ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン75話感想 俺たちはシンカリオンじゃなきゃダメだったんだ!私もだよ!!!!

f:id:buretsu33yume:20190628111947j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS



 

 

あらすじ

キリンが操あやつるブラックシンカリオンオーガをとらえ、転送てんそうによって名古屋なごやに戻もどってきたハヤトたち。

リュウジやタツミも合流ごうりゅうし、キリンとの決着けっちゃくをつけるために畳たたみかける!

しかし、ブラックシンカリオンオーガは秘ひめられた力ちからを解放ときはなし、最終さいしゅう形態けいたいに変形へんけい。

全すべてのシンカリオンのデータを集あつめて作つくられた究極きゅうきょくの敵てきを前まえにハヤトたちは手ても足あしも出でない。

そのころ、超ちょう進化しんか研究所けんきゅうじょでは「黒くろい粒子りゅうし」に関かんする不思議ふしぎなデータを発見はっけんしていた。

出典:新幹線変形ロボ シンカリオン

 

シンカリオンじゃなきゃダメなんだ!

ブラックシンカリオンオーガの、地底世界から名古屋支部への転送が成功した訳ですが、まぁ強いね。

要するに、みんなが乗ってるシンカリオンの進化バージョンてことだもんね。

それぞれのシンカリオンのいいとこ取りしたのが、こちらのオーガです!みたいな。

 

もういちど、ハヤトに仲間になるように誘うキリン。

しかしハヤトは・・・

 

「キリンの言ってる力って、強ければ何でも良いってことでしょ」

「俺たちはシンカリオンじゃなきゃダメだったんだ」

シンカリオンだったから・・・」

 

!!!!!!!!!!!!!

 

せや・・・せやで・・・!!!!

私だって、シンカリオンじゃなきゃ、ここまでハマってなかった!!!!

朝早く起きてリアルタイムで見ようと思わなかった!!!

ブログ始めようと思わなかった!!!

シンカリオンだったから、繋がれたとこあるよね!!!!

 

なんて良いこと言うのハヤトーーーー!!!

なんなの?なんでそんなに良い子なの????

 

 

ナノマシンは協力すると強くなる

まったく攻撃が効かないキリンだが、セイリュウとツラヌキのタッグ攻撃を受けた際、初めて後ろに下がる!

アズサ「ツラヌキ!あんたは出来る子だと思ってた!」

ツラアズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まてまて!セイリュウも一緒に攻撃してたんですけどアズサさん?!?!

いえ、私はツラアズだって大好物ですがね!!!

セイアズの次にツラアズが好きになってきてますがね!!!

ツラアズが一番対等感出てていいなぁって思ってますけどね?!

アズサさん?!セイリュウも一緒に攻撃してたんですけどアズサさん?!?!?!?!?

 

で、今回のセイリュウとツラヌキの同時攻撃と、

地底世界からの転送でわかったことがあって、

なんと、「黒い粒子(ナノマシン)は、シンカリオン同士が協力する際、エネルギー値を増幅させる力がある」とのこと!

 

つまり!ナノマシンを使ってシンカリオンのみんなが協力攻撃すれば、すごい力が出る!!!ってことでFA???

 

てかカイレン様がナノマシンほぼ使っちゃったらしいんで、残りは少ないらしいですが・・・カイレン様()

てか、ナノマシン全て使っちゃったら、ゲンブさんとビャッコの復活出来なくなっちゃうんじゃ・・・

そんでもって、スザクがそれを分かっててセイリュウに「使いなさい」と言っているんだとしたら・・・!!!(息が出来ない)

そんな妄想をしながら、今週が終わりました。

 

次回何と最終回!!!!!

楽しみにしています!!!!

 

 

一言感想

・倉敷パパ、ドラヤキ食べて泣いてた頃が好きだったよ。

 

・オーガの後ろの丸いが太鼓に見える&ビリビリ攻撃で、カミナリ様かな?ってずっと思ってる。

 

・♪シンカッシンカッシンカリオン!!!歌姫の登場やでぇぇぇぇ!!!!!

山ちゃんの「」いいよね。アニメ化する前からのテーマソングですやで!

 

・聞こえますかセイリュウ・・・今あなたの脳内に直接語りかけています・・・(byスザク)

 

 

あわせて是非

次話 76話感想(最終回)

otamamakannsou.hatenablog.com

 

前話 74話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

シンカリオンが打ち切り?!感想を叫んできた私が思うこと【理由はTBSはオリンピックを選んだから!?】

シンカリオン75話感想 俺たちはシンカリオンじゃなきゃダメだったんだ!私もだよ!!!!

シンカリオン74話感想 【神回】イイネ押せー!みんなで応援するぞーーー!!!!【感動】

シンカリオン73話感想 【都庁!】キリンとの交渉は決裂!ハヤトの決断とセイリュウの決断!

シンカリオン72話感想 キリンと仲間になる?どうするハヤト!!

シンカリオン71話感想 ハヤトとアズサの繋がりと、倉敷とキリンの絶許問題

シンカリオン70話感想 好きが感情を生み出す!本庄は生み出され過ぎだからもういいよ(笑)

シンカリオン69話感想 プロフェッショナル・フタバ!「何となく」で今ここにる人たちへ

シンカリオン68話感想 何系でもない、リュウジ系!(時代が時代なら手書きMADが作られていたであろう題名)

シンカリオン67話感想 ツラヌキ「歴史地形土木王に、俺はなる!」ドンッ!

シンカリオン66話感想 ー 純粋に楽しむ!どら焼き黒松も!ライフルも!シンカリオンも!!!

シンカリオン65話感想 新章突入!みんなとっても可愛かったです!!! - ただ叫ぶだけ

シンカリオン64話感想 熱いぜ!チームシンカリオン!もはや最終回!(まだまだ続くよ!)

シンカリオン63話感想 トラメ、なんですぐしんでしまうん・・・?

シンカリオン62話感想 ほぼハヤアズとセイアズの話(シャショットごめん…

シンカリオン61話感想 適合率100パーセント超えがもたらしたもの 

シンカリオン60話感想 本庄さんが一皮剥ける!!! 

【神回】シンカリオン59話感想 感動の嵐!セイリュウとスザクの結末をこの目で見逃すな!

シンカリオン56話感想 豆まき訓練とセイリュウの成長!(セイアズの感想叫び過ぎ注意)

シンカリオン55話感想 激おこシャショットと巣立ちのセイリュウ(最後にセイアズの感想もあり) 

シンカリオン54話感想「押忍‼︎N700Aとリュウジのブルース」最後にセイアズの感想も 

シンカリオン53話感想 総指令長(CV・山寺宏一)が満を持して登場!(最後に今日のセイアズの感想も) 

シンカリオン52話「集え‼︎シンカリオン運転士新年会」主にセイアズの感想

シンカリオン43話ハロウィン回アズサのカプについての感想

シンカリオン熱いセイアズ熱い

 

 

www.shinkalion.com