ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

フルーツバスケット1話感想 祝フルバアニメ化!!待ちわびたぞ!!!そして由希くんの声が!!!

f:id:buretsu33yume:20190425151134j:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

 

ねぇぇもう本当に!!本当に!!待ちわびた!!!!!

フルバが!!あのフルバが!!!

私の青春のバイブル!フルバが!!!!!!

アニメ化して帰って来たぞぉぉぉぉぉぉっぉ!!!!!!!

 

いや見てたし!!!!

原作、前のアニメ見てたし!!!!

あんなに腹がねじれるほど笑って!!!!

あんなに顔くしゃくしゃになるまで泣いた作品無いよ!!!!

みんな見て?!

つーか原作買って!!見てよ!!!

特に学生さん!!悩み多き学生さんに是非とも見て欲しい!!!

ほんとに、ホントに!言って欲しい言葉を言ってくれる、優しい作品だから!!!!!

 

てかてか!!原作最後までアニメにしてくれるんでしょ??

忠実に再現してくれるんでしょ????

ハガレンみたいに、最初オリジナル、今回原作通りってな感じでしょ?????

好 き ! ! ! ! ! 

思わず作者の高屋奈月さんのツイッターも公式アニメサイトも見に行ったし!!!!

なんかすごいさ~作者さんもアニメ制作者さんたちも、フルバに関わった人達すべてが、大切に大切に作り上げてくれたアニメって感じがヒシヒシと伝わってきてもう・・・(感涙)

大 切 に 見 り ゅ ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ! ! ! ! 

 

 

由希くんの声!!!!!!!

いや由希くん!!!!!!!声!!!!!!!!

男の子やぁぁっぁぁぁんユッキー!!!!!!!!

いや!違!

知ってた!!わかってたんだけどもね!!!!

前回は久川綾さんで、女性が声当ててたけど、今回は男性(島崎信長さん)が声当てるって!!!

知ってたんだけどね!!!!!!

実際聞いた時の破壊力!!!!!!!!

由希くぅぅぅぅぅん!!!!男の子じゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

いやでもわかる!!!

由希くんはね!男の子だからね!!!!!すっげわかる!!!!!

いやほんと原作読み進めてみてよ彼は男の子だから!!!!

中性的な顔立ちとか、女みたいとか、いろいろ言われるけど、男の子なんですわ中身!!!!わ!!!!か!!!!!る!!!!!!

 

ねぇぇもう由希くんだけで腹一杯。

素子さんの藍色の髪も新鮮だけど、とにかく由希。好き。

声優がみんな新しくなって、賛否両論あるみたいだけど、私はすごくいいと思う!

まぁ前回の声優さんはベテラン勢が多くて聞きやすいし素敵だと思うけど、

こっちもこっちで「新しいフルバ」って感じで、今風だしすごく良いです!

 

 

透ちゃんは良い子なんです・・・(涙ちょちょぎれ侍りぬ)

てかてかEDがものすごく由希くん×透ちゃん風味なんですがおいしいですごちそうさまですありがとうございますありがとうございます(拝)

原作最終話までしっかり読んでるから先の展開はわかってるけど、

それでもワクテカは止まらないし、

透ちゃんの「いってらっしゃいが言えなかった」は泣ける。。。

今日子さんいい人なんだよなぁ。今日子さんの言葉が今の透ちゃんを作ってて、

その透ちゃんの言葉で、草摩家の人達が救われて・・・。

とにかく透ちゃんは嫌味が無くて良い子!

ほんと透ちゃん側にいて欲しい!!!

魚ちゃん花ちゃん懐かしい・・・この2人も好き・・・。

てかこの2人も過去に透ちゃん(と今日子さん)に救われてきてるからね。

この2人の話もええんやで・・・!!!

 

 

紫呉さんええぞ!!かっこいい!!

紫呉さん後半戦になってくると一気に年齢制限あげるようなことするけど、私は好きやで!!!

なんだかんだ大人な対応するし。良いこと言ってくれるんだよね、意外とw

透ちゃんとのやりとりする箇所、間の取り方とか秀逸で笑っちゃうw

「テントの近くだったりしてー!w」

「まっさかーw」

からの土砂崩れー!!!はフいたwwww

 

 

夾くん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はいもう夾くんですわ!!お待ちかねの夾くんですわ!!!!

夾くんほんとドジですわ、透ちゃんにすぐ抱きつかれちゃって抜けてんなぁマジ(褒)

夾くんと由希くんも良いよねぇ。この2人のさぁ、お互いがお互いを・・・っていう関係すごい良いわぁ・・・。

 

 

ストーリーについて

もし私が初見だったとしたら、

ええええええええ?!?!?!?なんか抱きつかれたら、猫と犬とネズミになったんですけど!!!!どどどどどういうこと?!?!?

ってなってたと思う。面白い設定だよね。

全体的に十二支の話をちりばめていて、「十二支というものは、今後のストーリーに重要な話なんだな」ってのがわかりやすかったかな。

 

あと、透ちゃんがテント暮らししている理由とか、由希くんち(正確には紫呉さんちだけど)にお世話になる理由とか、けっこうしっかり作ってあって、突っ込みどころは無く、納得できる理由だよね。

透ちゃんの苦労話(今日子さんが亡くなって、いってらっしゃいを言えなかったとか)を聞いて、なお突き放すことはさすがに出来ないよね・・・。

 

由希くんが王子様感がハンパなくて、声も相まって男の子らしい王子様だったよね

由希くんがメインヒーローって、1話の時点でヒシヒシと感じました(夾くん出てないからね)

「王子様のカニ歩き」を再現していたのは評価に値する!!!!

 

 

はぁぁ早く次見たい!

毎回いい話ぶち込んでくるだろ?次回も楽しみにしてる!!

あとは早く綾女が見たい!!!!!!!

 

 

あわせて是非

次話 2話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

fruba.jp