ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

GO!GO!ゴマちゃん「お世話になります」感想 もう完全にスガアシ&スガチト

f:id:buretsu33yume:20190618232852p:plain

© 森下裕美OOP/Team Goma

はーーーー可愛い!!!はーーーー可愛い!!!!

だ!!!!!か!!!!!!ら!!!!!!!

だーーーから!!!

もうどうやったってスガアシだろーーーーがッ!!!!!!(机ダンッ!!!)

 

 

スガアシとは

ゴマちゃんに登場するスガオくん×アシベのカップリングである。

BLについて語ってるので、苦手な方はここまででお願いします。

 

 

 

ねぇ待って?ねえ待って??

いや待って?感情の整理をさせて??

だーーーーからスガアシ成分が多すぎでしょーーーーーっっっgゲホッゲホッ!!!(息切れ)

 

まずね?

「スガオくんの家にお泊まりに行く」というパワーワードの強さよ・・・。

もうこの時点で「あーーーこれはスガアシ案件ですわ。はーーーーーもう確実ですわこれ。もーーー間違いない!!!」つってね?

 

いやお泊りて!!!

嬉し恥ずかしお泊まりて!!!(拳を握りしめながら)

 

まーーーたアシベとスガオくんのイチャラブ具合を見せつけられるわーっつって(尊み)

まーーーーた付き合いたてのカップルのソレを誇示されるわーっつって(拝み)

 

もうこっちもわかってっから。

3期最終回「ごめんなさい」の回を経て、二人の相愛具合はもうわかってっから。

ちょっとやそっとのことじゃ叫びませんよこっちは(すでに4、5回叫んでる) 

 

otamamakannsou.hatenablog.com

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

アシベ、スガオ君の家にお泊まりへ行く

スガオ君の家にお泊まり

てか今回スガオくんの喜びようがハンパなかったw

 

アシベの顔を見た途端に「は?!可愛い?!」とでも言いたげな表情をした後、

クルクル回って頬を赤らめ手を広げながら「ようこそ!アシベくん!」

 

なにそれぐう可愛!!!!!(確信)

 

そんなに喜びを全面で表現する子だったっけw 

こんなに体全体で嬉しい!!って言ってるスガオくん初めて見るかもw

もう初期の「シクシク・・・」の頃から比べるとホント表情豊かになったよねスガオくん。毎回思う。

 

 

スガオパパ(笑)が邪魔した後の

スガオ「ぼくがアシベくんをむかえたかったのに・・・しくしく(ズーン)」からの、

アシベ「うるさくてごめんね、行こ♪」からの

スガオ「(態度コロッ)うん!アシベくん!!」とか・・・・

まじ・・・まじ・・・・ッ!!!!

 

はぁぁっぁーーーーもうまって~!!!!

 

スガオくん普段めちゃくちゃクールに、なんでもそつなくこなすタイプの子なのに、

アシベの事になると急に冷静じゃなくなったり、感情の起伏が激しくなるとかもーーーーーー尊すぎて息できない!!!!!!!() 

 

はーーー恋だもんそれは!!!!それはもはや恋だもん!!!!!!

うん知ってた!!!こっちはもうだいぶ前から知ってたけどねーーー!!!(狂気)

 

 

アシベ「すごいやスガオくん、シチュー作れるんだね!」

アシベママ「今日はアシベくんが来てるから特別なのよ」

スガオ「うん////(ポッ)」

アシベ「わー!ありがとう!」

スガオ「えへへへ/////(お鍋高速グルグル)」

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(うるせぇ)

 

いちゃついてんな!!!!!!

いちゃついてんな!!!!!!(褒め言葉)

なんなの?!新婚さんなの?!同棲カップルなの?!はーーーー好き。スガオくんほんと好き。

 

 

 

待っっっっっって?!?!?!?!

スガオくん左利きなの?!?!?!

左手でスプーン持ってるんだけど!!!!!

はーいはいはい!現実世界では別になんとも思わないけど二次元の世界では左利きに目がない私が来ましたよっと~!!そういう細かい設定大好き~!!

特に頭の良いキャラが左利き率高いよねやっぱ!

スガオくん左利き良き良き~!!

 

 

スガオパパ(笑)の空気の読めなさはピカイチ

スガオパパはスガオくんと顔が瓜二つな所が最高の長所なんだけど、

それ以外が空っきしな所も良いところだよねwww

 

スガオより先にアシベを迎え入れてスガオを怒らせたり、

プールに魚入れてアシベ達が泳げなくなったり、

シチュー作りの邪魔しに来たり、

シチューの味を辛くしちゃったり・・・

しかも悪気は全くないからねw

 

基本的にパパの行動はスガオくんの神経を逆なですることばっかだよね。

たしか、引っ越しをしてアシベと離ればなれになったのも、パパのせいじゃなかったっけ?

スガオくんの苦労が目に見える・・・w

 

この世界では珍しい、女性より背が高いキャラなのも、私としてはけっこうポイント高いんだけどな~。

スガオくんのパパに対する好感度が急降下してるね今のところ・・・。

 

 

ゴマちゃん、ホームシックになる

夜・・・お布団の中で泣き出してしまうゴマちゃん・・・。

明かりを付けて、アシベがゴマちゃんを抱っこします。

 

アシベ「よしよし、泣かないでゴマちゃん」

スガオ「ゴマちゃん・・・」

 

赤ちゃん産まれたばっかで夜泣きにあたふたしている新米パパママかッ!!!!!!(机ダンッ!!!!!!×5)

 

なんだーーーーーお前等!!!!!!!

夫婦じゃねーーーか!!!どっからどう見ても夫婦じゃねーーーーーかッ!!!(あまりの尊さに怒りが沸く)

 

心臓がえぐられる!!ドキがムネムネする!!!心臓を捧げよ!!!!

あああああ誰か酸素ボンベくれーーーーー!!!!!

 

 

ゴマちゃんの泣き声を聞きつけたスガオくんのパパママが部屋にやってきます。

ママはゴマちゃんを抱っこして、パパはホームシックになったゴマちゃんのために北極の氷を買いに外へ(安定のずれ具合)

なかなか泣き止まないゴマちゃん。

心配そうに見つめるアシベ。

そんな二人の様子を見たスガオ君は、得意な歌で二人を元気づけようとギターを取り出します。

 

スガオ「♪明日は~どこか~らやぁ~ってくる。空のむこぉ~に明日がある(いつもより美声)」

アシベ「なんだかオイラも悲しくなってきた」

スガオ「?!?!?!?!?!?!?!?!」

 

ママ「もしかして逆効果?その歌なんかもの悲しいから・・・」

 

珍しい~w

基本的にスガオくんの選択って正解が多いんだけどねw

確かに良い歌だけど、悲しい気持ちの時に聞くと、余計悲しくなりそうだよねw

 

スガオ「アシベくん・・・ごめん・・・」

 

スガオくんほんと表情豊か・・・(何回言うの)

まゆげ下げた顔初めて見たかも。。。

 

アシベ「ううん、スガオくんは、ゴマちゃんを慰めようとしてくれたんでしょ?上手すぎてちょっと悲しくなっちゃった(ニコッ)」

 

スガオ「アシベくん・・・!」

私「アシベくんッ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

アシベ~アシベぇ~!!!!

なんなの?この子達なんでこんな良い子なの?????

もうはよ結婚して。

一生涯幸せになって?!

苦楽を共にして、笑って安らかに逝く人生を謳歌して!!!!

 

 

そこに、南極の氷を買いに行く途中で迷子になったスガオパパが、アシベの父ちゃんに連れられて帰って来ます。

父ちゃん「ゴマちゃん、忘れ物だぞ」

ゴマちゃん「キューーーゥ!!(マイ枕設置)ZZZzzzz」

 

寝たーーーーー!!!!

 

ゴマちゃん、父ちゃんが持ってきてくれたマイ枕が無いと寝られないタイプのゴマフアザラシだったらしいです。

ホームシックじゃなくて、枕が無くて眠れなくて泣いていたんだね・・・。

 

スガオパパが迷子になったおかげで父ちゃんが枕を持ってきてくれたので、パパへの好感度がちょっとだけ上がったスガオ(実際はパパが迷子にならなくても父ちゃんが持ってきてくれてたけど)

 

良かったねゴマちゃん・・・。

 

 

「スガオに会いに行く!」燃えるチットちゃん

ゴマちゃんも寝て、やっと落ち着いて寝られるアシベとスガオくん。

夜泣きの赤ちゃんが泣き止んでほっと一息した新米パパママだった(確信)

 

スガオくんは赤ちゃんが夜泣きしても、一緒に起きて気を遣ってくれそうだよね。

素敵な旦那さんになるよこれ・・・。絶対いい男になるもんこれ・・・もうすでにいい男なんだけども・・・。

 

スガオ・アシベ「ゴマちゃん、おやすみ」

アシベ「おやすみ、スガオくん」

スガオ「おやすみ、アシベくん」(同時に)

 

そして・・・

 

一方その頃チットちゃん!!!

 

「スガオ・・・今頃どうしているのかしら・・・」

「スガオに、会いたい!!」

 

チットちゃんはいつも最後に「スガオは今頃なにしてるのかしら」って登場するのが多いんだよね~。

個人的にはスガアシもいいけどスガチトもくっっっっっっっっそ大好物な訳でして!!!!!

 

そんでもって相変わらずクズだな先生w

チットちゃんの大切なスガオの木彫りの人形を売ろうとするクズッぷり。

先生は毎回毎回こんな調子なので、

チットちゃんはここでの生活に嫌気がさしている、という描写が前々からあったんです。

そこからの、

 

チット「決めたわ!」

チット「私スガオに・・・会いに行く!!」

 

チットちゃん!!!!!!!

チットちゃん!!ついに、行くんだねチットちゃん!!!!!

 

わーーーチットちゃんとスガオくんの絡みも好きなの~!!

楽しみ!ソレは楽しみだよ~!!

 

 

あー今回久しぶりに叫びました。

楽しかったです!

またスガアシ、スガチトの回があったら叫びたいと思います!

 

 

あわせて是非

GO!GO!ゴマちゃん「ごめんなさい」感想と、青少年アシベについて 

GO!GO!ゴマちゃん第3シリーズ最終回感想 ゴマちゃんの記憶とスガオ君のスパダリ感

少年アシベGOGOゴマちゃん「ゴマちゃんの雪まつり」感想 

少年アシベGOGOゴマちゃん「ゴマデレラ」感想 

 

 

gogo-gomachan.com