現物を見ているとは・・・

レイ自分でも言ってたけど、コイツ最強のカードじゃない・・・?!

 

とにかく、レイは、エマとノーマンを殺させないために、助けるために動いてるってことでいいんだよね?!

今までの脱獄計画も、ママの犬になったのも、発信器の壊し方を他の子を犠牲にしてまで試していたのも、全部エマとノーマンのため・・・。

 

てか、なんでそこまで「エマ」と「ノーマン」を助けたい訳?

「ズッ友だからだょ!」ってガラじゃないよね?!

他の小さい子達は「足手まとい」っていうんで切り捨てる予定っぽいし・・・。

 

なんだろ、エマとノーマンの頭脳が脱出には必要だとか、そんな感じなのかなぁ?

私は絶対レイは感情で動くタイプじゃないと思ってんだよね。

だからねぇ絶対裏があってエマとノーマンを助けるとか言ってんだと思うんだ!

 

あとレイとノーマンの最後の二人のさぁ!

レイ「・・・ッチ!」(舌打ち)

ノーマン「・・・はっ!」(気づき)

みたいなのなんなの?!?!?!?!?!

 

もうお前等フルスコアの頭脳をこちとら持ち合わせてねーから!

わかんなすぎて超ワクワクしてる私がいるから!!!!!

何がどうなってるのか分からない楽しみがあるから!!!!!!!!

 

 

激おこプンプン丸エマ

エマのレイに対する

「らしくないね」

やばくない?!?!?!?!?

あの目と顔がやばい。全てを見透かすかのようなあの目。

 

あとさぁ、

「発信器の実験て、誰かの耳で試したってこと?」

良いとこ気づくよねぇエマ!

エマって基本表情豊かだから、そんな子が無表情で真に迫るような事言うと迫力があるんだよね。

 

エマは基本ハウスのみんなが大事だからね、

「今後は誰か一人でも犠牲にしようもんならブチ切れるぞ」ってのを痛感したよね。

あの顔は相当キてましたわ。

 

「そういう線引き、もう二度としないでね」

「もう一人じゃないから・・・」

この辺りは弱冠の脅しが入ってたよね。

レイてめぇもう二度とハウスの子を切るなよ・・・?(怒)

みたいな。

 

絶対に全員で逃げたいエマと、

絶対に足手まといの子達を切りたいレイ。

そして、そんな二人の板挟みになっているノーマン・・・。

 

ノーマン嫌な位置にいるなぁ。

 

 

絶体絶命のドンとギルダ

オワタ・・・・・・

もうオワタだよ!!!!!

もードン!!!!お前だよドン!!!!!

だーから勝手に動くなって言ってんのに!!

 

先走って勝手にママの部屋に行って隠し部屋に侵入しようとして失敗して!

愚策!!!!!!!

わかるけどね!ドンの焦りもわかるけどね?!

もう「何かしなきゃ!」みたいな気持ちがどうしようもなく働いちゃうときとかあるけどね?

 

今 は ダ メ だ ろ ! ! ! ! ! 

 

ドン・・・

お前ほんと当初から心配だったんだよなぁ・・・

何かやらかすやつが居るとしたら絶対ドンだと思ってたよなぁ・・・

 

 

早く次回見るぅぅぅぅ!!!!!

 

 

あわせて是非

次話 6話感想