ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン61話感想 適合率100パーセント超えがもたらしたもの

f:id:buretsu33yume:20190618190854j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

シャショットーーーーーー!!!!

シャショットが…消えちゃった…

嘘だろ…???

いや、それは聞いてないよ?!

 

シャショットが実はハヤトにとってのリミッターになってるってのはわかった。

一旦停止させることにより、ハヤトの適合率が100パーセントを超えるっていう原理もわかる。

 

でもシャショットの意識まで消去されちゃうとは聞いてないよー!!

話が違うって!!

「まもなくゲームが始まるでありまーす」まで消去された状態で言ってんじゃん!芸が細かいなぁ!!

 

 

シンカリオンが何なのか、何のために生み出されたのか

 

シャショットとハヤトが、なんかすごく成長した様な…

シャショットは、

「私を信じろ」

「ありがとう、私の相棒」

「ハヤト、後は任せたぞ」

 とか…

すごく自立した考えをするようになったなぁって感じ。

今まではハヤトに「俺を信じて」って言われる側だったのに、自分から言う側になったとか、

何だろ、ハヤトと対等感が出てきたって言うか…。

 

 ハヤトはハヤトで

シンカリオンが何なのか、何のために生み出されたのか」の答えを見つけ出しそうだし…

むしろお父さんを引っ張るくらいの頼もしさが出てきてるし…

 

あの空間何なんだろうね。

適合率が100パーセントを越すと出てくるあの謎空間。

シャショットが停止したことによって100パーセント越しても出なくなったあの空間。

てか、なんでわざわざ八代さんは「ストッパー」であるシャショットを生み出したのかってとこも気になるね。

声が同じうえだゆうじさんだし…。 

 

カイレンもシンカリオンは何なのか問題を考えていたらしいけど、

ホントに八代さんのみぞ知るって感じだよね。

でも核心の迫ってきてる感じではあるよねぇ。

来週以降が楽しみです!

 

 

カイレン様…びっくりするほど見た目倒sいえ、なんでもありません

いやもうね、

こういうのって、全く太刀打ち出来ない、「一体どうしたらいいんだ!」から始まると思ってたからさぁ…。

最初出てきたときのあの絶望感が期待値を膨らませちゃってたこともあるからね、うん。

 

最初の攻撃でもう膝ついちゃうの?!?!?!

 

や、まぁ他の攻撃ははね除けたりしてたよね!

あれは超グランクロスだから…

並のエージェントならあれで終わってたから…

他の、攻撃が効いてないシーンの多くはカットされちゃってたからさ…

 

カイレン様が求めているものは、「創生」らしいですね。

は…はぁ…

えっと…あ、「私の目的は果たした」あっ、そうなんですね。

適合率100パーセント越えしたハヤトたちの攻撃にやられちゃったけど…あっ、目的は果たしたんスねっ!ほぉぉ〜……(目線逸らしながら)

 

 

 

一言感想

・トラメ「なぁ、ソウギョクゥ」「うんうん!」可愛いかッ!!!!!!!可愛いのかよ急に!!!!

 

・フタバさん「セイリュウ君は、超進化研究所の仲間」セイリュウ「ありがとう」(おっと目から汗が…)

 

ソウギョクのカイレン様推しがヤバい…もう二言目にはすぐ「カイレン様カイレン様」つって。何でそんなに好きなの?私の中でカイレン様はもうネタキャr…いえなんでもありません。

 

 

少し置いてきぼりを感じた回 でした(私の頭がついて行ってないだけ)

言っとくけど全然わかってないからね。

シンカリオンが何なのかとか、さっぱりだからね私は。

まったくもって話が読めない状態ですから。

 

やっぱハヤトがさぁ、先を行ってるよねぇ!

常に進化してるからなぁあの子は…

私みたいに脳が化石になってないから。

 

今後の展開はどうなっていくのかしら。

次回も楽しみです!

 

 

あわせて是非 

次話 62話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

前話 60話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

www.shinkalion.com