ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

フルーツバスケット2話感想 透「またお友達になってくださいね」「十二支の猫が好きだったんです!」

f:id:buretsu33yume:20190425151217j:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

 

 

前半由希くん、後半夾くんのターン!

はぁぁぁっぁ!!!もう好きぃぃぃ!!!(溢れ出る愛)

マジでさぁ~、透ちゃんの受容範囲の広さよ・・・

海です。心の広さが。海です(拝)

 

てか思い出したよね~もう由希くんと早くくっつけと思ってた当時。

いやでも夾くんも捨てがたいねん!!!と思ってた当時。

 

透ちゃんの言葉がほんと優しい・・・。

心から言ってるのがわかるからね彼女は。

なんていうの?個々人としっかり向き合ってるというか。

「由希くん」「夾くん」と仲良くなりたいって思ってる所がもう・・・(感涙)

 

透ちゃん、めちゃくちゃ救ってくるからね、こっから。

草摩家の人達だけじゃなくて、私らのことも救ってくれるからね透ちゃん!!

ホントオススメしたいこのアニメ・・・。みんな見てくれ頼むから・・・

 

 

来たなアキト!!!!!

ヒュ~!!!CV坂本真綾さぁぁぁあん!!!!

良き良き!!アッキーきたのぅついに!いい塩梅の声優さんよのぅ!

どうなん?初見勢の人は、どう思ってるの?

 

いや慊人さん衝撃だったからね。

原作で正体がわかった瞬間「な、なんだってー!?」ってなったからね。

あんまりネタばれしたくないから言わないけど、

衝撃だからね!!!!楽しみにしてて!!!!!

 

 

透「記憶が消されちゃっても、またお友達になってくださいね」

ねーーーーーーーーーもうホント・・・・・・・・・ッッッ!!!!!

この言葉すっっっっっっっっごい沁みるぅぅぅぅぅ!!!!

 

以前も自分がネズミに変身してしまうところを、

大勢の人に見られたことがある由希くん。

 

結局みんなの記憶を消す騒ぎになってしまった訳だけど、

その時慊人にぼろくそ言われるじゃん?

「変だよ」だの「気味悪がるよ」だの「離れていくよ」だの・・・

 

だから由希くんは、必死に隠すんですわ。

自分の秘密を知られたくないんですわ。

だって、知られたら、離れて行ってしまうから。

 

それなのに・・・そのはずなのに・・・

 

由希「本田さんは、気味悪くないの?」

透「はい!元気です!」(←気分が悪くないのと聞き間違えている)

 

透”ぢゃ”ん”!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

全然離れてかないから透ちゃん!

全然気味悪がってないから透ちゃん!!

全然近寄らなくならないから透ちゃん!!!

 

それどころかさぁ、「また友達になってくださいね」とか言うんだよ???

真逆!!!!!!あきとと真逆の事言ってくるじゃん透ちゃん!!!!

ねぇこんな心揺さぶってくるアニメある?!

こんなんもう・・・惚れてまうやろぉぉぉっぉぉぉぉ!!!!!!

 

由希くんも夾くんも闇が深いからなぁ・・・

そこをしっかり救ってくる透ちゃんもしかして神なんじゃない・・・?(確信)

 

結局、透ちゃんの記憶は消されずに済むようです。

あきとがそう決定しました。

まぁ結果的に、本当に由希にとっても夾にとっても、

あきとにとっても、

良かったことになったよね。

 

 

てか重要なことに今気づきました王子さまの壁ドーーーーーンッ!!!!!!!

ヒャフーーーー!!!!

これ原作にありましたっけ??いやなかったと思うんですが!!!

当時まだ壁ドンなんてなかったし!!!!!!!

ヒャフーーーアニメオリジナルで~すかぁ~?!?!?!?!?!?!(大喜び)

かっけぇ!由希くんかっけぇ!!!

 

 

透「十二支の猫が好きだったんです!」「仲良くなりたいのです!」

夾くんのツンデレ可愛い・・・。ぶっきらぼう可愛い・・・!!

 

夾くんは人を惹きつける魅力があるよねぇ~

でも人づきあい(特に女の子)が苦手で、ついつい透ちゃんに酷いことばっかり言ってしまう。

で、その後の「あ、言いすぎた!傷つけちゃった・・・」みたいな感じでヘコんで反省するあたりええ、可愛いですよね、はい(真顔)

 

由希くんと武術で戦っても毎回負けるの可愛い。

この辺のことは可愛いって言っていいのかわかんないけど、可愛い!!!(大声)

 

夾くん、透ちゃんがいろいろ察してくれて良かったね・・・(ホロリ)

ニブい系主人公だったら、謝ろうとしていたことすら気づかれなかったところですよ。

 

でさぁ・・・、

透ちゃんのセリフですよ。由希に引き続きまた救っちゃいますよ透ちゃん・・・ッ!

 

透「十二支の猫が好きだったんです」「仲良くなりたいのです」

 

これはさぁ・・・夾くん嬉しいだろうなぁっていうセリフなんですよ・・・。

いやこの言葉は、草摩における「猫」を鑑みればもう・・・(号泣)

 

自分ですらいないと思っていた、「自分を好きになる人間」がさぁ・・・

目の前にいてさぁ・・・こんなこと言ってくれたらさぁ・・・

 

惚れてまうやろぉぉぉっぉぉぉぉ!!!!!!

透”ぢゃ”ん”ん”ん”ん”ん”ん”!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それにしても、紫呉さんは本日も素敵なお言葉をおっしゃってくれましたね。

 

他人と交わり 傷つけたり 傷つけられたりしながら 

他人を学び 己自身も学ばないと 

本当の意味で他人を思いやれるような人間にはなれないよ

 

いや紫呉さん・・・ほんと良いこと言うし・・・

大事なんだよねぇ。

傷つきたくなくて、人間関係を避けがちなんだけど、でも、

そうやって傷つきながら、人や自分の事を知っていかないと、前に進めないのよね。

 

いつか、自分を好きだと言ってくれる人を思いやれるように。。。

 

紫呉さん大人や・・・ッ!

紫呉さんなんだかんだ保護者っぽいよね。

夾に編入試験受けさせて帰ってきたときの説教ぶりとか、マジ夾の保護者だったし。

その時の説得力は皆無だったけどもw

 

 

まぁ、とにもかくにも、ゆっくりね。

少しずつですわ夾くん。

今はまだ「まずい!!!!!」とか言っちゃうけどね。

段々ですよ若人よ。これからなのです。

大人だって、これからなのです。

 

 

 

次回も楽しみです!!

  

 

あわせて是非  

前話 感想1話「行ってきます」
otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 感想3話「大貧民をやりましょう」

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

フルーツバスケットのカテゴリー一覧

 

 

 

 

fruba.jp