ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

鬼滅の刃7話感想 鬼舞辻無惨の登場に、思わずオネェ風に口元を押さえちゃう炭治郎!!

f:id:buretsu33yume:20190524114242j:plain

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

 

 

鬼舞辻無惨・登場

鬼舞辻無惨・・・ッ!!

き ぶ つ じ む ざ ん ! ! ! 

 

信じられない・・・ッ!!!

し ん じ ら れ な い ! ! ! ! 

 

みたいな表情が上手かったなぁ~!

あまりにも信じられなさ過ぎてオネェみたいな手つきで口元押さえる炭治郎!!

思わず私まで口元押さえたよね。

 

いやマジあいつ何なん・・・?!

もう頭が追いつかない。

感情と理解がまったくもってちぐはぐなこの感じ・・・やべぇ!!!

 

人間の世界で暮らしてんのかよ!!!!!!!

人間と子どもつくってんのかよ!!!!!!!

 

はーーー?????ちょっと待ってくれ予想外!!!!

まぁね、都会を闊歩してる所まではまぁ、わかる。

人のふりして潜んでる悪役ってのはまぁ沢山いるからね。

 

結婚して子どもまでつくってるのは想定外なんですけど!!!!!

あの子・・・ほんとに鬼舞辻無惨の子なの?!?!?!

超絶可愛い女の子だったんですけど!!!!!

生殖機能どうなってんの??????

連れ子の線もあるよね?マジの実子だとしたらホントおま・・・・

お前は「何」なの?

何してんの?????

 

炭治郎の家族皆殺しにしといて?

ねず子を鬼にしといて?

自分はなに都会で幸せ家族ごっこしてんの??????

 

こいつの「え、何・・・?知らん人に話しかけられたんだけどマジ鬱陶しい・・・」みたいな顔。

腹立つなー!!!

心当たりあるだろーーーーーがッ!!!!!!

散々そういう人達いたでしょーーーが過去にも!!!!!

 

でさー!なんか通りすがりの人の首を爪で切って鬼にしちゃったし!!!

無差別に鬼にするのやめろ!!!!

 

だいぶイケメンだし

声優は関さんだし

美人な妻と可愛い娘がいるパパだったとしても、

 

炭治郎にオネェっぽく口押さえさせた罪は重いですよ!!!!! 

 

 

あと思ったのが、

爪で切るだけで鬼に変化させられるの?

自分の血を分けないと鬼に出来ないんじゃないかなって思ってたんだけど・・・。

それとも、爪で切ると血も入るもんなの???

その辺どうなんだろうね?

 

 

沼の鬼・撃破

こいつ、かなり鬼舞辻無惨のこと怯えてたよね・・・。

今ここで殺されることより、鬼舞辻無惨に見られている事の方が怖いんだもんね・・・。

相当のトラウマになってるじゃないですか・・・。

 

こうなってくると、鬼舞辻無惨のことを他の鬼から聞き出すの、しんどくなってくるよね。

ぺらぺら喋るなって、恐怖の箝口令しかれちゃってる訳だから。

 

沼の鬼は手鬼みたいに、人間だった頃の話がなかったので

倒されたとき普通にスッとした(笑)

まぁ倒したからといって、犠牲になった女の子達が戻ってくる訳ではないんだけどね・・・。

 

「18歳過ぎたらどんどん醜くなってくんだ女は!!!」とか、

全BBAを敵に回したセリフを言って去って逝きましたね彼は。

モテないだろお前・・・(可哀想な鬼を見る目)

 

 

ねず子は相変わらず可愛い

ねず子、マスコット的な可愛さがあっていいよね!

鬼と戦えるほど強いのに、炭治郎の言うこと良く聞いて、

戻ってこいと言われたらポテポテ走って帰ってくるの超かわいい!!!

そんなねず子の顔に傷をつけた沼の鬼は極刑でよろしい(真顔)

 

ねず子に分けられた血の量が多いから、

ねず子は強いって沼の鬼が言ってたけど、

鬼舞辻無惨の血が多いからこそ、ねず子は他の鬼たちとは少し違うのかなぁ

 

沼の鬼「この女、強い!!」←けっこう好きなセリフ(笑) 

 

ねず子がやられそうになったとき、

炭治郎が現れて助けてくれたじゃん?

その時のねず子の表情いいよねぇ・・・

 

ねず子、人間に戻れるのかなぁ・・・

なんつーか、こういうの見てると、しみじみ1話で義勇さんに殺されて無くて良かったって思うよね。

 

 

かずみさん・・・強く生きろよ・・・

炭治郎「失っても、失っても、生きていくしかないんです」

炭治郎「どんなにうちのめされようと」

 

炭治郎は説得力の塊だからね・・・

「少年の手ではなかった」ってね・・・(泣)

 

炭治郎の言ってることはその通りなんだけど、

失ったばかりのかずみさんにはツラいセリフかもしれないね。

残された方は、生きていくしかないんだよね・・・

大切なのは、この後、どう生きていくかだよかずみさん・・・。

 

炭治郎は、少年の手でなくなる生き方を選んだ。

かずみさん・・・・

かずみさんの、その後の生き方に期待しているよ・・・。

 

まぁでもね、そんなすぐに気持ちを切り替えることなんて出来やしないから。

ゆっくりでいいんですよ。

人生長いからね。ゆっくりいきましょうや。

 

 

一言感想

・いつも技名言う前に「全集中!」っていうじゃん?

個人的にその一言がものすごい安心感あるんですよね・・・

  

・とりっぴい「ツギハー トウキョウアサクサー」

 

・大正時代の都会すげーーーーーーーー!!!!!!!!!!

炭治郎の田舎臭さが可愛いw

 

・鬼舞辻無惨の妻役・・・皆口裕子さんじゃないですか・・・ッ!!!

 

・やまかけうどん「パリーンッ」

やまかけうどーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

おわんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!

 

 

楽しかったです!!!

次回も楽しみにしています!!!

 

 

 あわせて是非

前話 感想6話 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 感想8話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

鬼滅の刃のカテゴリー一覧 

 

 

 

kimetsu.com