ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオンが打ち切り?!感想を叫んできた私が思うこと【理由はTBSはオリンピックを選んだから!?】

f:id:buretsu33yume:20190628110909j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

 

 

ついに迎える最終回前に思うこと

いやね、わたしもね、うすうす違和感には気づいてたんですよ。

展開早くね?!つって。

随分駆け足でやるなーっつって。嫌でも思いましたよ。

 

特にキリンが出てきてからの速さと言ったらなかった。

長距離コース走ってたら、急に短距離のコース走らされちゃった感覚というかさ・・・。  

え、これ・・・なんか、徐々に終わりに近づいてってるよね…みたいな空気を感じていましたよ。うすうすね。  

で、ついに次回最終回とのテロップ!!!!

それを見て私は思いましたよ。  

 

今じゃなくね?!?!?!  

 

嘘でしょ?!?! だってまだやり残したことあるでしょ?!?!?!  

 

ゲンブとビャッコ・復活フラグ回収してない!!!

フタバさんのやりたいこと見つかってない!!!

総司令長の正体を明かしていない!!!

本庄の恋が一歩も進んでない!!!(これは9月までやったとしても進まない気がする)  

 

今じゃない!!!絶対今じゃない!!!

終わるのは今じゃないって!!!  

で、そんな失意の最中、見つけたのがこの記事    

 

togetter.com

 

シンカリオン好きの皆様なら周知のことかもしれません。

そうです。

タカラトミー株主総会で明かされた、シンカリオン最終回の理由!

「TBSの意向」!!!!!ドドン!!

なななななな…なんだってーーーーーーーーーー!!!!!  

どどどどどういうことなんだい?!どういうことなんだい?!?!

何が起こってるんです?!?!

おおおお落ち着いて!!みんな落ち着いて!!一旦落ち着こう!!

詳しく!!そこんとこkwsk(古い)        

 

 

詳しく見ていく

 

 

 

 

 

な・・・なるほど・・・

TBSが、シンカリオンではなく、オリンピックに舵を切ったわけだ。  

 

いやだってさぁ、おかしいと思ったんだよね。

ブラックシンカリオンオーガのおもちゃが発売されるの、8月なんだってよ。

もうそこまで伸ばす気満々だったよねぇ?シンカリオンサイド&タカラトミーは。

9月まで続けるつもり満々だったよね???

そこまで続けられれば、まだ未回収のフラグも、しっかり回収出来てたかもしれないよね・・・。  

もっとゆっくり丁寧に描けるものがあったかもしれないよね・・・。 

 

 

個人的な感想を叫ぼうか

うん・・・あのね。

多分ね、大人の事情とか色々あると思うんです。  

そこはもうほら。分かるよ。

どうやらシンカリオン側もTBS側も、9月まで伸ばせるよう頑張っていたらしいですしね。

 

ただ、ただね、シンカリオンを毎週楽しみにしていた一視聴者の、ただの感想なんだけどね・・・

 

終わっちゃうのが、寂しいの。 

 

最初はね、子ども向けアニメってことで、ついでですよ。

見始めたのは本当に「ついで」。

張り切って見ていたわけじゃないんですよ。          

 

それがさぁ・・・毎週毎週見ていくうちに、引き込まれていたのは私の方だった訳。

構成がしっかりしてるし、内容も深みがあるし、

熱いシーンは熱く、

感動シーンなんかは、朝からボロボロと涙をこぼしていたこともありました。

 

で、あまりにも楽しくなっちゃって、感想ブログを始めた訳だから私。

セイリュウとアズサの絡みが好きでっていうのもあるんだけど、内容もめちゃくちゃ良かったから、最終回まで続けてこれたっていうのがあるよね。

 

だからまぁ・・・寂しいなぁって。思ってんのよ。

 

でね、なんつーかこれまた複雑でさぁ。

あと、

すごく残念な気持ちがあるの。

 

まず大前提として、この記事を念頭に置いて欲しいんだけど

www.excite.co.jp

 

まぁ、「打ち切りじゃない」ってのはわかる。

私の中で打ち切りって「俺たちの戦いはこれからだ!」風なやつだと思ってるから。

本当に打ち切りだったら、キリンとの決着は付いてないだろうから。

そもそも延長してるのがすごいことだからね。そこ忘れちゃ行けないとこだからね。

 

しっかり落としどころを見つけて、そこへ向かって描ききっているシンカリオンスタッフの方々の頑張りを見れば、到底打ち切りだなんて思わないです。 

 

でもやっぱり残念だと思うのだ!!!

大人の事情なんて一切考えていない、ただの私の感情なんだけども!!!

 

今までのストーリー構成がしっかりしていたからこそ、ゆっくり、丁寧に描いていたからこそ、心が揺れ動いたからこそ、消化不良的ながっかり感・・・が、ある。

打ち切りじゃないのに、あのスピード感を見てると「ジャンプの打ち切り漫画を読んでいるときと同じ気持ち」が沸いてくるというか・・・。

 

で、私と同じ気持ちが「TBSへの敵意」として現れてしまう人もいて、「もうTBS見ない」ってなってしまっているのだと思う。

  

とにかく、残念な気持ちで一杯。  

 

だったら、64話で最終回…とかの方が、まだスッキリ終われた気がする。  

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

でも、ちょっと待って。

まだ私たちは見てないから。本当の最終回を!!!

 

スタッフの人たちは、9月までだった構成を、必死にコンパクトにまとめてくれている訳だから。

「打ち切り」ではない、惜しまれての最終回が、明日放送されるから。

 

私は明日の最終回、シンカリオン製作チームの努力の結晶が、

残念だけど、寂しいけれど、

やっぱり楽しみでもあるのだ!  

 

それに、12月には映画化されたシンカリオンを拝みに行くことができる訳だしね!

 

みんなにまた会えるのが、楽しみです!!         

シンカリオン好きの方達とつなげてくれた、シンカリオンに感謝です!!

 

 

最後に、ご結婚おめでとうございます!!

あと!!!!!!!

話変わるんですけど、

 

アズサ役の声優:竹達彩奈さんご結婚おめでとうございますーーーー!!!!!

 

 

100万回いいね押した!!!!

梶裕貴さんとだって。なにそれ豪華すぎない?!?!?!?!

いえーーいポプテピ婚ポプテピ婚ー!!!

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

あわせて是非

オススメ↓

 

シンカリオン感想ブログを始めたきっかけ↓

 

 

 

シンカリオン74話感想 【神回】イイネ押せー!みんなで応援するぞーーー!!!!【感動】

シンカリオン73話感想 【都庁!】キリンとの交渉は決裂!ハヤトの決断とセイリュウの決断!

シンカリオン72話感想 キリンと仲間になる?どうするハヤト!!

シンカリオン71話感想 ハヤトとアズサの繋がりと、倉敷とキリンの絶許問題

シンカリオン70話感想 好きが感情を生み出す!本庄は生み出され過ぎだからもういいよ(笑)

シンカリオン69話感想 プロフェッショナル・フタバ!「何となく」で今ここにる人たちへ

シンカリオン68話感想 何系でもない、リュウジ系!(時代が時代なら手書きMADが作られていたであろう題名)

シンカリオン67話感想 ツラヌキ「歴史地形土木王に、俺はなる!」ドンッ!

シンカリオン66話感想 ー 純粋に楽しむ!どら焼き黒松も!ライフルも!シンカリオンも!!!

シンカリオン65話感想 新章突入!みんなとっても可愛かったです!!! - ただ叫ぶだけ

シンカリオン64話感想 熱いぜ!チームシンカリオン!もはや最終回!(まだまだ続くよ!)

シンカリオン63話感想 トラメ、なんですぐしんでしまうん・・・?

シンカリオン62話感想 ほぼハヤアズとセイアズの話(シャショットごめん…

シンカリオン61話感想 適合率100パーセント超えがもたらしたもの 

シンカリオン60話感想 本庄さんが一皮剥ける!!! 

【神回】シンカリオン59話感想 感動の嵐!セイリュウとスザクの結末をこの目で見逃すな!

シンカリオン56話感想 豆まき訓練とセイリュウの成長!(セイアズの感想叫び過ぎ注意)

シンカリオン55話感想 激おこシャショットと巣立ちのセイリュウ(最後にセイアズの感想もあり) 

シンカリオン54話感想「押忍‼︎N700Aとリュウジのブルース」最後にセイアズの感想も 

シンカリオン53話感想 総指令長(CV・山寺宏一)が満を持して登場!(最後に今日のセイアズの感想も) 

シンカリオン52話「集え‼︎シンカリオン運転士新年会」主にセイアズの感想

シンカリオン43話ハロウィン回アズサのカプについての感想

シンカリオン熱いセイアズ熱い

 

 

www.shinkalion.com