ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン71話感想 ハヤトとアズサの繋がりと、倉敷とキリンの絶許問題

f:id:buretsu33yume:20190531143350j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

 

OP前のアズサ「なんか・・・波乱の予感!」

マジで合ってたなアズサ!

最後の最後でめちゃくちゃ波乱の予感だったからね!!

 

今回はラスボス・キリンと直接対決したり、

ハヤトとアズサの夫婦間をマザマザと見せつけられたり、

倉敷ぃぃぃぃ!!!!!おまえーーーー!!!!!回でしたね!w

では、感想行きます!

 

運転士適合率の鍵はアズサ

フタバさんの元婚約者・倉敷さんが研究している「運転士適合率について」に関する協力要請が、アズサにきます。

 

まさか、人の適合率を見ただけでわかってしまうだなんて・・・ッ!!

 

やぁ~前々回のさぁ!

「アズサがシンカリオン乗るフラグ?!」って言ってたやつ、

あれ「倉敷さんの研究に協力する」フラグだったんだね!!!

otamamakannsou.hatenablog.com

 

まぁね、私も弱冠、

「ここまで乗らない子で来たんだから、今更乗らなくても良かった気もしたなぁ」ってのはあったからね。

これはこれでありだよね~!

 

 てかアズサすごくない?!

「この子は低いな~」とか、

「この子は高いけど、タツミより下かなぁ~」とか。

で、合ってるとか!!!!

まったくもって超人かな??????

アズサやべぇ・・・ッ!!ポテンシャルの塊やでぇ・・・ッ!!!

 

 

ハヤトとアズサの絆の深さを感じた車内

研究機関のある品川へ来て欲しいと、アズサに頼む倉敷。

機関の近くにある山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」へ行きたいハヤトは、アズサと共に倉敷さんの研究施設へ向かうこととなる。

ハヤト「ゲーーーーートウェーーーーーーーーーーイ!!!」

 

アズサのセリフ。

「ありがとね、ハヤト」

「私たいていの事って全然平気なんだけどさ」

「でもさすがに、誰も知らないところに、よくわかんない研究のために来てくれって言われて、ちょっとだけビビっちゃったんだよね。」

「ハヤトが来てくれるってなって安心した。ありがとう」

 

ねぇ、もうね。本当に良いシーンだったね。ここ。

 

別にさぁ、ハヤトはただ新駅に行きたかっただけだし、

アズサもハヤトに「来て欲しい」とは一度も言ってないんだけどね?

 

ハヤトだからこそ、この場でアズサにくっついて行くことが出来たんだと思う。

 

アズサの性格からして、「誰か一緒に来て!」って言えなかったと思うんだよね。

倉敷さんもいる手前、

「訳分からない研究のために連れて行かれる!」っていう不安を言うのは、

案外気を遣うことが出来るアズサだから言いにくかったと思うし。

 

かといって、「心配だから俺もついていく!」って手を上げるような関係性の男の子はいない訳で。

もちろんハヤトも。

この場面で「アズサのために」動ける動機のある人物はいなかったと思う。

 

そんな中、「新駅に行きたい!」という動機でいち早く動けた奴が、ハヤトな訳で。

 

別に、アズサの事を思って付いてきた訳でも無い。

ただただ、自分の都合で、自分の行きたい場所に行きたかっただけで付いてきた。

 

それでも「一緒に来てくれる」ことは、

アズサにとって、なんと心強いことか。

 

アズサ「理由がどうであれ、私が感謝するのは勝手でしょ?」 

 

なんだろ・・・なんというか、この二人の間に流れる空気感がさ。

あー繋がってるんだなぁこの二人は・・・って感じ。

 

恋愛とか、そういうのではなくてさ。 

切っても切れない関係だなぁって。そう思いました。

 

熟年の夫婦みたいな感じかね?

個人的には、「大切な幼なじみ」として結ばれず終わって欲しい未来もありだと思っているんだけどね?

 

敵が出てきた時のね、背中押す感じとかいいよね~。

「ハヤト行きなさい!」

「私はもう大丈夫!」

「大体あんたの知ってる上田アズサは、男の子に守られなきゃ何も出来ないと思っているの?」

「ハヤトはハヤトのやるべき事をやって!」

アズサかっこいいよアズサ!!!

 

本当にいい女だよアズサ。

アズサの存在が、こんなにも大きくなるなんて、シンカリオン初期の頃は思いもしなかったよね。 

 

キリンとの直接対決!!

強ーーーーッ!!!

ブラックシンカリオン オーガ強い!!!!

圧倒的な力ってやつ!!!

 

キリン「仲間にならないか?」 

 

な、なんだってーーーーー!!!!

いやでも言い方が気にくわないからお断りします(え)

 

なんなん。「君たちをテストしてた」とか。

「合格だ!」「君たちには、我々と手を組む資格がある」

はい上から目線ー!

 

ちょっとね?

圧倒的な力で言葉のない対話を、キリンがするのかい?!

って思ってたけどね、違うね!!!

お前のは対話じゃないね!!!

 

ハヤトやリュウジのは、相手に敬意を持った上での言葉のない対話だもん。

お前みたいに上から目線のやつじゃなかったもん。

言葉のない対話なめんなよ??????

 

倉敷ーーーーーー!!!

説明責任!!!説明責任あるよ?!説明責任追及しますーーーーー!!!

はよ記者会見開いてーーーーー!!!!

 

 

キリンとの関係をしっかり説明せんかぁ!!!

来週見ます!来週も絶対見るからなぁ!!!

 

 

一言感想

・アズサ「と言うわけでって言われても、なんで私?意味わかんないんですけど」

 本庄「(あの人がまだ一緒にいるの、意味わかんないんですけど!)」

 本庄がまだそこで聞き耳立ててるくらいしか出来ない間柄なの、意味わかんないんですけど!!!!!!さっさと進展しろ!!!!!!!

 

・最近アキタの「話が読めた!」が全く読めていない件についてwww

 

 

併せて是非

前話  70話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 72話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

www.shinkalion.com