ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

鬼滅の刃10話感想 臆病な鬼舞辻・・・みんな小物って言ってるよ!

f:id:buretsu33yume:20190621155301j:plain

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

 

ついに決着がつきました!

炭治郎ボロッボロだったけど勝って良かった・・・。

あと、朱紗丸はなんだろね、「あそぼ・・・あそぼ・・・」が切なく感じたよね。。。

口が無くなってるのに、いったいどこから声出してるのか疑問だったんだけど(そこ?)

でも・・・アンパンマンも顔がない状態でしゃべることもあるし、まぁ気にしないことにしよう・・・。

 

という訳で、感想いきます!

 

 

あらすじ

炭治郎の苦境は続く。

矢琶羽が最期に繰り出した血鬼術”紅潔の矢”を、炭治郎は水の呼吸の型を駆使し、なんとかしのいでいた。

一方で禰豆子と朱紗丸の戦いは続いており、状況を危惧した珠世は、自身の血鬼術を使い―。

出典:TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

 

矢琶羽はよ逝け!!!!

最後の最後でもぉぉーーー!!!「やはばの わるあがき !」つって!!刺すな!炭治郎の体に矢印刺すな!!!!!

炭治郎がかわいそうだろ!!!!やめたげてよぉ!もう休ませてやってって!!!

 

あんな、炭治郎だってさぁ、ダメージ軽減するために技を出しまくるとか、絶対体に悪いもん。

最後矢琶羽が消えた後の炭治郎の「はぁはぁ」聞いた?

もう死にかけてるじゃん!!!声優さん上手すぎない?????花江さんって神なの?????

いいからもう休んで炭治郎!!

ボロボロの体で、まだねず子たちを助けに行こうとしてる炭治郎ほんと優しい・・・

 

 

ねず子と朱紗丸のイナズマイレブン

それともキャプ翼かな????毬は友達!怖くないよ!!!

 

激しい蹴りの応酬・・・ッ!!!さっきは蹴り返そうとして足もげてたけど、今回はもげなくなってるね。

てかねず子足生えて良かった・・・!

ねず子は人を食べてる訳でもないのに、急速に力をつけているらしいけど、なんでなんだろうね。

「寝る」以外になんかあるのかなぁ?

守りたい人が自分の家族に見えることって、ねず子のパワーアップと関係ある?

 

 

珠世様「鬼舞辻はただの臆病者です」

珠世様「いつも何かに脅えている」

わかる・・・なんかそんな感じするよね。

なんだろ、病弱っぽいとか、青白いとか、その辺が地雷だったよね。「死」とかそういうのに脅えてるとか?

あとやけに「完璧な存在」であることを強調する。

 

ほお~・・・

鬼が群れないのも、共食いするのも、鬼舞辻がそう操作しているからだったのか。

自分が鬼に襲われないために。

鬼が力を合わせて、自分には向かってこないようにするために。

 

朱紗丸「黙れ!あのお方はそんな小物ではない!!!」

 

私は知っている・・・

原作を知っている人たちは、みんな鬼舞辻のことを小物と言っていることを・・・(笑)

ネタバレは見てないけど、その情報は入ってくるくらい、みんな言ってるぞ!

 

でも、上に立つ人間は「臆病者」が多いって聞くけどね。

臆病だから、「こうならないように」って慎重にものを運べるって。

鬼舞辻の「自分を襲わせないように」するのも、ある意味賢いとは思う。

でもまぁ根本的に人を鬼に変えてる時点で絶許なんですけど。

 

 

名前を言ってはいけないあの人じゃないか!

鬼が「鬼舞辻」の名を口にすると呪いが発動するの?!?!?

ヴォルデモー・・・ゲフンゲフンッ!!!!

あ、珠世さまが「私は鬼舞辻の呪いははずしてる」って言ってたけど、これのことだったのか・・・。

 

珠世さまの術の力を使うと、嘘や秘密を守れなくなってしまう。

そのため、朱紗丸が言わないでいた1「鬼舞辻」の名前を言ってしまい、呪いが発動して・・・

 

珠世さま「かわいそうですが・・・さようなら」

 

おんぎゃぁぁぁぁぁっぁあああぁぁぁ!!!!!!!

 

朱紗丸ぅぅぅぅ!!!!

腹と口からぶっとい腕生えてきてますけどぉぉぉぉぉ!!!!!

 

生えてきた腕が、朱紗丸のことぐちゃぐちゃにしてますけどぉぉぉぉ!!!!

いや音!この音!や め ろ ! ! ! ! 

えげつないわぁ・・・ほんとえげつないわぁ鬼舞辻さん・・・。

なんでそんな呪いするの・・・?

名前言っただけで殺すとか、すごいね。念の入れ具合すごすぎ。

 

てかさぁ・・・

朱紗丸も矢琶羽も、十二鬼月じゃなかったんかい・・・。

くっそ強かったじゃん。あれで弱すぎるとか・・・。

 

なんか、炭治郎のモノローグで、切なくなったよねぇ・・・。

そもそも、鬼にならなければ、人を殺すこともなかったし、こんな最期を迎えることもなかったわけだから、やっぱり鬼舞辻が悪いわコレ。

 

 

ねず子ぉ・・・(泣)

無垢なねず子だからこそ、「珠世さんたちを人間だと認識してる」が心にくるよねぇ。

珠世さん、体は鬼になってしまっているかもしれないけど、

心はもう人間ですよ。

だからねず子は、珠世さんの中にお母さんを見たわけで。

見た目とか、体つきとかは関係なくて。

ねず子に人間って認識してもらって、嬉しかっただろうなぁ珠世さま・・・・。

 

 

一言感想

・珠世紗様と離れたくない愈史郎と、ねず子と離れたくない炭治郎(感涙)

 

・「お前の妹は、きれいだよ」愈史郎ーーーーーー!!!!!!!!!!

 

・あの、鬼になっちゃった旦那さんどうなるの?

 

・次回!!!!善逸ぅぅぅぅぅ!!!!!!

楽しみですね!!次回めっちゃ楽しみですね!!!!!

 

 

あわせて是非

次話 11話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

前話 9話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

kimetsu.com