ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン67話感想 ツラヌキ「歴史地形土木王に、俺はなる!」ドンッ!

f:id:buretsu33yume:20190427123010j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS


いやもう今回はさぁw

話を読みまくった結果、まったく違う答えを導き出したアキタとアズサがMVP!(爆笑)

 

 

ツラヌキの様子がおかしい理由

すっかり恋愛脳と化してしまったスザクさんに影響されまくった結果、

 

「ツラヌキが密かに想い人に逢いに行ってる」

「今日告白する予定だったが、相手が来なかった」

 

という、ツラヌキに全く身に覚えのない設定がついしまいました。

納得の一同!!!

 

てかほんと楽しそうに少年探偵団するなぁ〜(笑)

みんなの良いところは、スカさないとこ。

全力で楽しんでるとこだよね。

ねっ!シノブ!みんなで楽しみたいよね!

今を全力で!真剣に!

 

アニメ界にはよくいるんだよね。

「俺はこんなことしたくなかったんだッ!」とかいってスカしてる奴。

やれやれ系もそんな感じ。

 

だから、みんなを見ててこっちも楽しかったよ。

嫌々やってる子が1人もいなかったから。

スザク姉さんも楽しそうだったからね!!!

 

ラビリンス:地下鉄のとこ良かった…

シノブ「そんな地下迷宮を一人で行けるなんて…ツラヌキも変わっちまったな」

アキタ「やめろTーパープル、ターゲットに感情移入するな。捜査の目が濁るぞ」

アキタの入り込み具合が相当wwwww

 

 

それでさぁ、みんなの

「失恋して傷心のツラヌキ」に対する、「なんて声を掛けてあげたら…」みたいなテンションが面白すぎるw

勝手に失恋したことにされて、勝手に同情されてるツラヌキが可哀想でwww

 

この辺りから笑かしに来てるよね?

絶対製作陣は笑わせにきてるwww

 

だって、

あ「今日、ハヤトの家に行ってもいいか」というツラヌキに対する、アキタとアズサの

「ハッ!!!(気づき)」

「話は読めた!!!(確信)」

とか、超笑ったもんwww

 

ハヤトの家に行く→恋の相手はハルカだ!!とかwww

飛躍しすぎwww

絶対違うじゃんw絶対違うじゃんww

真面目な顔で間違った推理をすればするほど笑えるw

 

アズサもかなり話の読める子だから、

毎日話を読んでるアキタと感覚が似てるよね。

この2人のコンビ好き…

セイアズとかハヤアズとかすぐ言うけど、アキアズも捨てがたいと思っている。

本当に思っている(真顔)

 

 

 

スザク姉さんの説得力www

伊達に恋愛ドラマにハマってた訳じゃないぜ!www

もうスザクさんのあの、大人の物言いと言いましょうか…

深みがあるのよ。

恋愛ドラマから得た知識が豊富な、耳年増だけのくせに(笑

 

もう雰囲気がね、百戦錬磨だからスザクは。

本庄さんも言ってたけど。

 

スザクが「好きな人を待ってる」とか言うだけでさぁ、

絶対違うのに何かそう見えてきちゃうっていうね!

さっすがスザクさん!そこに痺れる憧れるゥ!!

 

 

てかさー、

スザクさんのあの顔見た…?

恋愛ドラマを視聴しながら、「キャーッ(ハート)」ってなってた顔…。

 

スザクさんが楽しそうで私は嬉しい!!!!

 

みんなそうだろ?!あの死にたがりだったスザクがさぁ!

あんな生き生きと恋愛ドラマ見てる姿見た日にゃもう…(感涙)

良かったね!!!!!!

つまらなくないでしょ?人生、生きてりゃ楽しいことも、あったでしょ???

スザクぅぅぅ〜(思い出し泣き)

 

ツラヌキの本当の思い

まさかツラヌキ、ハヤトのお母さんにいくの…???

それはハルカにいくより、全力で止める案件ですがそれは…

という心持ちでCMが明けるのを待っていたのは私です(顔を覆う)

 

ツラヌキの様子がおかしかったのは、恋愛関係ではなく、将来の事についてだったんですね。

 

将来、自分の会社を継ぐから、頭の良い高校に入る為に塾に通う相談を先生にする。

→しかし先生は反対する。その理由は、

→「じゃぁ問題だ。なんで加賀藩の屋敷が、本郷にあったか」

→は????

 

先生が出した問題を解く為、

一人で本郷に行ってレポートをまとめていたということだったんだね。

で、どうにもこうにも答えが導き出せないので、歴女であるハヤトのお母さんの所へ来たと。

 

 

お母さんと話したり、敵と戦ったりしていく中で、

ツラヌキは答えを見つけます。

 

ハヤトママ「一つのことをまっすぐ突き詰めれば、高い所にたどり着ける」

ハヤトママ「その時見えるものを学べば良い」

ハヤトママ「塾に行くより、今は好きなことを突き詰めなさいって、先生は言いたかったんじゃないかな」

 

素晴らしい名言キマシタワー!!!!

シンカリオンは、とにかく「好きなこと」を大切にするよね。

こんな良アニメあります?!?!

もうね、ほんと。好きなことは生きていく上で大切なのですよ。

スザクさんだって好きなことして毎日楽しそうに生きてるじゃない!!

 

しかし…

「塾に行きたい」言ってる生徒に「反対」と言える先生なんているのか…?!

だってこの先生、

今のツラヌキに必要なのは、塾での勉強より、好きなことを突き詰めて考える時間だって判断して、反対した訳でしょ?

すげぇ先生だな…。

こんなこと出来る人なかなかいない…親だって出来ないよね。

子どもが「塾行きたい」とか言い出したら嬉々として塾行かせようとする親は多いと思うんだよね。

  

 

それにしても、

家の会社継ぐから、頭の良い学校に行くために塾に行こうって、しっかり将来の事を真剣に考えているツラヌキマジ熱い…!!!

 

 

え、待って…

 

こいつめちゃくちゃ優良物件じゃね…?!?!?!

 

家を継ぐ気があって、その為に勉強したいって思う向上心があって、

性格も明るくて良い奴、壁をぶち壊してくれるスタイル!

そして将来は社長!!!(重要)

おま…ッ!!!!

 

アズサーーーーー!!!!優良物件がこんな近くにーーーーーー!!!! 

だからツラアズも良いって言ってるだろ!!!!(机ダンッ!!)

今回出来たフラグを利用して、ハルカでも良いよーーーーー!!!!

ハヤトも「お兄さんて呼んで…(引きつり)」とか言質あるから!!!

 

オススメします!!ツラヌキオススメしますから!!!!

たぶんツラヌキのサバサバ母ちゃんなら、嫁姑問題は無いと思うから!!!

アキタのママはありそうだけど嫁姑問題・・・(失礼)

 

安心して押します!ツラヌキ!!!!

 

 

という、どうでもいい話で感想を終わりにしますw

次週も楽しみにしてます!!

 

 

 

 

あわせて是非 

 

前話 66話感想 

otamamakannsou.hatenablog.com


 

次話 68話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

www.shinkalion.com