ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

約束のネバーランド6話感想 ドンごめん!信じてなくてごめんねドン!!

f:id:buretsu33yume:20190619113323j:plain

©白井カイウ出水ぽすか/集英社約束のネバーランド製作委員会

 

ドンごめぇぇぇぇぇん!!!!!!!!

ごめん!ごめんねドンごめんねぇぇぇぇぇぇぇ(大泣き)

私超絶信じてなかった!

ドンの家族じゃないんだけど、信じてなかったぁ!

間違ってたよ私!私間違ってた!!

5話の感想の最後でボロクソ言ってほんとごめん!

「おめーぜってーやらかすと思ってたんだよなぁ!」みたいなこと言って申し訳ない!!

 

エマたちが本当のことを言ってなかったのが、やっぱりこじれる原因になったね。

ドンの「家族だろ?!兄弟だろ?!」がマジで心に来る・・・ッ!

そうなんだよ!家族なんだよ!兄弟なんだよ!だからこそ!!

だからこそッッ・・・だからこそぉぉぉぉ!!!(失われる語彙力)

 

ドンは良い子だよぉ!

ドンがレイとノーマンぶん殴って外で泣きながら言った台詞聞いた?!

 

「違うんだ、全部八つ当たりだ」

「雑魚扱いが悔しいんじゃない。あいつらに嘘をつかせた。コニー達に何もしてやれなかった」

「無知で・・・無力な俺が・・・自分が本当に雑魚なのが悔しい!」

「悔しい・・・」

「強くなりたい・・・」

「強くなりたいよ・・・」

 

ドォォォォォォォォォォンッッッッ!!!!!!!!!!!(大号泣)

爆発音みたいになるな

 

その後のギルダの

「うん・・・・うん・・・・」

ってめちゃめちゃ良かったよね!!

ただ側でうなずいてくれるとか最高じゃない?!

ギルダも良い子だよぉ!

 

その後エマが走ってきての、

「ごめん!私わかってなかった。恨まれる覚悟ばっかで、信じる覚悟が足りてなかった!」

これ!!エマが的確に最高の謝罪をしてくれたよね!!!

エマは自分が間違っていたことを素直に認めて、心から謝ることが出来るからすごい。

エマも良い子だよぉ!

ノーマンもレイも良い子だよぉぉ!!

みんなみんな良い子たちだよぉぉぉぉ!!!!!

 

 

ウィリアム・ミネルバさんの本

もう全部ドンに持ってかれてて忘れかけてたけど、

超絶重要アイテム、ミネルバさんの本が登場しました。

 

どうやらミネルバさん、蔵書表に描かれたフクロウの、外側の円を使って、

農園の子ども達にメッセージを送っていたようなのです!

メッセージと言ってもモールス信号で「モンスター」とか「農園」とか、単語で書いてくるだけなんだけども。

でもこれは、外の世界にも、鬼以外の人間が生活しているかもしれない、

ミネルバさんは、すでに塀の向こう側にいる味方かもしれない!ってことなんだね!

 

いやぁ!ミネルバさん生きてるといいねぇ!

 

って思ってて発見したんだけど!!!

EDの最後の最後にミネルバさんのフクロウのマーク出てたじゃん!!!

やっぱり重要な人っぽいぞミネルバさん!

 

 

まだまだ謎が多いレイとノーマンの頭脳

全員を連れ出す方法を考えたエマ。

無茶らしいけど、ノーマンならなんとかしてくれそう。

惚れた弱みで、エマの言うこなら何でも聞いちゃいそうな感じあるよねノーマン。

なにそれ可愛い。

 

ノーマン「レイはいつだって、僕たち2人のことを・・・」

エマ「2人?」

ほんとそう。なんで2人のことをいつだって考えて動いてんのレイは。

ここがさぁ腑に落ちないんだよねぇ。

なんでエマとノーマンには、12歳まで平和なこの農園に居てもらいたいって思っているの?なんでエマとノーマンだけなの?

何度も言うけど、絶対レイは「ズッ友だょ!」タイプじゃないじゃん。

何でなの?

あぁぁぁそしてついに次の出荷はレイに決定とか・・・

上物じゃん・・・高く売れるでぇ・・・・(泣)

 

あとはさぁ、ノーマンがレイのベットの近くで隠し穴っぽいの見つけてたじゃん。

「なるほどね、さすがだよレイ」ってノーマン言ってたけど

何が?!?!?!?!?!

もー!また2人で難しい話してるー!!

お前等の思考回路どうなってんの?!?!?!?

 

 

ここに来てのシスター!持ちかけた妙案は・・・

もうシスター劇場!!

踊るし跳ねるし回るし顔芸健在だし!!! 

怖いんだっていちいち!!狂気を感じるんだって!

 

しかも、昨晩の庭での5人の謝り合戦を見ていたとのこと。

ハウスの正体を知っているのはこの5人だって、シスターにばれてしまいました。

もうオワタ。

一番見つかっちゃいけないシスターに見つかったらもう生きてはいられない!

・・・って思うじゃん?

 

ここでシスターの衝撃の一言。

 

「私 と 組 ま な い ?」

 

そうきたか!!!!!!

シスターはママを陥れようとしてるからなぁ・・・。

エマたちに協力して逃がすことで、ママの地位が落ちることを狙ってるんだな。

そんで自分がママの座に!

 

え・・・どうすんの?????

どうします?!エマさん!!!!

 

 

一言感想

・ドンとギルダはよくママに見つからずに隠し部屋から出てこれたよねぇ!

・レイの「俺も・・・色々悪かった、ごめん」の「俺も」の言い方凄く良かった!!!

・ママに「ノーマンがママを毒殺しようとしてる」って嘘の話をするシーン良かったよね。毒にはさすがのママも驚いてたみたいだ。。。

 

あとさぁ・・・

フィルが何かにつけて出てくるよね。

一番最初のママの部屋に入ってきたのも、ミネルバさんの本を持ってきたのもフィルだし、ママが「待っててフィル」って名前出してきたし、EDの名前がエマと同じ場所で出てきたし、OPもエマと手をつないでいたのはフィルじゃない?

・・・重要そう・・・。

 

 

約束のネバーランドは、毎回毎回良いところで終わるんだよねぇ。

続きが気になります!

 

 

あわせて是非

次話 7話感想