ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

ワンパンマン2期3話(15話)感想 ガロウを一瞬で雑魚化させてしまうサイタマ先生www

f:id:buretsu33yume:20190424112209j:plain

©ONE・村田雄介集英社・ヒーロー協会本部

 

ガロウを一瞬で雑魚化させてしまうサイタマ先生www

もはやギャグかな?www

うん、ギャグアニメなんだろうなコレはwww

 

アクションアニメの服を着たギャグアニメなんだろうなぁ・・・。

服が豪華すぎて本人が見えにくくなってる感じやねw

 

もうガロウがさぁ、ほんと調子乗ってっから。

前回からそうなんだけど、ほんと調子乗ってっから(二度目)

もう自分はすっかり有名人になってると思ってるからね。

 

サイタマ先生が「見つけた」って言ってるの聞いて、

自分に声掛けられたと思ってるからね。

 

サイタマ先生は全然ガロウのことなんて見てないのに

「追っ手か・・・」

とか

「返り討ちにしてやる!!」

とかもう・・・(顔を覆う)

 

何だろなー・・・私の中でガロウってなんか痛いやつなんだよなぁー・・・

 

 

それにしても、

ガロウが、手刀を肩にぶち当てたときの先生の「え?」の言い方超面白いw

タイミングといい言い方といい、もう絶妙!!

 

ガロウの攻撃に一切ダメージを受けていない先生ほんと頼れるよね・・・。

その後の「何すんだ」「誰だテメー」がサイタマ先生らしくてすこ。

 

ガロウが、先生に手刀をやり返されて白目向いて倒れるの良かった。

こいつずっと調子乗ってたから、ちょっとは先生の攻撃で懲りろと思った(真顔)

 

EDの入り方も素晴らしかったよね~!!

ガロウが目を閉じる→ED→ファーw(笑)

ガロウは今のところ、声優が緑川光さんだということだけが長所。

 

緑川さんで思い出したんだけど、

Cパート終わった後の、グッドスマイルカンパニーCMで、

ヒーローの声を緑川さんが当ててるじゃん?

 

「思い出してくれ!君の使命を!(cv緑川)」

 

さっきまで悪役緑川さん聞いてたのに、急に正義の緑川さんを聞くことになるから、

弱冠頭がこんがらがるんだよねwww

どうにかしてくれwww

 

 

サイタマ先生の家が大所帯に・・・(笑)

フブキいるしwwwww

サイタマ、ジェノス、キング、フブキ。

やべぇメンツが勢揃いしてるしwww

 

でも良かった・・・

フブキがサイタマ軍団(違)の一員としてクッキー食べてるの見ると安心する・・・(食べてる姿も美しいんだけどフブキ様・・・)

来る物拒まず(拒んでも来る)感じが良いよね。

居心地良さそう、サイタマ宅。

 

 

ガロウを倒そうとするヒーローたち

今回、いっぱいヒーローが出てきましたね。

C級1位  無免ライダー(cv中村さんの優しい声ほんとすこ)

S級16位 タンクトップマスター

A級26位 黄金ボール(危うい名前してんな)

A級28位 バネヒゲ

 

あと、シルバーファングのお兄ちゃん

・旋風鉄斬拳の達人 ボンブ

シルバーファングの一番弟子の雑魚

・チャランコ

タンクトップマスターの舎弟

・タンクトップベジタリアンとその他大勢

・3人組のヒーロー(名前わかんない) 

 

いっぱいいるー!

みんな雑魚ではないはずなんですが、

ボンブとシルバーファング以外はみんなやられちゃいましたね・・・。

 

でもなんだかんだみんな生きてるし。

死んだやついんのかなぁ?

意外と生かしといてくれるんだよなぁガロウ・・・。

 

 

ちょっと今回、チャランコがさぁ・・・

シルバーファングが、ガロウから遠ざけようとして破門にしたのに、

なんか結局ガロウと戦って負けてるし・・・

で、倒れている姿をシルバーファングに見られてしまうし・・・

 

切ない・・・

 

シルバーファングの気持ちも切ない。

だってきっとシルバーファングだって、破門にしたくなかったはずなんだよなぁ。

それもこれも、

チャランコがガロウと戦って、負けて倒れて欲しくないから、だったはずなのに・・・。

その甲斐虚しく、チャランコがボコボコにやられてしまう姿を見てしまうし・・・。

 

チャランコもチャランコで切ない。

こいつはまだ自分の力ではガロウに太刀打ち出来ないって、きっとわかってた。

なのに、シルバーファングの影が、頭にちらついて、

だから前に出たのに。。。

シルバーファングのために!というチャランコの想いがわかるからこそ、

シルバーファングのためなら逃げるべきだった!なんて言えないこの感じ・・・

 

切 な い ! ! ! ! ! ! ! 

 

あと無免ライダーは安定の無面ライダーなんだよなぁ。

私は好き!

彼みたいな、きれい事をまっすぐ突き進める人は応援したくなるから好き!!

 

性善説で生きている人って、

確かに悪人には通用しないこともあるけど、

悪人以外の、善良な人には絶対プラスになる存在だと思うし。

居て欲しいよね側に。

 

でも顔をコンクリに叩きつけられて血がどんどん飛び散る描写ほんと辛かった・・・

やめたげてよぉ!!!!!!

 

 

ガキと、少年の目をしたガロウ(許さねーよ?)

いや許さねーよ?

ヒーロー図鑑の怪人のとこを見て、憧れの眼差しで、ウキウキして、まるで少年の様な顔をして、

母性本能くすぐろうとしてんのか知らねーけど、許さねーよ??????

 

でも見境なく攻撃とかしてる訳じゃなく、

子どもには優しいし、

本を奪い取る訳でも無く、嫌だと言われたら引き下がるし、

頭なでてあげるのとかは、まぁ・・・いいと思うぜ・・・

 

まぁ許さねーーーーけどな!!!!!!!!!!!!!

 

つーか緑川さんの「いいなぁー!俺もこの本に載りてーもんだ!」がほんとグッとくる・・・

緑川さんにやられそうになるんだよなぁ・・・

緑川さんは許す。ガロウは許さねーよ。

 

 

 

異種格闘大会に出るサイタマ先生と安定のジェノス

負傷したチャランコの代わりに、

替え玉として(勝手に)出場することにしたサイタマ先生。

 

チャランコに似せるためにチャランコっぽいカツラを新調し(このときガロウを倒した)

頭に乗せているところをジェノスに見られる。

 

先生が思い詰めていると感じたジェノスは、

強化繊維の人工毛髪の話をクセーノ博士と進めようとする。

 

ジェノスは安定のジェノス。

もう毎回毎回サイタマ先生のための行動が早すぎwww

サイタマ先生のこと好きすぎ問題www

 

「はい、俺も立ち会います」がこいつ何なん?wwwww

お前はサイタマ先生の何なん?wwwww

なんで先生の植毛移植手術に、お前が立ち会うんだよwwwww

 

 

そんな訳で、次回は異種格闘大会かな?

でも題名が「金属のバット」だったからどうなんだろ。違うかな?

一週おいてから大会になるかな?

 

楽しかったです!

来週も楽しみです!!!

 

 

あわせて是非

前話 感想2期2話(14話)

otamamakannsou.hatenablog.com

 

次話 感想2期4話(16話)

otamamakannsou.hatenablog.com

 

ワンパンマンのカテゴリー一覧

 

 

 

 

onepunchman-anime.net