ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

約束のネバーランド11話感想 怒涛の伏線回収とエマ、ノーマン、レイ、そしてフィル!!!!!【神回】

f:id:buretsu33yume:20190619114530j:plain

©白井カイウ出水ぽすか/集英社約束のネバーランド製作委員会

 

伏線回収と全員脱出の神回!!!

あぁぁぁっぁぁあああ!!!!!

 

なぁお前ら見た??!

こ の 神 回 を 刮 目 し た か ッ ?!?!?!?!?

 

ねぇもうどこから言っていいかわからないくらい盛りだくさんな回だったんだけど!!!!

色んなとこの伏線を一気に回収されてほわぁぁぁっぁそーーーいうことだったのねーーーーッ!!!!!!!っつってテンション上がってるにも関わらずさらに追い打ちでエマァァァッァァ!!!!!

レイーーーーーーーー!!!!!!

ノーーーーーーーーーーーーマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!

ドン!ギルダ!お前等!!

そんでフィルゥゥゥゥゥゥッゥゥゥゥゥッゥゥゥゥッゥゥゥゥゥゥッゥゥ!!!!!!!!!

ってとにかくみんなの名前を叫ばずには居られないというこの状況!!!!

 

ああああぁぁぁぁああもう死ぬ!!!!息できない!!!!

死因:叫び死

 

ちなみに私原作読んでねーんだ。

だからアニメで初めて展開を知ってるわけ。

もうね、心臓が持たない。

マンボウ並の心の弱さを持つ私には耐えられないほどの衝撃。

クッッッッッッッッッッソ面白れぇなぁ!!!!!!!

これだからアニメはやめられねーんだ!!!!

 

 

エマがやりよる・・・!!!!

エマが裏で相当動いていた様ですね!(正確に言うと動いたのはドンギルダらしいけど)

いやすごい・・・

諦めたふりをしながら、小さい子達にも脱走のこと伝えてたんだね。

確かにみんな何にも知らないで脱走するより現実的。

ちゃんと自分自身で目的を持って走ってくれるのはこっちとしても楽だし。

でもよくみんな納得したというか、怖がらずに「逃げよう!」って思ってくれたよね。

小さい子だからこそ、これから先の恐怖ってものに目が行かなくてスムーズなのかな?

 

てか、ノーマンが出荷される回の記事で私

「玉ねぎ頭の子とトサカ頭の子は別の感情入ってる」みたいな事書いたんだけど、

知 っ て た ん だ ね ! !!!!

この段階ではもうすでに出荷のこと知ってたんだ!あの子達!!!!トーマとラニオン。名前覚えたよ。

ファーーーーーーーーすごい!!!!

 

で、もうレイが圧倒されるほどのエマワールドですよ。

大体エマがレイを犠牲にして生き抜けるような子じゃないことくらい、いくらニブチンの私でももうわかってっから。

いくらレイが「全員で逃げるのは反対」とか抜かしてても、エマは絶対引かないからそこは。

レイがいくら自分で死を選ぼうとしても、彼女には通用しないから。

 

そらエマにぶっ叩かれますわ。「死に急ぎ野郎!」っつってね。

すぐ死ぬ死ぬいうからレイは。

レイも含めて、全員で脱走する。

それがノーマンを犬死ににさせない唯一の方法。

 

しかし耳切り落とすのはすげぇ・・・

耳が落ちてるの見た瞬間息止まりましたもん。ヒュッってなったもん。

まぁ死ぬよりマシなのかなぁ・・・(感覚が狂ってきてる)

火事を起こして、レイの発信器入りの耳を火の中に置いて、レイが燃えていると錯覚させて、その隙にレイも一緒に脱走。

うーむ、さすがのママも対応出来なかったね。

やっぱ耳を切り落とすって想像しないんだろうね普通。

 

 

レイめっちゃ語ってたもんなぁ・・・。

もう全部、ぜーんぶ、自分の死を前提に色々進めてきたからね。

とにかく自分の死が一番の復讐になるって思ってやってきたからね。

「おれは人間だ!ざまぁみろ!」が心に来るわぁ・・・。

 

ごめんレイ・・・

ずっと私、「まぁーこいつ冷酷そうだしね、見捨てるよね~」とかいけしゃぁしゃぁと抜かしていたんだけど、そんなこと無いんだよね。

家族を見殺しにしていたこと、平気なわけ無かったよね。

ずっと自責の念にかられてたんだろうなぁレイ・・・。

こういうとこで出るのは本音だからね。

レイは本当に優しい子だったんだね、レイ・・・。

 

しかしエマは言葉の端に出る違和感をとらえるのすごい得意だよね。

レイが「自分は死ぬ気である」って、「投げ入れろ」って単語だけでわかっちゃうのすごすぎ。

 

 

ノーーーーマーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

エマがずっと諦めないで居続けられたのは、ノーマンの存在が大きいんだろうなぁって思った。

ノーマンホント優秀・・・。

もうノーマンはレイの思惑とかぜーんぶ分かってたんだね。

それでいてレイを死なせないで脱走する計画をちゃんと立ててて、エマに手紙で託すとか・・・。

泣いてしまうやろーーーーーーー!!!

ノーマンのバカ!!秀才!!かっこいい!!!好き!!!!

てかシスタークローネが持ってた箱、鍵が入ってたけどあれ何なの?

あと、エマがノーマンのマネして伝言伝えてたところ良かったよね。

似てた!!!かっこいい!!!

 

ねぇ、待って・・・・ノーマン、左利きなの・・・・????(唐突に気づく)好き・・・・・。

 

 

フィーーーーーーーーールゥゥゥゥゥゥゥゥゥッゥゥゥ!!!!

フィル!!おま・・・フィ・・・フィルッ!!!!!!!

フィルゥゥゥゥゥl!!!!!!!!!!!!(五月蠅い)

の・・・の・・・の・・・

残るの・・・?フィル・・・お前・・・・残るの・・・????(絶句)

 

いや、私はずっとフィルは見てきましたよ。

絶対重要人物になるやつだコイツはってね!(エンドロール的な意味で)

嘘・・・でしょ・・・?

そっち・・・?????そっち側に行くのかい・・・?

嘘だと言ってよバーニィ・・・

 

たぶんフィルも知ってるよね、ハウスのこととか、鬼のこととか・・・。

知ってもなお・・・ママを選んだのかい・・・?フィル・・・・・。

もう何?この気持ち。

フィルが「ママ・・・」って現れた瞬間卒倒したよね私。

ソファーの上にそのまま倒れたよね、横に。90度に。

もう言葉が出ないの。

約束のネバーランド11話を視聴し終わった後、

「フィル・・・お前・・・フィル、残るの????フィル・・・」しか言ってないもん。

もう一生分の「フィル」を言いつくしたと思う。フィル・・・。

語尾がフィルになるくらいフィルフィル言ってるフィルよ・・・。

 

 

次回も気になるフィル・・・。

つーか、まさか次回最終回フィルか?!

嘘だと言ってよバーニィ!!!!!!!(二度目)

 

 

あわせて是非

次話 12話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

前話 10話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 


 

 

 

 

 

neverland-anime.com