ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン映画がついに始動!タイトルは?公開日はいつから?前売り券は?新キャラの考察も!

f:id:buretsu33yume:20190629162304j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

シンカリオンのアニメが、ついに最終回を迎えましたね!

感動の最終回、まだまだ余韻に浸っていたいところではありますが、

シンカリオンシリーズはこれで終わりではありません!

 

劇場版 新幹線変形ロボシンカリオン!2019年12月ついに映画化!!!

 

そうです!シンカリオンは、アニメが終わっても止まりません!走り続けているのです!

 

今回はシンカリオンの映画のタイトルや予告編、新キャラの考察や、公開日はいつから?プレゼント付き前売り券とは?!について詳しく見ていきたいと思います!

 

 

映画のタイトルと予告編

 

公式で出された予告です!

タイトルは、

劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』(アルファエックス)

おおおかっこいい!

アルファエックスは、アニメの最終回に少しだけ出てきましたね!

映画への伏線が、こんなところで出てきていました。

 

アルファエックスというものを聞いたことが無かったのですが、公式によると

次世代新幹線開発を進めるためのJR東日本の試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」

出典:劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X

とのことらしいです。試験車両だったんですね!

試験車両のシンカリオン・・・なんだか新しいですね!いったいどんな性能を持ち合わせているのか・・・

楽しみです!

 

 

新キャラも登場 

f:id:buretsu33yume:20190629165455j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

なんと、劇場版では新キャラも登場するようですね!

アルファエックスの運転士・・・

未来から来た、ということでツイッターでは「ハヤトの子ども?!」といった意見もちらほら見られます。

確かに、髪型が速杉指導長っぽいかも・・・そういえば、瞳の色も青ですしね!

おじいちゃん似、ということも考えられるのかもしれません!

 

あと他に青い瞳の誰かの子どもだとしたら・・・

リュウジとかタツミの可能性もありますね!顔立ち的にはリュウジの方が可能性ありでしょうか。

あとはまさか・・・本庄さん(瞳が青い)とフタバさんという可能性も!!(これは私の願望かもしれませんが笑)

 

いろいろな可能性が伺えますね!

 

追記:

新キャラの情報が解禁されました!

なんとこの少年、ハヤトのお父さんであるホクトさんが小さくなった姿とのこと!

これは予想外でした!

「未来から来た」という文言にすっかり騙されてしまいましたね。 

 

そして!!な・・・なんと・・・

タイプエヴァの運転士・シンジくんも登場するとのこと!!

 

www.youtube.com

 

ツラヌキ「俺の好きな四字熟語は『全車集結』だあー!」

やったーーー!!!!

たいへんワクワクする予告ですね!楽しみです。

 

 

公開日はいつから?

2019年6月29日現在では、まだ「12月」ということしか公表されていません。

ただ、前売り券の発売が10月予定とのことなので、遅くとも10月には分かる情報だと思います!

情報が解禁され次第、こちらにも記載しておきますね!

 

追記:

公開日が決定した模様です!

2019年12月27日(金)公開!

学生は冬休みまっただ中!

社会人は仕事納め・・・うーん微妙なところですね;

まだ休みじゃない!って方も多そうではあります。

 

しかしこれで年末年始の楽しみが一つ、増えたのではないでしょうか!

 

 

プレゼント付き前売り券とは?

f:id:buretsu33yume:20190629171944p:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

前売り券を買うと、可愛らしいプレゼントが付いてくるようですね!

超・超・超加速!!新幹線E5系&ハヤト(2段階変速式プルバック新幹線)

10月発売予定だそうです。

プルバックは、後ろに引いて、手を離すと走り出すおもちゃのことです。

チョロQタイプ、ということですね。

 

さらに二段階変速式とのことなので、最初は普通の速度で、途中から高速スピードに変化する仕様のようです。

お子さんと一緒に観に行こうと思っている方に、前売り券の購入はオススメです(もちろん大人の方にもオススメです!!!)

 

詳しくは後日発表とのことなので、楽しみに待っていたいですね!

 

追記

前売り券の発売日が決定しました!

10月4日(金)

 

料金は

一般   1400円

ジュニア 900円

親子ペア 2200円

 

上映劇場で直接前売り券を買うと、一枚につき一個、上記のプレゼントが貰えます!

 

 

その他、オンラインで前売り券(ムビチケ)を買うことも可能です!

ムビチケの購入はこちらから↓

劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』|デジタル映画鑑賞券【ムビチケ】

 

こちらでの購入特典はプルバック新幹線ではなく、

『劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』スマホ壁紙』になります!

f:id:buretsu33yume:20191004133102j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

デザインが格好いいですよね!

スマホを持つ大人の方なんかは、こちらの特典のためにムビチケを購入するのもいいかもしれません。

 

 

 

さらに、セブンネット限定で、グッズ付き映画前売り券の発売も決定しました!

特典情報や予約販売美は10月11日(金)にわかるそうですので、後日また追記していきたいと思います。

 

 

 

最後に

アニメは最終回を迎えましたが、シンカリオンシリーズはまだまだ続きそう!

これからもハヤトたちの活躍を、引き続き応援していきたいです!

 

 

あわせて是非

シンカリオンのアニメ感想一覧

 

シンカリオンが打ち切り?!感想を叫んできた私が思うこと【理由はTBSはオリンピックを選んだから!?】 - ただ叫ぶだけ

 

シンカリオンを無料で全話見られる動画配信サイトは?アニポやYouTubeで視聴出来る?【シンカリオン再放送記念!】 - ただ叫ぶだけ

 

 

オススメ↓

 

www.shinkalion.com