ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

キンプリ(キングオブプリズム)2話感想 ユキ様!初見勢の私、無事プリズムの煌めきにあてられる(歓喜)

f:id:buretsu33yume:20190423124454j:plain

©T-ARTS/syn Sophia/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/キングオブプリズムSSS製作委員会


ユキ様!!!

え、ちょっと待って・・

え、まって、

胸の高まりが激しすぎて息できな・・・ッッッ!!

 

ユキ様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ねぇもうホント・・・(涙腺崩壊)

いや何なん????

何なん?この・・・心の全てを鷲掴みにしてくる感じ・・・

魅了される感じ・・・!誘惑される感じ・・・ッ!

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(膝から崩れ落ちる)

 

沼に引きづり込まれる所の騒ぎじゃないがね!!!!

自ら沼に飛び込むほどの衝動ッッッ!!!!

それほどまでの感動!熱狂!興奮!!!!

発狂ーーーーーーーゥ!!!!!!!!!!!!

 

いや違うの!

私ね、3Dで踊る感じ、実はそんなに好みじゃなかったの今まで!

というか、アニメキャラが踊ること自体、そんなに得意じゃなかったの!!

 

いやでもちょっと今回!!!!!

その!最後のユキ様のプリズムショーで!!!!

ダンスの概念が覆されましたわ!!!

 

心臓がはち切れんばかりに脈打ち!!!

心も体も!!!全てが引きつけられてしまい!!!

目には涙すら浮かべておりましたよええ!!!

 

一言で言えば最高!!!!!!!!!!!!!!!

 

  

プリズムショーに至るまでの過程でもう目が離せなくなった!!!

てか構成がホント良くできてるわ~・・・

前半でユキ様の掘り下げ、後半でプリズムショー!

 

なぜこれが良いかっていうと、

 

前半でユキ様の人となりとか、家のこととか、

悩み、葛藤、そしてそれらを乗り越えていく様を描くことにより、

その時点でもう私の心は「愛しのユキ様」で占められてしまう訳。

 

キンプリ初見勢の私でも、その時点でユキ様の大ファンになってしまう訳ですわ。

なんて言うの?

前半は、ユキ様への愛を叫ぶための基礎知識や準備運動・・・

ウォームアップをさせてくれた感じですよね。

 

で!!!!!!!!!!!!!!

そこを経てのプリズムショーですよ!!!

もう応援したくなってる私が居るんですよそこに!!!

出来上がってんだこっちは!!!仕上げて来てんだよ前半でなぁ!!!

 

ユキ様の勇姿を!

この目に焼き付けたいと思う私が居るんですよそこに!!!

 

でさぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

歌めっちゃ良くない?!?!?!?!?!?!?!??!

 

 

 

いや歌めちゃめちゃ良いよね?!?!?!

すっっっっっっっっっっっごい私好みなんですけども!!!

和の感じ最高かよ!!!最高かよッ!!!

はぁぁっぁ女形最高かよぉぉぉ

藤娘最高かよぉぉぉぉ・・・(語彙力消失)

 

ふつくしい・・・・

ユキ様ふつくしいよぉ・・・

「にらみ」良かった・・・がに股も良かった・・・お尻も良かった・・・(拝)

 

ねぇもうホント・・・

みんながキンプリにはまる理由がわかった・・・。

この感覚はまずいですよ・・・中毒ですよ・・・・・

今だってホラ!!!何度も見たくなってますもの!!!

 

てかさー!EDもユキ様が歌ってんじゃん!!!

しかも小室哲哉ぁーーーーーー!!!

この調子で来週も再来週も、その時の主役が歌うたうの?!

私死んじゃうんじゃない?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(大喜び)

 

辛い・・・・・

尊過ぎて辛いよぉ・・・・・

誰かぁー!!!!

 

 

ミナト、カケル、ユキノジョウの年上3人組好き・・・

この人達の総称とかある?

ほら、おそ松さんでいうところの「年上組」みたいな・・・同じ?

お風呂場での会話は一字一句全て好き・・・。

 

カケル「俺たちは同期代表として、太刀花のショーが見たかったんだ」

 

良い事言うし!!!お部屋が似合うカケルさん良いこと言う氏!!!

 

ただなカケル・・・

「たまにはおっさんだけで~」とかなんとか言ってたから、

あれ?この子たちって今何歳???ってわからなくなっちゃった後、

カケル「ここにいるときくらい、普通の高校二年生の太刀花ユキノジョウでいればいいじゃん」

つっててお前等ちっともおっさんじゃねーーーーーじゃねーーーーか!!!!

とも思った。

本物のBBA前にして何おっさんとかぬかしてんだおい!!!

 

 

悩めるユキ様

ねぇ分かってくれる人いる・・・?ユキ様のダボダボの私服、どちゃくそ萌えるんですが・・・

 

ユキ様、歌舞伎の家に生まれてるから、まぁ大変そうですわな。

 

てかユキ様のパパ、cv山ちゃんじゃないですかーーーー!!!!

もうさすがとしか言えないよねぇ山ちゃん・・・言い方とかまじ神かよ・・・。

 

この話見てもう普通にお父様好きになってるし・・・。

幼少期ユキ様可愛すぎない・・・????

 

ユキ様のかんざしは、お母様(紫子(節子)のものだったんだねってか・・・

え?ちょっと待って節子・・・

そのかんざしどうすーーーーー

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

節子ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

刺したし!!!!かんざしで自分の腕刺したし節子ーーーーーーーー!!!!!!

 

ママ「あなたは何もわかっていない」

ママ「あなたの体に流れる血・・・この太刀花家の、血脈を」

 

重・・・・重いよ節子・・・・

ちっちゃいユキ様どん引きですがな・・・。

いやぁでもさぁ・・・お母さんの涙めちゃくちゃ重いよぉ・・・

 

私はさぁ、てっきりパパだと思ってたの、太刀花の血は。

違ったんだねぇ・・・

まさか太刀花の血はママの方だったとは・・・。

女は舞台に立てなくて・・・「変わってあげられるならかわってあげたい」がもう・・・

色んな感情が渦巻く言葉じゃないですかこれは・・・。

 

いやでもさぁ!!

ママ「この家にあなたを産んでしまって、本当にごめんね」

は違うよ節子!!!!

どんな家に生まれるかは選べないけどね?!

産んでしまってごめんねは絶対にないよ!!!!

だって私は!!ユキ様に会えて良かったもの!!!!!!!!(熱弁)

産んでくれてありがとう!!!!!!!!!!!!

 

まぁでも重圧は相当なものだろうね。

血ってさぁ・・・難しいよね。

絶対に絶えないっていう保証ないし。。。

 

ユキ様は将来、家柄の良い娘さんと結婚して子ども作るのも重要な大仕事で残ってるよね。

願わくば恋愛感情ありきの縁談にして頂きたいものですが・・・。

 

ユキノジョウ「俺はもう、宿命から逃げない!」

ユキ様・・・(涙ちょちょ切れ侍りぬ・・・)

 

もうこの辺りからずっとユキ様に夢中。

 

  

シンとの稽古。なんだコレ・・・(笑)

シン「心が・・・ポカポカしますぅ・・・」

ファーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwww

ここは笑うとこですよね?ここは笑うとこですよね??

声がさぁwww

ああぁ~ん/////とか

はぁぁ~ん/////とか

あのさぁ・・・おw前w等wwwwww

見てるみんなも倒れてるしwwww

 

 

名言のオンパレードやぁぁぁ・・・(号泣)

「歌舞伎で引き継ぐのは、血だけではない、その魂。」

「お前はお前の魂を見つけよ。」

 

「あなたの中には、国立屋の血と、あなたのお父様の血が流れている、そのことを忘れないで」

 

「私は知っていますよ。」

「あなたがプリズムショーに魂を引かれて、エーデルローズの門を叩いたことを」

「決して、逃げている訳ではないということを」

 

 

いやもう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんという・・・・・・(言葉にならない)

名言でしょこんなん・・・

じいちゃんの言葉も、節子の言葉も、国立屋の血も、パパの血も、プリズムショーの魂も・・・ッ!!!!

全部今のユキ様を形取ってるものじゃないですか!!!!!

 

あーしぬ。しぬのかな私。

これがプリズムの煌めきってやつなの…???

 

 

安定の副音声

今回男性混ざってなかった?!?!?!wwwwwww

絶対いたよね?「そっち出口じゃないよ!!」って言ってたよね!!!!

 

あとみんなの

「ち・・・・」「ち・・・・・」「ち・・・・・」

がwwwwwwwwくっそwwwwwwwwwww

 

毎回笑わせて頂いておりますwww

 

 

 

あー楽しかった!面白かった!

次回も楽しみにしています!!!!!

 

 

 

タチバナ」の姓を持つキャラってみんな美形が多いよね…

ユキ様はもちろん、忍たまの仙様(立花仙蔵)もそうだし、天才てれびくんYOUの立花団長もイケメンだし…

私の中でタチバナ性=イケメンという構図が成り立っている…!!!

 

 

あわせて是非 

前話 感想1話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 感想3話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

キンプリのカテゴリー一覧

 

 

 

kinpri.com