ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

さらざんまい4話感想 久慈ヤベェと思ったら1番ヤベェのは一稀だった模様

f:id:buretsu33yume:20190509140341j:plain

©イクニラッパー/シリコマンダー

 

この世界は、悪い奴が生き残るんだ

久慈ぃ・・・引き返せねぇんだなお前・・・。

もう、引き返せない所まで来てしまったんだな、久慈も兄ちゃんも。

 

大人の私からしたら、後から何とでも言えるのだけど。

久慈と兄ちゃんの選択、決意を、責めたってどうしようもないよなぁ・・・。

重い・・・ヘビーな過去だな久慈よ・・・

 

多額の借金を背負わされたあげくに亡くなってしまった善良な両親。

全ての始まりはここですな。

悪いことして、金作って、人を殺して。

「この世界は悪い奴が生き残るんだ」

そう思うには十分すぎる経験よ。

 

久慈が人を撃って、兄ちゃんがとどめを刺した。

兄ちゃん「あいつは俺が殺した」

 

久慈の罪を、全部兄ちゃんが背負ってくれたんかぁ。

だからこその「兄さんのために生きるって決めた」だもんな。

これはもう固い意志だよね。

周りが何言っても、ちょっとやそっとで覆る決意ではないよね。

 

もし本当は久慈が殺したということをバラしてしまったら、

兄ちゃんの犠牲、背負わなくても良かった罪が無駄になってしまうから、知られたくなかった感じか。

 

この兄弟はホント・・・・・

「人を殺した」という秘密の繋がりがあるからこそ、強い絆で繋がってる感じするよね。

 

今まで散々「お前兄ちゃんのこと好きすぎないwww」とか

「ブスッといくぞぉって兄ちゃんの真似wwwかわゆすwww」とか

思っててごめん。

そんな簡単な話じゃなかったらしい。

 

そんな重たい兄弟の絆見せられた後にさぁ、

最後に出てくる題名がくるよね。

 

「つながりたいけど そばにいない」

 

あれ?私撃たれた?ってくらい心にズドーーーン来ますよねコレ。

 

久慈の家は蕎麦屋なんだけど、至る所で「そば」がキーポイントになってる今回。

「側」にいないの辛・・・

久慈めちゃくちゃ兄ちゃんに会いたがってんのに、側にいないの辛・・・。

 

 

サッカー少年だった久慈

サッカー少年だったんか久慈ぃ・・・(辛)

サッカーに固執している燕太にも、サッカーを辞めた一稀にも、

なんか思ってることありそうだよね久慈・・・。

 

お父さんとお母さんが死ななければ、きっと今でもサッカー続けてただろうに。

グラウンドで、一稀・燕太と出会っていたかもしれないのに。

 

部屋のさぁ、おびただしい数の「サッカーの目標」がさぁ・・・

けっこう本気でサッカー少年っぽかったじゃない・・・

サッカーってなんか重要っぽい?

 

 

魔性の女装家・一稀「吾妻サラを誘拐しよう!(閃)」

一稀が魔性を秘めていることが発覚した・・・!!!

 

久慈がさぁ・・・赤くなったぞ・・・ッ!(ガタッ!)

夕日?に照らされた女装姿の一稀を見て・・・赤くなったぞ・・・ッ!!(ガタタッ!!)

おっとぉ?

おっとっとぉ?????

一稀魔性だわぁ・・・やべぇなコイツ。

確かにちょっと綺麗だったよね、夕日とともに蕎麦つゆを飲む一稀。

 

燕太も相変わらず一稀大好きみたいだし。

一稀モテるなぁ・・・。

「一稀は俺の恩人だ」って言ってたけど、もうちょっと燕太にも何かありそうだね。

 

 

久慈がさぁ、「散々アイツに振り回されて傷ばっか作って、なんで愛想つかさねーの?」って言ったのがさぁ、

 

大人・・・って思った。

 

ダメ男に振り回されてる女にかける言葉じゃんそれ?

めちゃくちゃその通りなんですよねぇ。マトを得た表現すんなぁ。

久慈、恋愛とかしたことあるの???

ねぇだろ絶対(確信)お前は無いと確信が持てるぞ。

 

恋愛経験なしでこの言葉が出たのだとしたら、

将来、恋愛する時期が来たら、絶対モテ男になるぞお前(確信)

まぁしないだろうね、今のままじゃね・・・。もったいない。

 

まぁそんな久慈の頬を赤く染めさせちゃうんだから、

一稀マジ悪女(?)

結局、今回はサラちゃん誘拐計画を立てただけで実行してないけど、

果たして来週、本当に実行するのかしら・・・?

 

 

カッパゾンビ襲来。

今まで4体カッパゾンビ出てきたけど、3体は女がらみだった気がする。

やっぱ欲望って性欲と絡みつけやすいんかなぁ。

 

あと警察はいい加減処分保留で釈放をどうにかしろ!!!

 

来週、なんかあの警察官たち動き出しそうな感じですよ。

マブとレオ。

ちょっと欲望のレベルあげるとか言ってたから、どうなるのかなぁ。

楽しみですね。

 

 

一稀「僕は、春河が嫌いだ」

 

?!?!?!?!?!?!?

 

Cパートにて衝撃の事実。

お前・・・歪んでんなぁ~!!一稀・・・ッ!!

おま・・・マジかお前・・・

うわ~・・・(渾身の絶句)

 

サラのふりして春河と連絡とったり、

猫盗んだり、

挙げ句の果てにはサラを誘拐しようとしたりしたくせに・・・

 

全部、春河が大好きだからだと思ってたのに・・・

 

嫌いだったの・・・

あぁ~お前・・・そうとう歪んでんなぁ・・・

久慈が1番歪んじゃった感じかなぁなんて思ってたけどとんでもない。

サイコパス度でいったら圧倒的に一稀がやばい。

 

一稀がCパートで全部持ってくくらいやばい。

もう目が離せない!!

まんまと「さらざんまい」の世界に引き込まれている私が居る。

次回が楽しみでしょうがないもの!!!

面白い!!!!!

 

 

 

一言感想

・毎回サラちゃんの自撮り占いの物がカッパゾンビになってるんだけど、何か繋がりあるの?

 

・久慈が真面目な話してる最中にキュウリ食ってる一稀とカッパwww

 

・なぜエクソシストで向かってくるんだ燕太www

 

 

楽しかった・・・

次回も楽しみです!!!

 

 

 

あわせて是非  

前話 感想3話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 感想5話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

sarazanmai.com