ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

ワンパンマン2期11話(23話)感想 ガロウイメチェンした?

f:id:buretsu33yume:20190704122832j:plain

©ONE・村田雄介集英社・ヒーロー協会本部


ガロウの言ってることわかるよ。

ウルトラマンとかでもあるよねそういうシーン。

敵が暴れているのは、美しい海を守りたかったからだ!つって。

我々人間が、海を汚しているのが原因だったんだ!つって。

で、そういうシーンを流すことで、私たちに考えを問うっていうかね?

有ると思います。

 

でもじゃあさぁ・・・お前は何を守ってんの???

 

お前の憧れのカニ魔神は、美しい海を守るためにヒーローを攻撃してるわけ。

まだわかるよ。カニ魔神の方はね?

じゃあ、お前は何を守ってんの???

何を守るためにヒーロー狩りしてんの???

何の階段を上がろうとしてんの???

 

そこなの私が問いたいのは!!!

ただ単に「気に入らないから」とか「ヒーロー狩りとしての名を轟かせたいから」とかで暴れてるんなら、それはもうチンピラですよ。怪人じゃない。

とりあえずヒーロー狩りの目的を教えて欲しい。切実に。

 

 

感想行きます。。。

 

 

 

ガロウVS8人のヒーロー、まさかのガロウ勝利 

いや急!!!!!

お前毒まわってるって聞いてたんですけど!!!

なんで急に形勢逆転してんの?!

今までのやつなんだったの??

 

えーうそじゃん待って・・・

手負いのガロウ一人VSヒーロー8人だよ・・・?

そんなことってある・・・?

 

ガロウが強すぎるの?それともA級B級が弱すぎるの・・・?

あ!ガロウがタフ過ぎるのか!!

 

 

デスガトリングさん、ランキング・コンプレックスがある模様

「何がS級だ!」「俺たちだって!命を燃やして戦うヒーローだ!!!」

「俺を見ろ!ヒーロー狩りを追い詰めているのは、A級ヒーロー、デスガトリングだ!」

 

すごいランキング気にしてますねデスガトリングさん・・・。

そんなに自分が「S級ヒーローに敵わない」と思うのが嫌なんですか?

 

実際どうなんだろ。やっぱりS級とA級の間って強さの度合いはかけ離れているのかなぁ。

A級1位が「人間で1番強いクリリン」、S級が「サイヤ人」みたいな感じ?

まぁそう考えると、デスガトリングさんA級8位でしょ?強いと思うんだけどなぁ。

やっぱS級は規格外って感じなのかなぁ?

 

ガロウ「一番ランキングを気にしてるのは、てめーじゃねーか!!」

 

おい!!!ガロウと意見かぶっちゃったじゃねーーか!!!!!

 

 

ジェノスが来たときの絶望感

なんだかんだで、結局全員倒しちゃったガロウ。

で、デスガトリングの銃弾から小屋の中にいる子どもを守ったガロウなんですが、その子どもに怖がられて逃げられてしまいます。

そりゃそうやで・・・

ただのヒーロー図鑑大好きおじさんから、憧れのヒーローを全員ぶっ倒してしまった怖いおじさんになってしまったんだからなぁガロウは。

致し方なしよ・・・。

 

ヨタヨタと歩き出すガロウ。

はー・・・もう疲れた、見てるこっちが疲れた。

ボロボロの人が戦ってるのってすごい疲れるんだよね。

もうしばらく戦闘シーンはお腹いっぱい。

ガロウはもう少し休んでてくれ・・・。

今から戦うのはもうキツイでしょ?

回復してからまたヒーローに挑んでくれ・・・

 

ドゴーーーーーーーーン!!!!!

 

?!?!?!?!?!?!?

 

「応援要請の信号を確認した」

 

ジェノスゥゥゥゥゥゥゥッゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!

あわわわわ!!

ジェノス来た!ジェノス来ちゃった!!

 

あー終わったわ。

ガロウ終了のお知らせ。もーーーー今からジェノスに勝つのは無理。

もー降参して。もー戦わないで!!

もーーー私も疲れてんだよ!!!!

戦うのはこれ以上は・・・って何かストリートファイター始まった。

動きやべぇ。作画班きっと息してない。

頼むから早く楽になってくれガロウ・・・

 

 

サイタマ先生!!!!!

サイタマ先生とキングのゲームシーンが入ったことにより、私の心もすこし休憩できた。ありがとうサイタマ先生・・・。

 

ジェノスのことは信頼してるけど、やっぱりちょっと心配になったサイタマ先生良き良き!

なんだかんだ長い間一緒にいるからね・・・。

ジェノスのことを気に掛けている先生良いですよ~良いですよ凄く~!!!

 

 

シルバーファングとの出会い

なんで急に髪の毛オレンジになってんの???

あとジェノス、サイタマ先生の名前出すなよ・・・。

 

そんでもってファング・・・

ついにガロウとの決着をつける日が来ましたね。

てかさぁ・・・

ファングの元に、初めて来たガロウのシーンあったじゃん?

子どものガロウが、ファングの元に急に来てお腹空かして眠っちゃったやつ。

ダメだってそういうの・・・弱いんだってそういうの・・・(目頭押さえっ)

 

ファングのあの、優しい目が忘れられません。

ガロウのこと、可愛かったんだろうなぁファング・・・。

強くなっていくファングの成長を見るの、嬉しくてしょうがなかっただろうなぁファング・・・。

ファングを悲しい気持ちにさせた時点で、お前はやっぱり許せないよ。

どんな理由があろうと、やっぱり許せません。

 

 

一言感想

・眼鏡、元フブキ組の一員だった件。

 

・ファングの「サンキューお兄ちゃん」の言い方すごい好き

 

 

次回ついに最終回!

楽しみにしています!!!

 

 

あわせて是非

次話 24話

 

前話 22話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

onepunchman-anime.net