ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

さらざんまい6話感想 1話から5話がつながる、感動の6話!あきらめないで見続けて良かった・・・ッ!

f:id:buretsu33yume:20190522143559j:plain

©イクニラッパー/シリコマンダー

 

 

つながりたいから、あきらめない

いやもう・・・

すごい・・・(圧倒的語彙力の喪失)

 

ここまで見たからこその感動。

1話から一つも逃さず、6話まで見たからこその繋がり・・・ッ!!!!!!

さかのぼって考えてみても、

全話に無駄な部分が一切なかった。

これって意味あるのかな?って部分が、しっかり6話に繋がっていた。

6話で必要とされるものが、1話から5話の中にすべて織り込まれていた。

全ては、6話に繋がるための伏線だった。

 

すばらしい。

涙を流しながら、無言で立ち上がり拍手を送るくらいには感動した。

 

1話で理解出来なくて拒否反応が出た人にも是非見てもらいたい。

こちら側の世界に、さらざんまいを合わせるんじゃない。

さらざんまいの世界に、こちら側が入り込むのだ。

そうすれば、全てが繋がる感動を味わうことが出来るから。

リアルでは味わえない感動が待っているから。

 

ちょっと他のイクニ作品も見たくなるよねこれは。

 

 

6話あらすじ:

カッパ姿のままでいることを余儀なくされた三人。カッパ一稀の様子が何やらおかしくて・・・?一稀を励まそうと試みる燕太と悠も喧嘩中。そんな中、一稀の帰りを待っていた春河が行方不明になってしまったー!

幾原邦彦監督新作アニメ『さらざんまい』2019年放送

 

 

 

うーんとね、

えーっとね、

もう全てが複雑に絡み合いすぎて、言葉に出来ないというか、

あのね、

浸っていたい。

感想ブログ書いといて何言ってんの?って思うじゃん?

私もそう思うんだけどね?

言葉に出来ない。

もうどっから言葉にすればいいのかすらわからない。

 

一稀の想い

春河の想い

燕太の想い

久慈の想い

 

 

うーーーーん、どう・・・どこから書けばいいのかわからない。

箇条書きにしようか。

 

 

 面白かったところ

・燕太の言い方が絶妙すぎて、相撲してるシーンがギャグになるの、ほんと声優さんすごいと思ったw

CV.堀江瞬

覚 え た  !

 

・吾妻サラ「サ・シェーー!!」イヤミざんす~!!!

 

・逐一ケッピの動きがおかしいw「ポゥルダァンス!」「リリリリ!!!!!!」とかwww

 

・燕太の妄想は相変わらずぶっ飛んでて最高でしたありがとうございました。

 

・レオとマブが居るところは、川嘘交番だったのか・・・あ、今日カワウソイヤァ聞いてない!!

 

・早!前回のカパゾンビ一瞬でやられた!!!!

 

・ケッピ最後痛々しい・・・(笑)

 

 

感動したところ

・春河がカワウソ帝国に誘拐されてからがもうずっと感動の嵐だった

 

・春河が箱に詰められ、殺されてしまいそうになっている所に来た3人。

燕太「いけ一稀!春河を諦めるな!」

久慈「お前はまだ取り戻せる、だから走れ!」

 

・自分の尻子玉を春河に移植することによって、春河を助けようとする一稀。

しかし尻子玉がなくなるということは、一稀がこの世界の円からなくなってしまうということ。

はじめから、なかったことになってしまうということ。

 

 

・ここにきての久慈のさぁ!銃ですがな・・・ッ!!!

人を殺すためじゃなく、自分が生きるためでもなく、

一稀を、助けるために使うんだよ・・・

 

・春河から託されたミサンガを渡す燕太

燕太「春河は諦めてないんだよ!お前のこと、信じて待ってるんだ!」

 

そうだぞ・・・

だから一稀も、春河のことも、自分のことも、あきらめんなよ・・・ッ!

 

・春河からのメール

春河ぁ・・・違うんだよ春河、かずちゃんの笑顔が無くなったのは、春河が一稀の生みの親を傷つけたからじゃない・・・春河のせいじゃないんだ・・・

 

・粉々にシュレッダーを掛けられそうになる春河を助けるために、ケッピをサッカーボールに見立てて蹴り上げ、助けさせる作戦。

久慈がサッカーやってたこと・・・こんな所で効いてくるなんて・・・!!!

 

・一稀「燕太!パスくれ!」

燕太のパスをずっと受け取ってこなかった、からこそ!!!ここでの燕太からのパスを受け取る一稀ときたら・・・・・ッ!!!!!!

 

 ・春河「かずちゃんは、まあるい円の真ん中にいるんだよ」

 春河ぁ!!!!(号泣)

 

 ・一稀「ありがとう、二人がいてくれて、良かった」

ブワッ!!!!!!

 

 

考えさせるところ

・「欲望か、愛か」「未来は欲望を繋ぐものだけが手に出来る」

この辺りは次回以降解明されそうだよね。

 

・敵の情報

帝国軍(カワウソ帝国)・・・カッパ王国を滅ぼした敵

目的・・・人をさらって、殺して、カパゾンビにする

 

カッパとカワウソは長い間戦争をしていた。

奪い合っていたものは、尻子玉の欲望エネルギー。

カッパ王国は戦争に負け、滅んだ。

 

カッパ王国の欲望エネルギーを奪い尽くしたカワウソ帝国が、

次に目を付けたのが人間。

 

唯一金の皿を生み出すことが出来るケッピは、

その存在が知られれば命を狙われる。

 

 ・春河は欲望ではなく、愛だったわけだけど・・・

違いは何なんだろうね・・・。

 

・次回はレオとマブの過去らしいので、楽しみですね!!!

 

 

 

あわせて是非 

前話 感想5話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 感想7話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

sarazanmai.com