ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

約束のネバーランド7話感想 ママの秘密と手紙とカメラ

f:id:buretsu33yume:20190619113615j:plain

©白井カイウ出水ぽすか/集英社約束のネバーランド製作委員会

 

「ママ」は狂ってないと出来ない職業だということがわかった

いやぁ・・・シスターがとにかくベラベラ話してくれたので、

この農園のことについて少しわかってきましたね・・・。

 

まずママ。

「ママ」と呼ばれる人達はみんな、元農園出身者だったんだね。

シスターの首もとに、エマたちと同じ数字があったことには驚いたよねぇ・・・。

 

12歳まで生き延びた、フルスコア並の成績優秀者でなおかつその時の「ママ」の推薦があった女の子たち。

要するにママもシスターも超絶頭の良い人達だってことだよね。

 

その場で食われるか、「ママ」を目指すかの選択で、「ママ」を選んだ人達。

 

そりゃ、狂ってないとやってられないよねぇこんな職業・・・。

自分達が育った所で、何も知らない子ども達を鬼に売る。

まともな精神だったらやっていけないわ。

シスターはわかりやすく狂ってるけど、ママも中身はぶっ壊れてそうだよねぇ。

 

あと衝撃なのは、ママの体にチップが入ってるってこと。

一歩でも農園から出たら、電流が流れて死んでしまうとか。

えぇ・・・(怖)

なんかもう・・・鬼に食われるのとママになるの、どっちがマシなの?ってレベルの話になってこない?

ママになって生き延びたとしても、全然自由じゃないし、まともな精神じゃやっていけないだろうし。。。

 

あとは、外の世界には、鬼と対等の立場である人間がいるとのこと。

そこの線引きはいったい何なの?

農園に居る子やママ達と、その外で働いている人間、いったい何の差があるの・・・?

 

 

シスターとエマ達の攻防戦

手を組むとは言ったものの、お互いに全然信用していない。

シスターは子ども達が脱走を試みるという物的証拠をつかんで上に報告したいし、

エマ達は情報を得るための一つの手段としてシスターを選んだ。

ピリピリしとんな!

 

それにしても、

シスターはなんだかんだ頭が良いし、観察眼がある。

部屋で少し話しただけで、

「エマ達がすでに発信器がどこにあるか、どうやって壊せるかがわかっている」

ということを突き止めてる。

 

これは痛手ーーー!!

発信器を壊せる機械の存在を知られたら、それこそ物的証拠だからね!

やべぇぇぇぇ!!一番知られちゃまずいところ知られちゃった感じじゃない?

で、さっそくシスターはコソコソと発信器を壊す機械が無いか調べ始めちゃってるし!!

 

ママも怖いんだけど、シスターもやっぱり怖いんだよねぇ。

だた、やっぱりママの方が一枚上手感ある。

あと26歳なの衝撃だった。

ママが31歳なのはそんな感じはしてた。

 

  

ママの秘密と手紙の内容

いやもう・・・・

何なん?????????

私毎回言ってる気がする。

何なん????????

 

もう話分かってる奴らだけで進めていくからさー!こっちはおいてけぼりな訳!

発信器壊す機械探してる最中に、

偶然、レイが書いた「ママの弱み」を見つけたシスター。

相当やばいやつっぽい訳ですが・・。

 

シスターが本を見ながら「本当にあった」って言ってるんだよね。

あったって何が?

ママを「ママの座」から引きずり下ろせるくらいの力をもつママの弱み・・・。

それを知ってるレイも何なん???

 

その後、本部からの手紙を持ってきたママ。

読んだシスターのあの焦り様…

そして意味深なママの「さようなら」発言…

何が書いてあったの?!?!?!?

さよならって、どっちがさよならなの?!?!?!

 

気になるでしょーーーがッ!!!!!

 

 

カメラを構えるレイ可愛すぎない???

ねぇ話変わるけど、カメラを構えるレイ可愛すぎない???

あんなに嬉しそうにニコニコしながらカメラいじくり回すレイ初めて見たんだけど。

可愛すぎない????

「ママ」って良いながらカメラ構えてママの事撮るのやばくない?????

母性本能引きずり出しにかかってきてるよね??????????

もう親子だもん。

この時のママとレイは普通にお母さんと息子のソレだもん。

この瞬間だけ切り取りたい。この瞬間だけ切り取って永遠に眺めていたい。

もうレイ可愛すぎない?って言うためだけに作った見出し。

ただただカメラ構えるレイが可愛かったってだけの話。

 

でもなんか、「カメラ嬉しがってる」って所をママに見せてるだけな気もする。

カメラは発信器壊す機械に使うみたいだし、そのことを察せられないために、ただカメラが欲しかったんだって思わせるようにした演技だったんじゃないかな?

と思ってても可愛い!!!!と思ったことに変わりはないのでもう一回言っとく。

カメラ構えるレイ可愛くない???????

 

  

一言感想

・フィル・・・お前、前回からよく見るんだよなぁ・・・。お前絶対キーパーソンだろ?ショボンみたいな口しやがって。

 

 

あわせて是非

次話 8話感想