ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

ワンパンマン2期5話(17話)感想 「(キャラが多すぎて)対応が・・・追いつかない・・・!」

f:id:buretsu33yume:20190508162629j:plain

©ONE・村田雄介集英社・ヒーロー協会本部

 

 

いったい誰を覚えとけばいいんです?!

もう大混乱だった。

ずーっとドサクサ妖精が「ダイコンランですっ!」つって画面下で踊ってた(魔方陣グルグルネタ)

 

何が大混乱だったって、まずキャラの多さ。

ちょっともう訳わかんないくらい出てきたから。急に。

こっちは何の準備も無しに見てっからさぁ。

唐突にグループアイドル並に登場されても、いったい誰を推せばいいんです?!ってなっちゃう。

キャラの特徴も、一回聞いただけじゃ把握しきれないんだよこっちは。

誰が重要で、誰が雑魚なのかも分かってないし。

 

 

怪人を覚えたい!

まず、怪人はとにかく出てきたよね!

こっちはもうムカデ長老でお腹一杯なんですけども・・・。

ムカデ長老が終わってから順番に1人ずつ出てきてくれないと、

こっちも頭の処理出来ないから。

 

怪人が沢山登場するってことは、その数に応じてヒーローも登場するじゃん?

ヒーローもイマイチよくわかってないからさぁ。

「お?お前も初めてか、お、お前も初めて見るお?お前もあ!フブキ様!!!!で、え?お前は?」みたいな・・・。

 

ちょっと怪人整理する。

 

・顔が弱点「ムカデ長老」(VS.S級6位メタルナイト)

・かぶり物っぽい鳥「フェニックス男」

・言い方キモいヘドロ「ヘドロクラゲ」

・S級にかかればたぶん雑魚「サイレスラー」(VS.パイナップルとモヒカン)

・目がいっぱいあるタコ

・神経毒使うヘビみたいなやつ

ナマズと舞妓はん(VS.A級・雷光ゲンジ)

・ただのゴリラ「マーシャルゴリラ」(VS.A級・ヘビーコング)

・腕いっぱいの雑魚「拳闘魔神」(VS.シルバーファング)

・ビジュアルのセンスが良すぎる女王様S」(VS.フブキ様)

・ヴァンパイアっぽいやつ

 

 

私のお気に入りは「弩S」

なんでわざわざ難しい字使うんだい・・・?

出ないから検索しちゃったじゃない・・・

 

ドS様は今まで見た女王様キャラの中で1番キャラデザが好み。

あとフブキ様と戦うのはめちゃくちゃワクワクする。

フブキ様こと戦闘に関してはSっぽいからね!S同士の戦いとか好き。

 

まぁフブキ様は実際、Sと見せかけたMだと思っているのだが(真顔)

 

 

あとナマズと舞妓はんが気になる。

名前がわかんなかったあの2人~。

戦ってた雷光ゲンジがすぐ「相性悪いから!相性悪いから!!」とか言ってたのも気になる。

名前の感じで「古典の光源氏から取ってる?」って思ったんだけど。

お前仮面の下相当イケメンじゃなきゃ許さねーよ?

源氏物語パロってんならの話だけど。

名乗るなら相当のイケメンじゃなきゃ許さねーよ???(過激派の光源氏推し)

 

追記:

よく考えたらローラスケート履いてたから普通に

アイドルの光GENJIからですね。

私にとっては光源氏っつったらイケメンロリコンの方だから…。

 

 

大会メンバーを覚えたい!

武術の大会に出場したメンバーもとにかく多かった。

 

あの紅一点の女の子は覚えとく価値あるんじゃない?

チュンリーみたいなチャイナ娘!(リンリン)

とか思ってたら1回戦で負けてるし。

 

「婚約者に結婚を申し込む!」とか言ってた人(ザッコス)も

覚えて損は無いなと思ってたら一瞬でサイタマ先生にやられちゃうし。。。

 

とりあえず、

キャラ紹介で喋っていたキャラは覚えておく価値があると判断した!

 

ポケモンかな?「スイリュー」

・A級19位CV.保志総一朗「イナズマックス」

・A級最下位←重要CV.三木眞一郎「スネック」

・バキの世界から来ちゃった?「バクザン」

 

てかさー、A級ヒーローがそろいも揃ってこんなとこいるけど、

出動要請とか来てないのかね?

外えらいことになってますが・・・。

 

まぁジェノスはね。外の惨劇よりサイタマ先生の勇姿を見る方が大切だからね。

仕方ないよね。うん、彼は仕方ない!

他のヒーローは早くムカデ長老をなんとかしてくれ!!!

 

てかさ!!!!

チャランコの先輩!あいつ名前「ニガムシ」っていうんだね。

前回との落差よ!

急に!!急に世話焼きな先輩へと変貌したんですが!!

前回「ちっさ!ちっさ!マジ先輩風吹かすなし!」とか言ってたんだけど、

今回のあの面倒見の良さは何なの?????

 

緊張して震えてんのは相変わらず「ちっさ」とか思ったけど、

 

・入場に遅れそうになるチャランコ(サイタマ先生)をわざわざ迎えに行ったり、

・帯の閉め方がなってないチャランコ(サイタマ先生)の帯を締め直してあげたり、

・素人呼ばわりされたチャランコ(サイタマ先生)の代わりに「こいつも一応入水がんさい拳だ」とか言ってくれたり、

・チャランコ(サイタマ先生)が質問したらしっかり答えてくれるし・・・。

 

前回のあの胸くそ先輩はどこ行ったの?!?!?!?!?

なんでそんな急に世話焼きの良い先輩になっちゃったの?!?!?!

 

ここも一つの混乱ポイントですよ?!

 

もー!胸くそ先輩は胸くそ先輩のままでいてよー!!

愛着沸くから!

世話焼きニガムシに愛着沸いちゃうからぁ!!!

 

こういう、第一印象最悪~!!からのいい人やめろ!!!

好きになっちゃうから!!

好きになっちゃうから!!!

緊張してぶるぶる震える姿も可愛く映ってくるだろ?!?!?

やめろ!!!!!!!!!!!

 

 

もう一つの混乱ポイント、ガロウ

ガロウは今回も好きになれなかった(失礼)

 

タイマンでやったら勝てないってわかってんのか何なのか知らんけど、

金属バットさんが本調子の時にかかってこいよ!!!!!

もうフラフラの状態の金属バットさんつかまえて「当たらねーよwバーカw」とか・・・(イラッ☆)

 

突き指しろ。

金属バットさんの必殺「野蛮トルネード」で突き指しろ!!!

 しばらく指が曲がらなくなってしまえ!!!!!!!

 

てかお前・・・いったいどういうことなの・・・?

金属バットの妹・ゼンコちゃんに甘いし・・・

てか基本的に子どもには甘いよね。はぁ~好感度上げてくんの?お前も。

お前はマイナスが凄すぎて、ちょっとやそっとの好感度上げじゃ上がんねーんだこちとら。

 

あと、ガロウはいったい何がしたいの?

 

怪人の味方してるかと思いきや、ゼンコちゃんさらおうとした怪人をぶん殴るし、

怪人に囲まれたら「2対1か・・・」とか戦闘する気満々だし、

怪人協会に誘っても怪人協会の紙をビリビリ破くし、

挙げ句の果てには「気持ち悪い」とか。

 

お前誰の味方なの??????

え?怪人になりたいくせに、怪人の仲間にはなりたくない訳?

かといってヒーロー狩りは辞める気ないじゃん?

 

お前の目的がマジでわからん。。。

怪人に対して全面的に味方かと思えばそうでもない。

ただただヒーローが気にくわないからやっつけてる風にしか見えない。

 

「怪人だって野望があるのに!!!」とか言うくらいだから、

さぞでっかい夢があるのだろうと思ってたんですけど・・・

 

 

も~ガロウったら・・・

に・が・て

 

 

次回も楽しみにしています!

 

 

あわせて是非 

前話 感想2期4話(16話) 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 感想2期6話(18話)

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

ワンパンマンのカテゴリー一覧

 

 

 

onepunchman-anime.net