ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン63話感想 トラメ、なんですぐしんでしまうん・・・?

f:id:buretsu33yume:20190618192440j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

 

総司令長「全て私が責任を取ろう!」(キリッ)

総司令長お得意の「責任を取る(キリッ)」が出たおかげで、

カイレン様ネズミ捕り作戦(東京駅中央迎撃システムともいう)がついに作動されました。

 

でも総司令長、ちゃんと東京駅周辺を封鎖することについての問題点を踏まえた上でOK出してるので、そこはちゃんと総司令長してんなぁーって思いました(小並感)

 

「私たちは、時間といったことは守るチームです」

フタバさん!!!(目頭押さえ)

「あいつ等を支えてやれるのは、俺たちしかいねぇからな!」

みんな!!!!(涙落としはべりぬ)

みんなのさぁ、一体感がすごい好き…

やっぱ裏方って大事!こういう人たちが頑張ってるからこその表舞台だよね!

 

フタバさんの「とにかく運転士のためになるように」っていう、揺るぎない信念を感じた。

素敵…。フタバさんかっこいいやで…!!

まだ若いのに…、若いからこそかなぁ。すごく優秀な人だよね、フタバさん。

 

話変わるけど、

カイレン様がまんまと迎撃システムの中に入っちゃった後の、

キィィィー…プシュー…

カイレン様「ここは…???」

が最高にシュールで好き…www

 

 

 

トラメ、なんですぐ消えてしまうん・・・?

嘘だろトラメ!!!(爆笑)

本当に噛ませ犬だったじゃねーか!!!www

あの、みんながグルグル回って、トラメが目回して倒れるシーンなんか思わず「ファーーーーwwwww」つって笑っちゃったんですけど!!!

トラメ!!!

とwwらwwwめwww

 

すごい顔クシャクシャにして、なめやがって〜みたいなこと言ってたから、もう一段階強くなるのかな〜なんて思ってたらそんなこと無かったし!

 

「せっかく復活したのに〜!」ドーン!!

こっちのセリフじゃボケェ!退場早すぎるだろトラメェ!(笑

 

 

ソウギョクの敗因:カイレン様以外の推しを認めなかった所

セイリュウ「カイレンが怖いのか?」

逆逆!カイレン様のこと超好きだからそれ以外の人のこと目に入ってないだけだから。

ソウギョクはカイレン様さえ居ればいい系のヤンデレ要素も持ってっから(嘘)

 

とりあえずゲンブさんのこと悪く言ったのは許さないから。

マジで私セイアズ来る前はゲンブさん推しだったんで。

アキタが「俺たちが許さない」って言った俺たちの中に、私も入ってっから。

やっちゃって下さいよセイリュウさんとアキタさんとツラヌキさんとシノブさん!!

 

セイリュウがさぁ〜

良かったねぇ…ほんといい仲間に巡り会えて…

キトラルザス一人で人間の中に混じってる訳だけど、一人じゃないんだよなぁって。

 

もう母性。

セイリュウの成長とか、仲間が出来たこととか、そういうのを見つめる私の瞳は母性に満ち溢れてっから(愛)

ちなみにソウギョクを見つめる瞳は推しを侮辱されたことに対する怒りを孕んだ女の目で見てっから(殺) 

 

 

ついに八代さんと対面したハヤトたち

えぇ・・・シャショット、もう元に戻らないの・・・?

もうこれからずっと「まもなくゲームが始まります」があの機械音のままなの・・・?

あれ聞くたびに凄い悲しみに襲われるんだよ・・・

辛み・・・

 

てかさー八代さん、「我々キトラルザスの~」って言ってるじゃん?

自分のこと、キトラルザスって言ってるよね?

え・・・?八代さん、キトラルザスだったの???

八代さんは人間であること前提で考えてたからさぁ・・・え、マジなの?!

 

なるほどねぇ…。

八代さんは、シンカリオンを作って与えただけ。

どう進むかはハヤトたちとセイリュウが選んだと…。

 

何だろ…これはでも、見方を変えると素晴らしい親の在り方だったりすると思う。

物は用意するけど、それをどう活用するか、どういう道を選ぶかは、子ども自身に選ばせて、成長する力を信じて見守って(いたのかは知らないけど)いく。。。

まぁでもシャショットはなぁ…

いくら成長に必要だったとしても、悲しいよなぁ…。

 

  

ついに次週、カイレン様との対決かぁ・・・。

すごいリンチ感ハンパ無いよね。シンカリオン運転士何人いるの・・・?

 mkⅡもくるしね、楽しみです!

 

てかさー次回予告でアズサが叫んでたよね。

もう絶対ハヤアズだもんねコレ(確信)

出来ればセイアズも見たい…(ボソッ)

 

 

あわせて是非 

次話 64話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

前話 62話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

www.shinkalion.com