ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

フルーツバスケット5話感想 アニオリの由希くん夾くん最高過ぎない?!

f:id:buretsu33yume:20190620124041j:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

素敵ですはぁぁ素敵です!

最高ですありがとうございますありがとうございます!!!!

アニメ制作スタッフさまありがとうございます

 

なんて素敵なオリジナルでしょう!

なんて素敵なオリジナルぶっ込んでくれたでしょう

 

あー良かった今回も最高でした

はい止まりましたよ呼吸ー!無事召されましたよー!

はいときめくー!フルバの真骨頂笑い泣きー!(うるさい)

 

 

あらすじ

透のもとにおじいさんから電話が。娘夫婦と同居するための家の改築が終わったという。

透は新しい家の住所を残して、草摩家を去って行った。

そもそも改築が終わるまで居候していたにすぎない。他人がいる方が変なんだ――分かってはいたけれど、草摩家の空気はどこか重い。

由希と夾も、透の存在が心に引っ掛かっていた。

出典:TVアニメ「フルーツバスケット」公式サイト

 

 

アニオリの、由希くんと夾くんのお迎えシーン!!!

由希くんと夾くんが、透ちゃんの新しいお家での出来事を聞いているシーン。

あれは原作には無かったところです。

原作では唐突に由希くんが現れて、

由希くんと夾くんがケンカしながら迎えに来てくれたってのは、言葉で説明されただけだったんだけれども!!!!!!

 

今回ソコがしっかり描かれてまして!!

えぇそれはもう大変感動いたしました故。

大変ときめかさせて頂きました故。

 

由希くーん・・・

「大切なのは、本田さんの気持ち」とかもう・・・

由希くん推しだからね私!!!

嬉しい!!!

 

由希くんと夾くんが2人で人の家の中のぞき見てるの可愛い。

全然仲良くない2人が一緒に近くで中のぞき見てるの可愛い。

アニオリの中でもトップクラスの出来!

かなりの高評価ですよ!!!

 

 

今日子さん「めげてもいい、わがまま言ってもいいんだよ」

家の改築が終わり、草摩家を出て行くことになった透ちゃん。

まぁ寂しい。

もうみんな寂しい。

でも、みんな本心を隠してる。

透ちゃんも、由希くんも、夾くんも。

  

透ちゃんは良い子だから、なかなかわがまま言わないんだよね。

そうなのですよ。

良い子だからこそ、自分の気持ちを抑えて、「私はめげません!」つって。

 

自分の気持ちに嘘をついての「前向き」な発言はね。ちっとも前向きじゃないから。

前向きであることが良い!みたいに言われるけど、無理して前向きでいる必要はないのです。めげたっていいのです。わがまま言ったっていいのです。逃げたっていいのです。

大切なのは、自分の気持ちに嘘をつかないこと。

 

でさぁ・・・

「めげたっていいんだよ」っていう言葉をね、お母さんが言ってくれたこの言葉を、透ちゃんに伝えるのは、夾くんなんだよね~。

由希くん由希くん言ってる私ですが、透ちゃんが欲しがっている言葉をくれるのはやっぱり夾くんでして。

夾くんいいやつ・・・。好き・・・。

 

 

フルーツバスケットのおにぎり

「おにぎりは、仲間に入れるはずないのです。」

 

子どもの頃、『フルーツバスケット』の遊びをクラスで行っていたとき。

透ちゃんはいじわるな男の子に「お前はおにぎり!」と、フルーツでない食べ物を言われます(透ちゃんは「おにぎり美味しそう」と、いじわるされたことに気づいていません)

当然、「おにぎり」と呼ばれる訳もなく、ずっと座っていることしか出来なかった透ちゃん。

ただじっと、「おにぎり」と呼ばれるときを待って・・・。

 

題名にもなってる、「フルーツバスケット」。

草摩の家を出て行くとき、透ちゃんはその時のことを思い出します。

「自分は「おにぎり」だから、草摩の仲間に入れてもらえるはずがなかったんだ」と。

 

 

でも、呼んでくれたんですよ。

由希君と夾くんが、迎えに来てくれた。

「おにぎり!」って、呼んでくれたのですよ。

最後、由希君と夾くんと、手を繋いで草摩家に帰って行くところ良かったよね・・・ッ!!

透ちゃん・・・(ブワッ!!!)

涙がとまらん。

控えめに言って最高!!!!!

 

 

一言感想

・「おとこのこ・・・」「おとこのこぉ・・・」←兄ちゃんwww

 

・絶対に今日子さんと呼んじゃうじいちゃん、かっこよかったよ・・・。

 

 

あわせて是非

次話 6話感想

 

前話 4話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

fruba.jp