ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

キンプリ(キングオブプリズム)4話感想 ゾウさんもノリノリ!天然ガスさえも噴出させるカケルのプリズムショー!

f:id:buretsu33yume:20190514133713j:plain

©T-ARTS/syn Sophia/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/キングオブプリズムSSS製作委員会

 

 

カケル回でした!

いやもうね、カケルのね、

最後のほほえみに全部持ってかれたよね!!!

 

あんな笑い方したカケル見るの初めてなんですけど私。

あんな可愛らしい笑顔出来たのねカケル・・・。

え、ちょっと待って?

一時停止ボタンから手が離せない私がいる・・・(驚)

 

まぁキンプリお得意の、

徐々にキャラクターへの愛を高めさせて、終盤ズドーン来るやり方ですわ。

あれにまんまと今回もやられた訳ですわ。

 

いやもうさぁ・・・私の感覚を事々くねじ曲げてくるよね。

視聴前→「チャラチャラと見せかけて実は真面目てwww使い古されたやつーwww」

視聴後→「カケルゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!カッコキャワイイイイィィィアwィィアw!!!!!!!!マダガスカルゥゥゥゥゥl!!!!!」

 

 

てかねー、良くできてるわー!

何が良くできてるって、話の構成よ!

もうね、無駄な話がいっさい無い!

 

カケルがマダガスカルへ行くのも、会社経営、愛の話、オレンジのフラミンゴ、都会・東京の夜景、天然ガス、「一男」と「カケル」の話

 

全部ぜーんぶ、カケルのプリズムショーに詰まってた!

よくもまぁあれだけ詰め込んだなぁと!

そりゃゾウさんもライオンさんもキリンさんも踊りますわなぁと!!wwwww

てか今回のプリズムショーはちょっとwww

すまない、終始笑ってしまったよ私はwww

でもこういう楽しみ方あってるよね?

けっこう「ファーーーw(笑)」って感じだったんだけど、楽しみ方としてあってるよね?

 

 

都会のキラキラと自然界のキラキラ

「あれフラミンゴ?」ってカケルが言った後に、

「オレンジのフラミンゴに祝福を受ける」とか出てきた瞬間、

あ、カケルだって思ったよね。

オレンジ言ったらもうカケルさんでしょ。

あのアタマの色はまごう事なきオレンジですわ。オレンジ君ですわ!

 

 

沢山の動物、天然ガス、美しい自然・・・

なんかさぁ、メリナさんの言うことにハッとさせられたんだよね。

「裕福な国の連中はみんな自然を残せと言う」

「でもそれは僕たちに貧乏のままでいろって事なんだ」

「僕たちだって便利な生活がしたい」

「しかしお前達のように恵まれた国の奴らは、僕たちが貧乏のまま搾取し続ける気なんだろ?」

 

うむぅ・・・!

そんなつもりは無いんだよなぁカケル?

でもそんなこと・・・想像力が足りてなかった、考えたこと無かった。

 

カケルはマダガスカルの夜空の星がキラキラして綺麗だっていう。

メリナさんは東京の夜景がキラキラして綺麗だっていう。

うむぅ・・・(熟考)

 

 

 

カケルの会社について

十王院ホールディングスの専務取締役・十王院一男(カケル)

 

てかまず思ったのが、この会社の制服がすごい!!

かっこよすぎるんですけど!

あれ?ここ日本?どこの外国貴族なん???

軍服っぽくもあるよね?

制服目的で入社する若い子も居ると思う!!

それとも上層部しか着られないのかなぁ?

まぁカケルさんが1番似合ってたけども!!!!!!(大声)

 

あとさぁ、度肝を抜かれたのが「カケルが討論してる!!」ってとこね。

ほら、もうイメージがさぁ、「チャラチャラしてる」だったからね、

次期社長ってのは知ってたけど、まさか高校二年生でもうバリバリ経営に口出せる立場にいるとは思ってなかったしね、

父親が頼りない感じだから余計頼もしく見えるというか、

めちゃめちゃ頭良く見えるって言うか、

まぁ一言でいうとかっこいいよねってこと!!!!!

 

てかカケルは私服がめちゃおしゃれ!!!

都会的でスタイリッシュっていうかさぁ、着こなしがスマートだよね。

まぁ一言でいうとかっこいいよねってこと!!!!!

 

 

あと、あいつ、真田常務?

あいつ悪いやつーーーーー!!!!

ヤな奴!ヤな奴!ヤな奴!!(耳をすませば

もう全編通してヤな奴だった!!!

お前じゃん別企業にこっちの情報漏らしたの!!!

完全に黒じゃんお前!!!

児玉さんの件は完全に冤罪ですよ!もう絶許。ハゲろ。ハゲとけお前は。

 

 

もう児玉のおじちゃんを泣かせただけで真田は絶許。

お前が打首獄門・磔・切腹しろ。児玉さんを陥れた罪じゃ。

万太郎おじいちゃんも万太郎おじいちゃんだよー。真田にまんまと騙されちゃってるじゃん!

 

児玉さんはカケルに大切なことを教えてくれた偉大なおじちゃんなんやで?!?!

「ビジネスは愛で相手を包んであげること」っつって。

リストラすんなし!!!!!!

 

失意の児玉さん。真田は絶許。

 

そんな中、カケルは自分のおもちゃの「スーパーサラリーマンエース」人形を児玉のおじちゃんにあげます。

カケル「これ・・・きっと、助けてくれるよ」

 

カケルの優しさが癒しや!!!!!!

この殺伐とした十王院ホールディングスの癒しや!!!!!!

 

 

 

万太郎「決して愛を失ってはいけないぞ!」

万次郎が倒れてしまったことで、十王院ホールディングスは空中分解。

カケルには次から次へと修羅場が訪れたらしいです。

あの美人秘書ーーーーーー!!!!

お前がハニートラップすんのかい!!すんのかい!!せんのかい!!!すんのかい!!!せんのかい!!!!!

てかハニートラップが日常茶飯事って言ってたよカケル。

お前・・・よく耐えたなお前・・・

大丈夫?女性恐怖症とかになってない?

 

そんなこんなで「もぅマジ無理。後継ジタイしょ・・・」ってなったカケルは、

病床の万次郎の元にむかいます。

 

そこにいたのは、若いチャンネー達と戯れる万次郎・・・

ジジイ楽しそうだなぁ~

めちゃくちゃ人生を楽しんでいる顔をしている・・・

 

てか、え?嘘だろ万次郎。

若いパイオツに挟まれながら、万次郎めちゃくちゃ良いこと言ってるんだけど・・・

 

ちょちょちょ待って!!!

この万次郎の言葉は一字一句全部書くよ?めちゃくちゃ良いこと言ってるから!!

全日本企業はマジで万次郎の言葉をかみしめた方がいいと思うよ!!

 

「経営は金で判断するな、ハートで判断しろ」

「金で判断するようになった企業は遅かれ早かれ必ずつぶれる」

「わしらは、戦争の後の貧しさから国民を救いたい、笑顔になってもらいたい、その一心で働いてきた」

「しかし今はどうじゃ。どの会社も目の前の利益ばかり優先(?聞こえなかった)して、結果としてみんなが不幸になっておる」

「一男!決して愛を失ってはいけないぞ!」

 

「愛」は、児玉さんも言っていた言葉・・・。

 

今の日本企業に足りないのはハートなのかもしれない。

利益第一主義なとこあるからね。

でも難しいよ万次郎。

金で何でもすぐ手に入っちゃう今のこの世の中で、

金の誘惑に負けず、愛を持ち続けながら会社で働き続けるのは、正直難しい気がするのだ。

 

でもあれか、

だからこそ、愛をもった会社が生き残るのか・・・。

愛とは何だろうね・・・。

 

 

なるほどね!!!!

カケルは、プリズムショーに「愛」を感じたのか!

プリズムの煌めきの中に「愛」があるかもって思ったんだね!!!

 

「愛があるならば、確かめてみたい」

「そして、俺もとびたい!」

 

 

あーそういうことね。

それでエーデルローズに入ったと・・・。 

 

ってかさー、やっぱ劇場版見た方がいいよね。

シンのおかげで「やっぱ愛はあるかも」って思ったとか言ってるけど、私それ見てないんだよ。

やっぱシンが要なんだね。

 

 

カケルのプリズムショー!動物たちもノリノリやで!

Coooooooool!!!!!!

都会的!スタイリッシュ!ハイセンス!!!

 

お金がチャリーンチャリーンいうの笑ったw

めちゃくちゃバブリーwww

一瞬、斉木楠雄に見えたw

天然ガスが出たーーーーー!!!」←wwwwwww

動物wwwww動物すらも踊りだすwwwww

プリズムの煌めきは動物すらもノリノリにさせてしまうのかッ!!wwww 

 

天然ガス出たあたりからがキンプリの真骨頂な気がしてきた。

「これぞキンプリ!」って言えるのではないでしょうかッ!!!

何度見ても笑える。私は好きやで、カケル!!

 

 

副音声が毎回楽しみデス!!!

・副音声「タイガ顔!」副音声「タイガ顔!」私「タイガ顔!」

 

・副音声「ゾウさんだ!」「ゾウさん!」「ライオーン!」←動物に反応しすぎじゃない?wwwwwww

 

・メリナさん「今じゃすっかり、閑古鳥が鳴いてマス」

副音声「キャイキャイ!!!!」←まさか閑古鳥の真似じゃねーよな??まさかでしょ???wwwwww

 

 

 

一言感想

・ユキ様もカケルも家の重圧すごそうだね

 

・タイガとミナトはどうして一男呼びなんだろね?最後はカケルー!っつってたけど。

 

リヴィングストンさんがまさかの!!児玉のおじちゃんの息子?!?!?!児玉さん外人の嫁さんもらってたのかよ・・・やるなぁ・・・

 

 

ツイッター情報

・カケルのプリズムショーで出たサイリウムチェンジって、プリパラでやってたやつなの?

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

楽しかった・・・

何だろうね、もう何度も見返しちゃうし、

録画消去出来ないんだよ・・・

まじ要領圧迫してんのに・・・消せないんだ・・・!!!

次回も楽しみです!!!

 

 

 

あわせて是非 

前話 感想3話 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 感想5話

 

 

キンプリのカテゴリー一覧

 

 

kinpri.com