ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン76話感想 【感動の最終回】協力の力!!ありがとうシンカリオン!ありがとうハヤト!ありがとうみんな!【祝・ゲンブの復活】

f:id:buretsu33yume:20190628095001j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

うわーーん感動の嵐!!!!

とうとう、シンカリオンが最終回を迎えました・・・!!

マジでここまでハマったロボットアニメは無いってくらい、私の心にジャストフィットした作品だった訳で。

感謝。

もう圧倒的感謝!!

シンカリオンに携わってきた人全員に足を向けて眠れないレベル。

どこに住んでるのかわからないから、もう立って寝るしかないよね私は。

それくらい、シンカリオンと共に過ごしたこの1年半は、かけがえのないもので、毎週毎週楽しませてもらってました!!

 

ありがとうシンカリオン!!!!

 

 

あらすじ

 「黒くろい粒子りゅうし」の力ちからは、仲間なかま同士どうしが協力きょうりょくするエネルギーを増幅ぞうふくさせることだった。

だが、ブラックシンカリオンオーガはその力ちからを使つかったハヤトたちの攻撃こうげきをもはねのけてしまう。

全すべてのシンカリオンを撃退げきたいし、東京とうきょうへ向むかうキリン。

もはや彼かれを止とめられるシンカリオンは残のこっていない……。

しかし、ハヤトは諦あきらめていなかった! 

ブラックシンカリオンオーガを追撃ついげきするため、みんなの未来みらいをつなぐため、シンカリオン最後さいごの出発しゅっぱつ進行しんこう!

出典:新幹線変形ロボ シンカリオン

 

名古屋から東京まで橋(線路)をつくる!

すげーーーーーーー!!!!

ねぇ見た?!そんなことってある?!?!

空に・・・青く澄み渡った青空に!!シンカリオンを運ぶ橋(線路)がッ!!!(感涙)

 

いやもうさぁ、キリンがみんなの攻撃をはねのけて、「退避!退避ぃ!!」ってなった時はどうなることかと思ったよね。

え?無理じゃないこれ?

名古屋支部破壊して東京まで飛んでっちゃうトコ見て、

「国会議事堂が都庁みたいになっちゃう!!」とか思ったよねこれ。

 

空を飛べるのはハヤト、セイリュウ、レイの機体のみ。

しかしキリンを倒すには、ナノマシンの力を利用し、みんなで協力しなければならない。

え?無理じゃないこれ?(2回目)

 

総指令長とか本部の人間がみんなお通や状態。

あーもうこれは責任追及ですわ。総指令長の「責任は私が取る!(キリッ)」が現実味を帯びてきたわーってね。

 

私の心もまぁ諦めかけたよね。

諦めかけた、その時ーーー

 

ハヤト「空に橋をかけるんだ!!」

 

 

ナノマシンを増やすんだ!

もう想像の斜め上!!いったい誰が予想できた?!

空に・・・空に線路をかけるなんて・・・ッ!!!

もうここホント衝撃だったんだけど!!先入観て怖いよね!!!

「新幹線は地上を走るもの」っていう域を出られなかったもん私!!!

ナノマシンを利用し、空に線路を繋げるなんて、誰が想像出来ます?!?!?!?

 

でもさぁ・・・

前回、ナノマシン全部使っちゃったとか言ってなかったけ?

だよねぇスザクさん?!そうそう、もう残ってないよねぇ?

 

出水「以前採取したナノマシンがわずかだが保管してある」

 

なん・・・だと・・・ッ!!!!

だいぶ昔の話じゃんあれ!!!そんなところの伏線回収をここでするんです?!?!!?

あと、アズサのスマホに憑依してるやつwww居たなそういえばwww

あいつまだいたの?!?!!?!

お茶飲んでるしwwww

 

あれを・・・みんなの協力の力で、増幅させる・・・だと・・・ッ!!!

 

ねーーーーーーここ良かったよねーーーー!!!!!

みんなが手を繋ぐごとに、ナノマシンが増えていくところ!!!

大宮支部だけじゃなく、アズサの動画の力で、みんなが協力して、どんどんどんどんナノマシンが増えていって・・・・ッ!!!

 

協力の力すげぇぇぇぇぇ!!!!!!

ここさぁ、総指令長がペンギンの人形持ってきたトコ良くなかった?!

ペンギンの人形とも手を繋ぎ、それがちゃんとナノマシン増やす力になってるのホント良い演出だよね~!!!

運転士達のママや兄弟達も手を繋いでるシーンも・・・(涙)

 

あとはもう安定の本庄。フタバさんと手繋げてよかったね。

 

アズサのED曲がBGMなのもさぁ、明るくて、前向きで。

後ろの音楽の入り上手すぎない?!いつもだよ!いっつも心にくるタイミングで流すから!優秀すぎない?!?!?

 

 

ゲンブ!!!!ビャッコ!!!!

ナノマシンの増幅により、

ゲンブとビャッコの復活キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

いやーーーーー!!!!(発狂)待ってたよーーーーーーーーー!!!!

ゲンブさぁぁんもう超待ちわびた!超待ちわびたぁ!!(鼻水ズビー!)

私弱冠諦めてたの。残りの話数で、ゲンブさん復活無理じゃね?とか思ってた訳。

まさかこのタイミングで復活するとは思わなんだ!!!!!

 

ゲンブ「仕方ない、手伝おう」

ビャッコ「協力しよう」

 

はあああああああああ二度目の協力ですがなぁぁっぁぁあ!!!!!

協力は人類の進化の手段 !!

ねーーーーーもうキトラルザスも進化してるんですけどーーーー!!!

 

で!!!!はぁもう・・・

ついに橋が!線路が!空に掛かりましたがなーーーーー!!!!!(うるせぇ)

感動!!あぁもう感動!!

 

キリンの所まで、空を繋ぐ線路で追いつくハヤト達。

 

リュウジ!タツミ!ギン!ジョウ!タカトラ!レイ!ミク!お父さん!

みんながハヤトとセイリュウを、キリンの所まで飛ばします。

 

でさぁ・・・シノブ、ツラヌキ、アキタがハヤトを投げるとこ、

ハヤトの表情がしっかり丁寧に描かれてもう・・・もう・・・ッ!!!(大号泣)

初期メンバーの力のいれ具合がやっぱり・・・もう・・・(語彙力の消失) 

 

キリンに足りなかったのは、協力する力。 

協力する力が、圧倒的な力に勝利したのだね・・・ッ!!!

 

やった勝った!!!!!!!!

いえーい!!!キリンに勝ったよーーーーーー!!!!!! 

 

 

後半の可愛いゲンブさんとカイレン様復活フラグ

CM明け、ゲンブさんがシンカリオン乗ってるwwwww

シミュレーションしてるwww

シンカリオン・・・良いものだ(ほっこり)」

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

は?可愛い?(怒)

ねぇ待って可愛い。もう何度だって言うけど、セイアズ推す前はゲンブ推しだったからね私。そんな私にとって今回のゲンブさんに死角はなかった。もう好き!!!氏ねる。

 

ハヤト「何より一番楽しそうなのはセイリュウなんだ」

わかるわかる!!!

ゲンブに対して「ずるいぞ!」「俺が!」とかもうあんなん・・・ただの兄ちゃんと弟の喧嘩だった!!!

ただの兄弟でしたぁ!!!

はよ一緒に鍋食え!!!!!!!!!!!!!!

身内と一緒に居る安心感+楽しそうなセイリュウ=プライスレス(可愛い)

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

ハヤト「カイレンも蘇らせるのはどうかな?」

 

カイレン様!!!!

そうそう!!ゲンブとビャッコが復活したとき、「カイレン様は・・・?」って一瞬思ってたの!!

カイレン様も復活させてくれるの?!?!?

地球が好きだって?!?!?!!?!

ホントだーーーーーーーーーーーーーーー

そういえばこの星の創世とか言ってたし、絶対好きだよね地球のこと!!

まさかの地球推しでしたか!!!

ハヤト、カイレン様のことまで考えて・・・良い子や・・・ 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

ビャッコの「寂しくなるな」の後のスザクがちょっと照れてるの良いよね・・・!!

ビャッコがスザクより身長高いの、個人的にすごいポイント高い!!!

 

 

それぞれの道へ

ビャッコ→カイレン様を任されて、どっか行ってしまう

ビャッコがカイレン様復活させて、説得してくれるのかなぁ? 

 

キリン→本部で説得中

ハヤト「シンカリオンの運転士に、悪い人はいないからね。」

なんて優しいんだろうハヤトは。

罪を憎んで人を憎まず・・・。

キリンもいつか、ハヤト達と通じ合える日がくるとイイね・・・。

 

倉敷さん→おごれるものも久しからず

一番被害がデカイのはこの人達だよね。

残念だけど、フタバさんをお嫁にはもう出来なそうですね。

 

リュウジ・タツミ→お母さんが退院

退院したの良かったねーーー!!!!

はぁぁ嬉しい。ずっと入院してたもんね。。。ママ、おめでとう!!

指導長になる勉強頑張ってね!

 

レイ・タカトラ・ギン・ジョウ・ミク→地元で運転しから離れる

みんな自分の道を進んでいるのね・・・!

 

シノブ→沖縄でしまんちゅ風忍びをやる

ハイサーイ!かわいいよ~!!

沖縄でも元気でね~!!!

 

ハヤト→鉄道仲間が出来る

おおおおおおおおおおおおおい鉄道仲間って総指令長じゃねーか!!!!!!!

なんなのもうwww最後の最後まで浜ちゃんとスーさんの関係なのねwww

 

フタバさん→アズサに弟子入り 

そうだよね!戦隊ヒーロー好きはそうだよね。

アズサが師匠なら百人力な気がします!

今のフタバさんのドキドキを思い出すシーンで、本庄さんと手を繋ぐシーンが映ったのは深読みして良い?気づいてないけど惹かれてるパターンでいい?!?!?!そう解釈してもいいかなぁ!!!(ただの願望)本庄ーーーーー!!!!!

 

 

ハヤトがお父さんとE5系に乗る約束したのって1話じゃん・・・ッ!!

こういうのほんと・・・1話から見てる身としてはほんとこういうの感動するから・・・ッ(ウルウル)

 

で・・・最後・・・最後・・・・ッ!!!!!

ツラヌキー!!!

アキター!!!!!!

またね!またね!またねーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

だよね、やっぱり帰るよね。うんうん、またね、ほんと・・・ほんと・・・みんな抱きしめたい!!!!!!!(大声)

 

 

一言感想

ソウギョクはどうなるのかなぁ。

 

・トラ・・・メ・・・?あれ?トラメを復活させる話が一つも・・・あれ・・・?????

 

・そういえば、どうして適合率を作ったか・・・の問題については、結局解決してないのか。

まぁそうよねアズサ。そんなに好きなら、いつかわかるよね。

 

 

ついに映画化決定! 

f:id:buretsu33yume:20190629002132j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

最後!!!!!!現れたな!!!期待させる終わり方しましたね!!!!

新たな未来のシンカリオン!アルファエックス!!!!

 

 

いやー、感動の最終回でしたね!

思えば打ち切りだTBSだなんだとか・・・色んな問題があったけど、

本当に良い最終回でした!

シンカリオンアニメを作って下さったスタッフ全ての方、ありがとうございました・・!

 

次は映画だ!!!

楽しみにしてるよーーーーー!!!!

シンカリオン好きのみんな、また会おうねーーーー!!!!

 

シンカリオン映画の記事書きました

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

あわせて是非

前話 75話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 シンカリオン情報

otamamakannsou.hatenablog.com

 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

シンカリオン感想一覧

シンカリオン76話感想 【感動の最終回】協力の力!!ありがとうシンカリオン!ありがとうハヤト!ありがとうみんな!【祝・ゲンブの復活】

シンカリオン75話感想 俺たちはシンカリオンじゃなきゃダメだったんだ!私もだよ!!!!

シンカリオン74話感想 【神回】イイネ押せー!みんなで応援するぞーーー!!!!【感動】

シンカリオン73話感想 【都庁!】キリンとの交渉は決裂!ハヤトの決断とセイリュウの決断!

シンカリオン72話感想 キリンと仲間になる?どうするハヤト!!

シンカリオン71話感想 ハヤトとアズサの繋がりと、倉敷とキリンの絶許問題

シンカリオン70話感想 好きが感情を生み出す!本庄は生み出され過ぎだからもういいよ(笑)

シンカリオン69話感想 プロフェッショナル・フタバ!「何となく」で今ここにる人たちへ

シンカリオン68話感想 何系でもない、リュウジ系!(時代が時代なら手書きMADが作られていたであろう題名)

シンカリオン67話感想 ツラヌキ「歴史地形土木王に、俺はなる!」ドンッ!

シンカリオン66話感想 純粋に楽しむ!どら焼き黒松も!ライフルも!シンカリオンも!!!

シンカリオン65話感想 新章突入!みんなとっても可愛かったです!!! - ただ叫ぶだけ

シンカリオン64話感想 熱いぜ!チームシンカリオン!もはや最終回!(まだまだ続くよ!)

シンカリオン63話感想 トラメ、なんですぐしんでしまうん・・・?

シンカリオン62話感想 ほぼハヤアズとセイアズの話(シャショットごめん…

シンカリオン61話感想 適合率100パーセント超えがもたらしたもの 

シンカリオン60話感想 本庄さんが一皮剥ける!!! 

シンカリオン59話感想 【神回】感動の嵐!セイリュウとスザクの結末をこの目で見逃すな!

シンカリオン56話感想 豆まき訓練とセイリュウの成長!(セイアズの感想叫び過ぎ注意)

シンカリオン55話感想 激おこシャショットと巣立ちのセイリュウ(最後にセイアズの感想もあり) 

シンカリオン54話感想 「押忍‼︎N700Aとリュウジのブルース」最後にセイアズの感想も 

シンカリオン53話感想 総指令長(CV・山寺宏一)が満を持して登場!(最後に今日のセイアズの感想も)

シンカリオン52話感想 「集え‼︎シンカリオン運転士新年会」主にセイアズの感想

シンカリオン43話感想 ハロウィン回アズサのカプについての感想

シンカリオン熱いセイアズ熱い

 

 

www.shinkalion.com