ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

ワンパンマン2期9話(21話) 最高のヒーローに、俺はなる!(ドンッ!)

f:id:buretsu33yume:20190624143300j:plain

©ONE・村田雄介集英社・ヒーロー協会本部

一瞬でバクザンもゴウケツもやられたね。

キングが良いこと言ったー!サイタマ先生と対等感あるよねキング。

あとソニックがアホ・・・と思ったけど、よく考えたらまともな食しかたしてるのはソニックの方だということに気づいた。

 

では感想行きます。

 

 

あらすじ

怪人協会随一の強さを誇るゴウケツと怪人化したバクザンによって弄ばれるスイリュー。

誰の助けも得られないことを悟り、絶望の底に叩きつけられた彼の前に現れたのは、サイタマだった。

ほどなくして、ギョロギョロの計画の元、怪人協会の攻撃が収束していく。

スーパーファイトで特に何も得られなかったサイタマ。強すぎるが故の悩みを打ち明けるサイタマに、キングはヒーローとしての高みを諭すのだった。

出典:TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

 

 

サイタマ先生ってなんか孤独よね。。。

だからこその、「キング」の重要性よ。

キングってジェノスともソニックともフブキ様とも違う位置にいるよね。

お互いヒーローなのに、ヒーローじゃない部分で友達だから、かね。

ヒーロー仲間より、ゲーム仲間の方がしっくりくる関係性だしね。。。

 

だからサイタマ先生もキングに最強すぎる悩みを打ち明けた訳だし、感情が薄れてるって言ってる割にはゲームで手加減するとか言われたらブチ切れるし。

 

あとキングが良いこと言った。

確かに、物事に上限なんてないよね。もう自分はこれ以上成長出来ないなんて、それこそ驕りだ。

 

 

ガロウ「まさか返り討ちに遭うとは」

ブフォ!!!!!!!!!!!wwwwwwwww

不意打ちやめてーーーー!!!!

腹ねじれるwwww

おま・・・あんなに威勢良く飛び出しってwww

負けてやんのーーーーー!!!!

お前はほんと調子のってっから、番犬マン先輩にお灸据えられるくらいで丁度いいのよ。

 

ガロウ「四足歩行先方の奴に人間相手の武術じゃ分が悪い」←完全なる言い訳

いいからお前・・・もう出てこなくて良いから・・・。

そんなボロボロの体しながら「たのしい!!」とか「もっと強くなれる!」とかね、笑っちゃうからやめてほんと。

 

で、番犬マンに負けてノコノコ帰って行く途中、キングを発見したガロウ。

攻撃をしかけたガロウは、またしてもサイタマ先生に一撃で倒されてしまう。

サイタマ先生が、「ヒーロー狩りは俺より強いかもしれないから楽しみ」とか言ってるシーンで人型の穴(ガロウが吹っ飛ばされた跡)が映ってるの切ないwwwww

もうなんかあんまりにもやられすぎて可哀想になってきたwww

お前は少しそこで寝てろ。

 

 

一言感想

・スイリュー「弟子にしてくれないか?」

サイタマ先生「絶対に断る」

多分ジェノスが許さないんじゃない?「先生の弟子は俺一人で十分だ!!!」つって。

 

・バング・・・ガロウが可愛いんだろうなぁ・・・

 

・火を通すと腹をこわす怪人細胞とな!

 

 

楽しかったです!次回も楽しみ!

 

 

あわせて是非

次話 2期10話(22話)

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

前話 2期8話(20話)

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

onepunchman-anime.net