ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

GO!GO!ゴマちゃん第3シリーズ最終回感想 ゴマちゃんの記憶とスガオ君のスパダリ感

f:id:buretsu33yume:20190618232852p:plain

© 森下裕美OOP/Team Goma

 

涙無しには見られない最終回

見た・・・・・?

みんな、見た・・・??????

前回前々回のゴマちゃん見たッ!!?!?!?!?!?

 

もう神回!!!!

ゴマちゃんがね、思い出すんだよ!!

アシベのことを・・・アシベとの思い出を・・・ッ!!

そしてアシベの周りにいるみんなの優しさと心強さ!

愛しさと切なさと心強さ!!

そしてスガオ君!!!!!

スガオ君の成長ぶり!

スガオ君のスパダリ感!

 

とにかく聞いて!!

叫ばせて!私に叫ばせて!!

誰か私と語ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇl!!!!!!!

 

前回、水族館に行く話だったの。

水族館で出会ったジンベエザメのドットちゃんと(正確に言ったら川で出会ってたんだけど)

めちゃくちゃ仲良くなったゴマちゃん。

もうずーっと一緒にいるの。

なんかすっごい楽しそうにドットちゃんと泳いで遊んで・・・。

アシベもその間水族館を楽しんでいたんだけど・・・

 

アシベ「ゴマちゃん、帰るよー」

ゴマちゃん「・・・?キュゥ?」

 

・・・ちょっとここで違和感なんですよ。

なんか、ここにきて初めて、アシベとゴマちゃんの意思疎通が出来なくなってるんじゃないかって。

 

え、まさか、そんなって思うじゃん?

でも、アシベとゴマちゃん、話しているのに、お互いに何言ってるかわからない感じ。

 

結局その日、ゴマちゃんは水族館に泊まっていくことに。

が、次の日・・・

 

何度呼びかけても、どんなに試行錯誤しても、

アシベの呼ぶ声が、姿が、

ゴマちゃんに届かなくなってしまっていて・・・。

 

アシベ「ゴマちゃん・・・・・」

 

 

 

で、前回が終わったの!!!!!!!!!

こんな終わり方いまだかつてゴマちゃんであった?!?!?!?!?!?

こんな気になる終わり方すんなよ!

どうなっちゃうのアシベとゴマちゃんは!

このままゴマちゃんはアシベのことを忘れて、ドットちゃんと水族館で生きていくの・・・?

そんな・・・そんなのって、辛すぎるよ・・・ッ!!

 

 

って気持ちのまま始まった今回!!!!!!!

 

 

スガオくんがひたすらにかっこいい!!

ゴマちゃんのことを「もういいよ」とか言っちゃうアシベ。

きっとゴマちゃんは水族館で新しいお友達と住んだ方がいいんだって。

自分に言い聞かせるアシベ。

だってそんなこと言いながら、顔が辛そうだもの・・・。

絶対嘘だものそんなの・・・。

 

そしたらここでスガオ君ですよ!

スガオ「違う!」

スガオ「それは、アシベくんの本当の気持ちじゃない!」

 

ス ガ オ く ん ! ! ! ! ! ! 

 

もう全て!全てがかっこいいんだスガオくんは!!!

もう見て欲しい!再放送とかしないの?!いいからスガオくんを見て欲しい!!

スガオくんの言い方が、いつもより強めなんですよ。

アシベの肩をガッ!って持って、いやもう・・・

いやもう何なの????

何でこんなにいい男なのスガオくんは!!!

普段無口のくせしてここぞ!って言うときにむちゃくちゃ良いこと言いやがってなんなんだこのスパダリは!!!

ちっげーよ!!別になってないから!!

スガオくんがかっこよすぎてにやけ顔になんかなってねーから!!!

あーーー語彙力!私にスガオ君の魅力を文章で伝えられるだけの語彙力をくれーーーー!!

もう普通に好きーーーーーーー!!!!!!

 

 

走るアシベ、そして感動のラスト・・・

で、水族館でゴマちゃんと直接話をしに行くアシベ。

ここでもうみんな総出演!

ゴマちゃんのキャラクターの面々が、みんなでアシベがゴマちゃんの元へ行けるように手助けしてくれるの!

水族館飼育員の方々による妨害(関係者以外立ち入り禁止なので)を、くぐり抜け、なんとかゴマちゃんの元へやってきたアシベとスガオくん。

(ここでもスガオくんが一緒ってのがホント良い・・・。)

 

目的のために走ってる時、

周りの人達が「ここは俺たちにまかせろ!」的に妨害を阻止してくれるのすごく良いよね・・・!

イメージは大人帝国におけるラストのしんちゃんが走るシーン。

あれくらいの感動はあったよ・・・ッ!!

 

そして・・・

ゴマちゃんの居る水槽に飛び込み、ゴマちゃんを抱きしめるアシベ・・・。

 

思い出してゴマちゃん・・・

頼む・・・思い出してあげてくれ・・・ゴマちゃん・・・・・!!!

 

 

ゴマちゃん「・・・!!・・キュゥ~!ッキュキュキュゥ~!!」

 

 

も う 号 泣 !!!!!!!!!!!

 

 

ゴマちゃんが・・・

ゴマちゃんがアシベを思い出した・・・!!!!

感動!!

スタンディングオベーション!!

ありがとう!ありがとう!

くっそ楽しかったよ!感動をありがとう!!!

第4シリーズも楽しみにしてるからね!

 

 

 

 

gogo-gomachan.com