ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

ワンパンマン2期4話(16話)感想 金属バットかっこいい!(みんな言ってる)

f:id:buretsu33yume:20190502003136j:plain

©ONE・村田雄介集英社・ヒーロー協会本部

 

S級ヒーロー 金属バット登場(くそ強い!)

強ぇ!かっけぇ!金属バットさんかっけぇ!!!!

え、待って。金属バットかっこいい・・・

見た目は昔の不良だし、言い方とか普通に怖いのに・・・

え、かっこいい・・・(驚)

 

見た目ヤバそうなのに、

回転寿司の皿はレーンに戻さないってしつこく教えてくるし、

店ぶっ壊れてても、「まだ会計してない」みたいなこと言うし、

降ってきたマグロのお寿司を、床に落ちる前に口に入れるし、

何つーか…

 

しっかりしてる!!!!

これアレだ!ギャップ萌えもあるな! 

 

あと妹との電話で見せる人の良さね。

妹と買い物に行ってくれる兄ちゃんイイネ!

「こんなに買いやがってテメーは!」とか言いながら全部持ってくれそう。 

 

で強いし!!

ムカデ後輩もムカデ先輩もすぐ倒しちゃうし! 

めちゃめちゃ頼れるし!!かっこよすぎない?!

 

てか、あの気持ち悪いムカデと戦うシーンて、アニメオリジナルだったの?!

なんでなん?

金属バットのかっこよさを描くためのアニオリなん?!?!(錯乱) 

 

 

それにしてもさぁ・・・・ 

ムカデまじで気持ち悪かったんだけど・・・(怖)

駄目なんだよ私。動きが駄目なんだよ私!

 

もうムカデ長老とか出てきた瞬間ぎぃぃやぁぁぁぁぁ!!!!!!!

ぎも”ぢわ”る”い”ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!

やめてくれ!虫はやめてくれ!虫はやめてくれぇ!!!!

 つって叫んだよね。

 

そういう意味でちょっとキツい回だったなぁ。

 

 

チャランコの身代わり出場をはたした(思いっきり不正)サイタマ先生

先生!!!!!

マズイですね先生!!!!

どうも身代わり出場がばれると、だいぶ重い罰が下るようですよ先生!!!!

こうなったら、ばれそうになった瞬間、

俺がこの会場を燃やして、不正をあやふやにしてみせます先生!!!!!

 

とか言いそう。ジェノス(そういえば今回出てこなかったな)

 

にしてもアイツ・・・

「大会に勝って、自信を取り戻すんだ!(キリッ)」

とか言ってたアイツ。

いや小っちゃ(どん引き)いや小っちゃ(どん引き)

なんなのあのサイタマ先生と比べものにならない雑魚。

・・・サイタマ先生と比べたらみんな雑魚か・・・

 

めちゃくちゃチャランコに先輩風ふかすじゃん。

全然先輩らしいことしてない、むしろ絞め技くらわすとか言ってきたし!

ムカデ先輩の方がまだ先輩らしかったですぅ~!!!

 

チャランコのことめちゃくちゃバカにしてたけど、

「お前逃げたじゃん」つって。サイタマ先生が。

ここ良かったよね~!!!

さすがサイタマ先生!!!!!!!

そうだよ・・・チャランコは残ったんだ。

そんで1人でガロウに立ち向かった。

少なくともお前よりは一番弟子っぽいと思うよ?!チャランコは!!

 

 

 

今日のガロウ 

いやもう・・・邪魔ーーーーーーー!!!!!!!!

18歳以上見ちゃダメ系漫画の広告より邪魔ーーーーーー!!!!!!

 

なんで今なん?

今どういう状況かわかってんの???

目の前に竜レベルのムカデ長老居るんですけど!

どう考えたって今金属バットさん忙しいでしょ!!

戦いを申し込むのは今じゃないっつーの!!!! 

そういうとこだぞ?そういうとこだぞガロウッ!! 

 

少年ガロウ「怪人だって野望があるのに!頑張ってるのに!!」

うん・・・そうだね・・・(アチャー) 

 

いや、少年がそう思うのはいいよ。

でもさぁ・・・

いい年した大人がいまだに「怪人が勝たないなんて酷い!」とか言ってるの見るとさぁ・・・

 

違うんだよ。

怪人にも野望があるかもしれない、頑張ってるのかもしれない。

でも根本的な問題として、物を壊したり人に危害を加えたりしてんじゃん????

 

なんか叶えたい夢があるなら、人に迷惑をかけない方法で、

正規ルートで野望を叶えてはくれまいか???

 

そうすりゃこっちだって怪人をやっつけたりしない訳。

てかヒーローは弱い者イジメしてる訳じゃないんだよね。

何の罪もない人達に対して暴力をふるってくるから、やっつけてる訳。

 

 

いやもう・・・

コイツ苦手ーーーーーー!!!!!!!!

苦手だわーガロウ・・・(ガロウファンすまない)

 

ガロウとはちょっと合わないなぁ・・・

 

・・・・まぁでもね!

前回の最後でサイタマ先生に一撃で失神させられてたし、

少しは懲りてしばらくは大人しくしているでs・・・

 

 

ガロウ「昨日の記憶が・・・曖昧だ・・・」

 

 

 

 

・・・・は?(怒)

 

 

 

 

 

さぁ、次回は金属バットVSガロウなのかな?

ムカデ長老は誰が倒すの???

でも次回の題名は「武術の大会」だから、サイタマ先生が主になるのかなぁ?

うーん、楽しみです!

 

 

あわせて是非

前話 感想2期3話(15話) 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

次話 感想2期5話(17話)

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

ワンパンマンのカテゴリー一覧

 

 

 

 

onepunchman-anime.net