ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

鬼滅の刃8話感想・考察 珠世様推し(同担拒否)の愈史郎 VS ねず子推し(醜女発言に激おこ)の炭治郎

f:id:buretsu33yume:20190531130647j:plain

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

同担拒否する愈史郎と、

ねず子を醜女呼ばわりされてぶち切れるシスコン炭治郎が見所(笑)

ついに新キャラの鬼も出てきましたねー!もう見るからに強そう。

あとやっちゃーーーーーん!!!

やっちゃ・・・やっちゃーーーーーん!!!!!

 

 

鬼舞辻無惨を絶対に許さない!!絶対にだ!!

ただそこを歩いていただけの男性を鬼にして、

自分はさっさと逃げちゃう鬼舞辻さんに(#^ω^)ビキビキが止まりません。

 

炭治郎優しい・・・

 

家族の敵が目の前にいるのに、

「この人を放ってはおけない」とか・・・。

鬼にされちゃった男性を取り押さえる理由が、

「この人に誰も殺させたくないんだ!!!」とか・・・

 

心からの叫びでしたよ炭治郎。

「俺はお前を逃がさない!どこへ行こうと絶対に!!」

「絶対にお前を許さない!!!」

 

これが本当の絶許。

 

 

美しき珠世様

鬼を「人」と呼ぶ炭治郎の力になりたいと言ってきた女性、珠世。

医者であり、彼女自身も鬼であると告白する。

 

てかさー珠世様が腕を引っ掻いた(マジでびびった)時に花が舞うシーン。

めちゃめちゃ美しくなかった??!!

 

背景とか攻撃するときとか、基本的に鬼滅の刃の映像ってきれいなんだけど、

今回のシーンは私好きだなぁ!幻想的というかさぁ。

感動すら覚えたよね。

珠世様の麗しさが引き立つというか。

 

珠世様はめっちゃ良い匂いしそうじゃない?

フローラルな花の香りがしそう。

  

 

鬼舞辻無惨の残忍性

やっちゃーーーーーーーん!!!!

絡むな絡むな酔っ払いが!

いいから!やっちゃんいいから!

イキんなくていいからさっさと行けって!

青白いとかそういうこと言わなくていいkほらーーーーもう鬼舞辻さんの目見てーーーー!!!!!

超絶虫の居所悪いじゃん!激おこプンプン丸じゃん!

「何とか言えよ、死んじまったか?(ボコォ!)」

やっちゃーーーーーーーーーーーん!!!!!

やっちゃん一撃で・・・息してないって・・・ッ!

だから言ったでしょーがッ!

だから言ったでしょーがやっちゃん!!

イキがってるからこんなことに・・・(泣)

 

やっちゃん兄も一撃でやられちゃったし・・・

 

え?なに、

青白い顔とか、死んだように見えるとか

その辺の言葉が地雷なの鬼舞辻さん・・・。

「完璧な」とか自分で入っちゃう人は総じて完璧じゃない説。

 

最後にやられた女の人はグロかったね・・・。

鬼舞辻の青い爪から、血を分け与えることが出来るのかぁ。

あげすぎると人間の細胞が絶えられなくなっちゃって溶けちゃうとかもう・・・。

怖かったです(小並感)

 

しかし今回のやっちゃんの件はどう頑張って好意的に見ても、

ただの八つ当たりにしか見えないのですが鬼舞辻さん・・・。

 

どうやら炭治郎の耳に付いていた花札みたいなやつ。

あれが怒りの原因のようですけど。

 

炭治郎パパと、昔なにがあったのかなぁ?

 

てかさぁ、もしかして炭治郎の家族を皆殺しにしたのって、

炭治郎パパとの因縁が影響してたりする?

じゃぁなんでねず子だけ、わざわざ鬼にしたの?しかもけっこう血を分けた量が多いんでしょ?

 

あとさぁ、鬼に血を分けてるから、いつも顔が青白いんですかね?

その辺は関係無い?

 

 

あと鬼舞辻の仲良し家族のことなんだけど・・・

奧さんと娘に対する鬼舞辻のさぁ、金持ちのいいパパ風なのがさぁ。

娘ちゃんからしたら、自慢の優しいパパだろうなぁ。

「早く帰ってきてね」とかね。

将来はパパと結婚するとか本気で思っちゃう年頃じゃない?

 

あー辛。辛すぎない?

この奧さんと娘が後に鬼舞辻に手を掛けられて・・・なんてことないよね?

ないよね?ないって信じてる。

 

 

珠世さま推し・同担拒否の愈史郎

炭治郎たちと話したい珠世様のために、二人を迎えに来た愈史郎。

目くらましの術で隠している家へ案内してくれます。

 

ねず子が醜女呼ばわりされた後の炭治郎のリアクションが良かったね~!

「町でも評判の美人だったんだぞ!!!!」とか、

「明るいところで見て!」とか

「口にくわえたの取ったとこ見ればわかるでしょ!」とかwww

家に着くまでずっと言ってるしw

 

 

愈史郎はとにかく珠世様が好きなんだなぁって感じだよね。

それ以外は眼中にない。 

 

珠世様「その子は愈史郎。仲良くしてやってくださいね」

炭治郎「(無理だなこれは!)」

私もそう思う!!!

すぐ暴力ふるう過激派だからなぁ愈史郎・・・

 

 

物語の鍵!鬼を人間に戻す方法はあるのか?!

・珠世様は愈史郎を鬼にした(=人間を鬼に出来るのは鬼舞辻だけではないということ)

・鬼が人間に戻る方法が、今のところはない、ということ。

・でも珠世様たちは、その方法を現在も探しているということ。

・治療薬を作るため、ねず子の血と、鬼舞辻の血が濃い鬼の血が欲しいということ。

 

今後の話の鍵となる部分なんじゃない?

 

 

あとさぁ、珠世様が「鬼舞辻の呪いも外しています」って言ってたじゃん?

「鬼舞辻の呪い」って何なんだろうね。

前回の沼の鬼も、ある意味呪いに掛かってたけど・・・。

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

炭治郎「鬼舞辻の呪い・・・?!体をいじった・・・?!」

って言った後、珠世様がエプロン脱いだシーン見て、

「まさか!!体をいじった箇所を見せるためは・・は・・裸になるんじゃ・・・?!」

って大焦りした私が通りますよっと!!(呆)

 

 

少量の人間の血で生きていける珠世様と愈史郎。

お金のない人から「輸血」と称して血をもらってるとか・・・

なんてwin-winな関係!素晴らしい!

お金のない人は血をあげる代わりにお金が貰えて、

珠世様はお金を払う代わりに血が貰えて。

どっちも嬉しいね!!!

 

 

ねず子可愛すぎない?炭治郎がシスコンになるのもわかるんだけど

珠世様の部屋でゴロンってするねず子グウかわ!!!!!!!

真面目な話してる横で「んー・・・んー・・・」つって見切れながら動いてるの可愛い!!!!!

愈史郎に「醜女」って言われた時の「シュン・・・」って顔ぎゃわいいいいいいいい!!!!

 

あとさぁ、見た?

炭治郎が「珠世さんは何歳なんですかぁーーー!!!!!」って聞いて

愈史郎にクッソ殴られた後、画面左下で横になったまま睨んでるねず子まじ可愛くなかったですか???

 

炭治郎がねず子の額に手を当てたとき、スリスリしてきたの

可愛くなかったですか????? 

 

はー良い子良い子!!!よしよーし!!可愛いよねず子ー可愛いよー!

本当、マスコット的なかわいさがあるよねねず子。

 

 

矢琶羽と朱紗丸

鬼舞辻から炭治郎討伐を命じられた2匹の鬼、矢琶羽と朱紗丸。

足跡をたどり、炭治郎達が居る屋敷を見つけ、攻撃をしかけてくる。

 

もう絶対強い奴じゃん・・・

もう絶対強い奴じゃん・・・

びっくりするほど雰囲気がやばいもん・・・。

小松さんが楽しそうに演技するんだこれがまた。

いいよね悪役、演じてて絶対楽しい。

 

OPで見たときから気になる二人だったから、

次回の、この二人との戦いがすごく楽しみです!

 

 

一言感想

・うどん食いたくなってきた・・・

 

・「珠世さんは何歳ですかーーーーーーー!!!!!!!」

 

・真面目な話をしている最中に「珠世様美しい」入れてくる愈史郎なんなのwww

珠世様が美しいのは周知の事実だから、もういいからwww

 

 

併せて是非

前話 感想7話 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

次話 感想9話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

鬼滅の刃のカテゴリー一覧 

 

 

 

kimetsu.com