ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

さらざんまい5話感想 なるほど・・・これが噂のイクニ作品か・・・(神かな?)

f:id:buretsu33yume:20190510110859j:plain

©イクニラッパー/シリコマンダー

 

つながりたいけど許されない

あーちょっと待って?

あーもうなんだコレこれが噂のイクニ作品????

あっ、これ神かな?神回なのかな?

胸がね?締め付けられるっていうかね?

言葉に出来ない重みがね?漬け物石乗ってる?良い具合にキュウリ漬けてる?

 

何か次回の6話がすごいことになる!って聞いたんだけどね?

5話もたいがいですがな。

この時点でもうすごいですがな。

 

いやもう・・・ごめん一稀。

いままで散々ヤベェ奴だのサイコパスだの言っててごめん。

ヤベェのは想像力が働かない私の頭だったは。

はぁー辛。

 

はぁぁぁ~贖罪。×食材

もうさぁ・・・

「つながりたいけど許されない」という題名の重みよ・・・。

お前はいったいどうやったら許されるんだよ一稀ぃ・・・

てかアレだもんね、許される機会すら与えられてないもんなぁ一稀。

だれも責めてないもん。

お前どうやったら自分を許してあげられるんだよ一稀ぃ・・・(苦)

 

あ、そうか唯一久慈が責めてくれたか。

お前は加害者なんだ、弟を傷つけたと。

 

だからさぁ、言葉に出来ない辛さがあるよね。

もう優しすぎるからみんな。血の繋がらない父も母も春河も。

 

私さぁ、春河が足を悪くしたの、先天的なものなのかなぁって思ってたの。

だって、父親も母親も春河も、ずっと、あまりにも普通だったじゃん?

春河が足が悪い事に対して、あまりにも普通だったから、

最初からこうだったのかなって錯覚してた訳。

 

違うんだな・・・。

「あえて」そう振る舞っていたんだな・・・一稀が自分を責めないようにと。

一稀と繋がっていたいと思ってくれてる、優しい人達だ。

だからこそ辛い。

 

なんだろ、もうタイミングが全部最悪。

どこをとってもタイミングが悪い。

 

クソジジイがカミングアウトしたタイミングも、

血の繋がったママ(美人)が現れた時も、

春河が追いすがってきた時も、

轢かれたタイミングも、

「今?!」が多すぎる。

 

お前どうすれば許されるんだよ一稀ぃ・・・(2回目)

 

でも辛い。

自分が原因で歩けなくなった弟を毎日見なくちゃいけないのほんと辛・・・。

だれも責めてないのに、毎日責められるように感じて、でもだれも責めてないとかはぁぁぁっぁぁぁlきっつ!!!!!

罪滅ぼししたくてサッカー辞めて、

猫さらって、

サラになりすまして、

せやなぁ、全部自分が楽になりたいからだ。

春河のためじゃない、自分のため。

 

「僕を守る為に、春河を騙したんだ」

 

はぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁきっつい!!!!!!!

あぁ辛い!

はぁ辛い!!!

もう動けない!はいもう動けませーん!辛すぎて動けませーん!!

とんでもない作品生み出してくれちゃって!!!!

コレが噂のイクニ作品????(2度目)

 

 

春河について

「僕とかずちゃんは、はじめから終わりまで、まあるい円でつながってるよ」

春河はさぁ、知ってるんだよね。

自分と一稀に血のつながりがないってこと。

 

はぁぁぁ~それを知った上でのこの言葉よ。

繋がってるんだよ!!!!!!!!

春河とかずちゃんは!!!!!

 

違う服を着てたって、

大人になって離ればなれになったて、

血のつながりなんてなくたって!

 

でもなんつーかなぁ、「血のつながり」系はやっかいだよね。

 

一稀は、選んだのは今の家族だけど、

やっぱり血の繋がった母親に未練がある顔をしていたし、

春河は春河で、「どこかに行ってしまうのではないか」っていう不安がよぎって、

必死に一稀を呼び止めていた。

 

まあるい円でつながってるけど、見えないものだから・・・

「見えないものに確かさを求めるなんて、無理なんだよー」・・・

 

てかさー、

この時の春河の声優さん(くぎゅ)の演技がマジで神かな?ってくらい良かった・・・。

必死さとか、すがりつく感じとか、悲壮感というか、引き留めたいのに出来ない自分への無力さとか、

何か全部声に乗ってた・・・。

 

 

そんでもって、

なんで春河が、血の繋がった母親の持ってるサシェを持ってるの???

このあたりポイントだよねー。

だってそのことに気づいたせいで、尻子玉取れなかった訳でしょ?

春河は会ったことあるのかなぁ・・・?

でもほら歩けないじゃん?いつ会ったの?

気になりますね。来週が気になりますね!!!!

 

  

サラちゃん?!?!?!

お前かーい!!

お前自身だったんかーい!!!

なんかOPとかで出てくる、ケッピの仲間みたいなやつは、

いつ出てくるのかな~って思ってたら、お前だったのね?!

 

まぁキュウリを惚れ惚れと見てたしね。

 

てかやっぱサラちゃん可愛い。。。

女装一稀も可愛いって思ってたけどやっぱり本物は数倍可愛かった。

 

最近ね、

サラちゃんが自撮り占いの時後ろで流れてる曲聞いたの。

コレ↓さらざんまい「放課後カッパー」

 

 

歌詞が結構怖いというかなんというか・・・(汗)

こんな歌朝の占いの時間に流してたんですの???

 

サラちゃんは未だに謎。

彼女の占いの結果のものが、いつもカッパゾンビになってるのも

なんかつながってそうだしね。

 

  

一言感想

・警察官のマブはメンテナンス(気持ちいいらしい)が必要なの?機械なの?そういえばカワウソイヤァ!の時の心臓は機械っぽかったけども・・・

 

・というか戦犯はあのジジイだよね。最期の言葉が「お前の母親はだらしない女だった」とか最悪じゃね?????

 

・そういえばさぁ、一稀が今まで、春河たちと朝食を一緒にとっている描写ってあった?これもさぁ、自分だけが家族じゃなかったって思ってるからなのかなぁ?

 

・ついにバレたねぇ・・・一稀が女装してサラちゃんになりすましていたこと・・・。しかも父親と母親にもバレたのマジ恥ずかし死しそうだね・・・」

 

・一稀の血の繋がった母親はまともじゃない神経の持ち主だけど(酷)美人だから許しちゃう感じあるよね(酷)

 

・一稀の女声好き。可愛い。

 

  

次回めちゃくちゃ楽しみです!!!!

凄い!と噂の6話!早く来週にならないかな~

 

 

あわせて是非

前話 感想4話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 感想6話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

sarazanmai.com