ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン69話感想 プロフェッショナル・フタバ!「何となく」で今ここにる人たちへ

f:id:buretsu33yume:20190521113331j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

 

ー運転士の子ども達の、指導・育成を任された若き指導長、その素顔に迫るー

超仕事人ー指導長:三原フタバ

 

まさかのプロフェッショナルw

シンカリオンは、こういうパロディネタは全部大元にしっかり許可をもらってるらしいよ!

 

 

「何となく」で今ここに居る人は、きっと多い

ちょっと今回の話は深かったね。

シンカリオンは今までずっと「好き」という気持ちは大切で、

力になるってことを全面的に押し出してきていたんだけど、

ここにきてその対極にあるかのような「何となく」という言葉。

 

でも、「何となく」今ここにいるって人は、きっと多いと思うんですよね。

特にコレが好きだからやってきたとかじゃないけど、

何となくやってきてたら、気づいたら今こんなことしてるって人。

 

まぁフタバさんは優秀だから何となくで凄い会社に就職出来てるんだろうけど。

何となく無難な学校に進学して、まずまずな会社に就職して・・・。

って人は多いのではないでしょうか?

 

「好き」って、見つけるの難しかったりするんですよね。実際。

で、ソレが仕事に出来るかっていったら、そうとも限らないし。

 

 

「好き」とか、将来の夢が明確な運転士の子達をみて、

何となくでここまで来てしまったフタバさんは、彼らと比べて引け目のようなものを感じて居たらしい。

そうだよねぇ・・・「好き」を持ってる人って輝いて見えるし、

目標が明確な人はいつも前を向いていて素敵だ。

 

自分には何もないって思っちゃうんだなぁ・・・。

 

フタバ「でも、なんだかそうじゃない気がする」

フタバ「アズサちゃんとハヤトくんの関係を見てたら、そんな風に思えてきたよ」

 

うん・・・。

なんだろ。アズサもさぁ、明確な目標があって今ここにいる訳じゃなかったよね。

まぁシンカリオンを踊らせてみたを撮りたいっていうのはあったみたいだけど、それは別に将来の目標のためって訳でも無いし、

特にシンカリオンが好きだから超進化研究所にいるって訳でも無かった。

 

でも、今彼女はここにいて、欠かせないメンバーの1人になっている。

 

そんで、「好き」を究めるハヤトや、

将来の目標に向かって突き進んでいる運転士のみんなを見ている内に、感化され、

自分も「動画作成」という武器を手に取り、将来に向けて歩み始めようとしている。

 

自分の進むべき道を模索中のフタバさん。

そんなアズサを見て、自分も、自分自身を見つめ直す機会だ思って、

アズサの動画作成を手伝っている。

 

 

なんだろー、みんな、お互いに凄くイイ影響を出し合っていると思うのだ。

アズサもフタバさんも、何となく組はハヤトたちに感化されて、

自分の進むべき道について考え始めているし、

運転士達は運転士達で、アズサやフタバさんがいてくれたからこそ、ここまでこれたっていうのはあるからね!

 

 

あのね、

前何かのTVで、「いつやるの?今でしょ!」でお馴染みの林先生が言ってたんだけど、

仕事には「自分が好きな仕事」と「自分が出来る仕事」があるって言ってた。

正確に言うと、

「自分が好きで、出来る仕事」

「自分が好きで、出来ない仕事」

「自分が好きじゃなくて、出来る仕事」

「自分が好きじゃなくて、出来ない仕事」

林先生は、「好きじゃないけど、出来る仕事をしている」って言ってたの。

 

フタバさんは、

まぁ「好きじゃない」って言ったら語弊があるんだけど、

「自分に出来る仕事」を今してるんだと思う。

 

アズサもそう。

好きだからユーチューバーになった訳じゃない。

何か明確な目標があった訳でも無い。

何となく、人と違ったことがしたかっただけ。

 

動画作成は「何が楽しいのかわからない」。

でも、動画作成は「自分に出来ること」だ。

 

 

「好き」じゃなくても「自分に出来ること」をするっていうのも、すごく大切なことだと思うのよね。

フタバさんが「出来ること」をしてくれているからこそ、運転士たちが安心して戦うことが出来る訳だし。

 

 

だから、フタバさんには、

自分に出来ることをやりつつ、自分の進む道を探し出して欲しいと思っているのです私は。

 

 

まぁ、

最初は何となく初めてみて、

やっていく内に段々好きになってくってこともあると思うしね。 

 

 

アズサの適合率の話

もうフラグ!!!

完全なるフラグ!!!!

「適合率無いに決まってる」とか100%あるじゃんそんなの!!!

ここまで話しておいて「やっぱりシンカリオン乗れない」は嘘!!!!

 

もう見える!もー見えるよ!!

シンカリオン乗りこなしてるアズサの姿が!

 

ハヤトと合体(意味深)して、初めての共同作業で敵倒して、

名実共に夫婦って呼ばれちゃう所まで見えるよ!

 

あああああああもうハヤアズじゃないですかー!!!

だから私はセイアズ派だって言ってるだろ!!!(聞いてない)

 

 

ちまたではキティちゃんのシンカリオンに乗るんじゃないかとか言われてるからね!

エヴァシンカリオン登場したんだから、

その後出てきたキティちゃんのシンカリオンもありそうだよね!!

 

女の子が乗るには最適だし、可愛いし、

何よりあのキティちゃんですから!!

仕事を選ばないことに定評のあるキティちゃんですから!!!

シンカリオンとして登場するのも、断らないでくれるのではないかと!!!!

 

期待に胸が膨らむわけですよ!!!!

待ってるよ!!待ってるからねアズサ!!!!

 

 

まさかの再登場、ソウギョ

こいつ誰?

もう見た目からして成金の嫌味なおっさん風で、絶対近づきたくない感じ。

お前誰なの?新キャラ?

 

ってソウギョクかーーーーーーーい!!!!!!!

 

はぁぁぁ?????

おま・・・お前なに?おま・・・!!!(錯乱)

消えたんじゃないの?何再登場してんだお前!!!!

だったらカイレン様出せや!!カイレン様出せやぁ!!!(机ダンッ!!)

お前はお呼びじゃないから。

お前は私の最初の推しであるゲンブさんの悪口言ったから好きじゃないんですー!

ねぇ待ってホントおま・・・胸くそ悪ぃなぁ!

人間の姿初めて見た。

でも私はカイレン様の人間の姿が見たかった!!!!

 

 

ソウギョク「俺の使命は、カイレン様への忠誠などではない」

 

な、なんだってーーーーー!!!!!!!

 

あ、あ、あ、あんなに「カイレン様カイレン様」言ってたのに!!

カイレン様推しが酷いのがソウギョクでしょ?!

なんてこった!!嘘でしょ!?

 

セイリュウ「目的は!目的は何だ!」

そうだよ!カイレン様推しじゃなかったら誰推しなんだお前は!!!

 

ソウギョク「言っただろ?俺はブラックシンカリオンが欲しいと」

クッ・・・・!!!!!

ブラックシンカリオン推しかぁ・・・ッ!!!

・・・・・許すッ!!!ブラックシンカリオン推しなら致し方ないッ!!!

 

 

え、ちょっと待って?まずくない?

なんかセイリュウの乗ったブラックシンカリオンが一斉に攻撃受けてるんですけども・・・

え、ちょっと待ってちょっと待って?!うぇ????

 

あぁぁああぁぁ!!!ブラックシンカリオンが盗られる!!!

セイリュウーーーー!!!!!

ちょ、セイリュウ????

セイリュウの応答がなくなっちゃってるんですけど!!!

え、無事なの?セイリュウごとブラックシンカリオン盗られちゃうの????

いやーーーーーーーーーセーーーーーリューーーーー!!!!!!(雄叫び)

 

 

次回予告:ハヤト「セイリュウが記憶喪失?!」

あセイリュウ無事だった。

でも記憶喪失だから全然無事じゃなかった。

 

 

セイリュウが記憶喪失ってことはさぁ、

昔の敵だった頃のセイリュウをもう一度拝めるってことだよね???

それはそれでちょっと楽しみじゃないですか??????

 

今の素直で可愛いセイリュウも大好きだけど、

昔の刺々しい悪人顔セイリュウも大好きだったからさぁ!

久しぶりにエージェントセイリュウ見るの楽しみなんだよね!!!!

 

記憶喪失なんてセイアズ二次創作が捗りそうなネタじゃないですかね!!!(昂奮)

ヒャフー!次回楽しみ!!!

 

 

 

一言感想

・アズサの作った動画見て感動しているセイリュウがほんと可愛い・・・(死)

 

・スイーツコンビって言い方可愛い・・・買収されるとかチョロ・・・(笑)でも真面目にアズサに協力してるトコがいいよね!

 

・フタバのねーちゃんが特撮好きなのホント良いよね・・・!!!

 

・「いや!カメラは止めない!!!」アキタwwwwwそういうとこホント好き!

 

 

 

面白かった!

次回も楽しみです!!

 

 

あわせて是非  

前話  68話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

  

次話 70話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

www.shinkalion.com