ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

ワンパンマン2期10話(22話) ボッコボコに襲撃されちゃったガロウ(悲惨)

f:id:buretsu33yume:20190625102652j:plain

©ONE・村田雄介集英社・ヒーロー協会本部

ガロウ・・・いやガロウ・・・

まぁ今回はね、お前の画像だけは使うまいと心に決めていたけどね。

いや、嫌いだよ?嫌いだよお前は。でもまぁ・・・しょーがねーな今回だけな!!!!! 

 

では感想いきます

 

 

あらすじ

「怪人協会」からヒーローたちへの挑戦状とも取れる犯行声明が出された。人質となったワガンマ救出の猶予は3日。ヒーロー協会は怪人たちとの全面対決を前に準備に追われるが、メタルナイトは作戦協力の要請を拒否する。かたや、A級ヒーローのデスガトリングら8人の実力派たちは度重なる戦いで体力の残っていないガロウの追跡をしていた。連携の取れた連続攻撃に傷だらけとなったガロウはついに包囲されるのだが…。

 

 

怪人協会の目的

怪人主体の新世界の形成(オロチ様がトップ)ということでいいかな?

これが前予言で言ってたやつだ。

 

オロチ様怖いよね。あの口開けたとこ見た?なんか拷問危惧みたいな歯が並んでるんですけど・・・。

オロチ様、いつも弱冠口開いてるよね。口呼吸すると喉痛めるよ・・・。

 

あーでも覚醒ゴキブリいなくなってくれたのは良かった・・・

もう虫の怪人はやめてくれ!

 

ガロウ・・・

いや違うんだって・・・・。

確かにさぁ、もう今までガロウが登場した回、全てにおいてガロウを目の敵にしてきた私ですけれどもね?

ガロウを親の敵かな?ってくらい罵詈雑言してきた私ですけれどもね?

弱ってる人を複数人でボッコボコにしていく様を見ているのは辛ぇんだって!!!

 

いや違うの!

嫌いは嫌いなんだけどねガロウのことは。

とにかく、コイツの訳分からんポイントとしては、

・ヒーロー狩りをやってる理由が不明瞭

・怪人名乗ってるとこ。そのくせ怪人協会には入りたがらない(じゃあなんで怪人名乗ってんの?)

・ヒーローは嫌いだけど子どもには優しいしのが狙ってる感じがして気にくわない(考えすぎ)

・自分のこと過大評価しすぎ(強いって言いながら番犬マンに喧嘩売って返り討ちにされたり、サイタマ先生に二回もやられてるのに気づいてないところ)

 

で、結局なにがしたいのかさっぱりわからん!!ガロウ何なのお前なんなん???って思ってる訳で。

要するに嫌いなんだよ私は!!!!!(力強く)

アイツの好きなところは声優が緑川さんという部分だけですから!!!

 

でもね?

 

いや、あれは視点がずるいよ。

ガロウ&男の子視点だったから!!だから「あっ、ちょっと・・・うん、ちょっと待ってくれない???」ってなっちゃうんだよねー?!

いやだって男の子からしたらただのヒーロー名鑑大好きおじさんだから!!!

そっからの一斉攻撃だからさぁ・・・

 

いやね、例えばさぁ、無免ライダーの顔面をコンクリに打ち付けてる時に、ずらっとヒーローが現れてボッコボコにしてくれたらね?

ッシャーーーーー!!!!!ガロウざまぁーーーーーー!!!!!って、心置きなく喜べた訳ですよ。

だからタイミングが悪すぎる。

珍しく弱ってて、男の子と話してる時とか、喜べないじゃん素直に!!!!!

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

今回「弱ったガロウボコボコ計画」に集まったヒーロー達

A級08位 デスガトリング(タコ怪人相手に何も出来なかった人)

A級10位 スティンガー(cv関智一さんじゃないか!!!!)

A級27位 マイルマン(どっかで見た・・・でもどこだっけ忘れた)

A級36位 鎖ガマ(蛙)

B級06位 ワイルドホーン(微妙に挑発に乗る)

B級21位 メガネ(眼鏡キャラはすぐあだ名が眼鏡になる!!!w)

B級43位 ガンガンのび太くんは射撃が得意だって知ってる?)

B級99位 シューター(色合いがエルフ)

 

8人て多いな!!!しかもA級B級だからね。S級がいないとこがミソ。

ガロウ「普通に考えたら楽勝」←だからそういうとこだよガロウ!!!!(怒)

 

てかガロウ、小屋の中からヒーロー見るとき壁に穴開けてたけど、あれ障子なの???

あんな紙破くみたいにコンクリに穴開くことある???

 

 

 

私はガロウのことを書きながら、「アンチほどその人のことをより深く見ている」を自分で体現してるなぁと思った。もしかして、あんまり嫌いすぎて、ガロウのこと好きになってきてるのかもしれない・・・(ガクブル)

 

 

一言感想

・まって!!!!!!クロビカリの声優日野ちゃまなの?!?!?!?!?!?

 

・子安さんコイツー?!って思ったけど、むしろコイツ(ギョロギョロ)が子安さんで良かった

 

・ニガムシ・ザッコス・リンリンの武闘トリオすごい好き。この三人もっと絡んで欲しい

 

・童帝が思ったより正義感ある。なんとなく第一印象は「僕小学校で忙しいから」とか言っちゃうクールな感じを想像してたから、むしろ好印象。

 

・メタルナイトはへそ曲がり(超めんどくさい)

 

 

あわせて是非

次話 2期11話(23話)

 

前話 2期9話(21話)

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

onepunchman-anime.net