ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『鬼滅の刃』18話感想 伊之助ぇぇ!!!死ぬな伊之す…いのすけぇぇぇぇ!!!!

f:id:buretsu33yume:20190806110747j:plain

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

伊之助ーーーー!!!

いのすけ!いのすけぇ〜!!!(号泣)

私もう死んじゃうかと思った!!死んじゃうかと思った!!!

生 ぎ で で 良 が っ だ ぁぁぁぁ!!!!

 

てか待って?

どうした?

何で私こんな伊之助好きになってんの???

 

初登場時→

クソ乱暴。女の子踏むし善逸ボコるし。こいつ今後好きになれるか心配…

 

現在→

生きろ!!!!!!そなたは美しい!!!!!!!!!

 

 

感想行きます!

 

 

 

あらすじ

那田蜘蛛山の父鬼と対峙する炭治郎と伊之助。

応戦する炭治郎だったが、父鬼の怪力に吹き飛ばされてしまう。

川の近くに落下した炭治郎は、姉鬼を痛めつける鬼の少年・累と出会う。

恐怖と憎悪で結ばれた関係を「家族の絆」と呼ぶ累に、炭治郎は激怒する。

累と炭治郎の戦いが始まる。

出典:TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

 

伊之助の好感度が100上がった

脱皮した鬼を見て「ダメだ・・・勝てない・・・」つって諦めた伊之助が思い出した言葉がさぁ・・・

炭治郎とおばあちゃんの言葉だった訳で・・・

 

炭治郎「死ぬな!俺が戻るまで死ぬな!」

おばあちゃん「どのような時でも誇り高く生きて下さいませ。ご武運を」

 

この土壇場で、炭治郎とおばあちゃんの「ほわほわ」が、一気に彼を成長させたらしい。

 

「絶対に負けねぇ!俺は鬼殺隊の梯平伊之助だ!」

 

伊之助!!!!!!!

うわぁぁぁ伊之助が!!誇り高くとかご武運とか「なにそれ美味しいの」状態だった伊之助が!!!!

 

伊之助の伸びしろがハンパ無い!! 

 

もうここに来て「伊之助絶対に死なないで欲しいマン」私が登場。 

全集中で伊之助の無事を祈る。勝ってくれ伊之助ーーーー!!!つって。

尚もボコボコにされてる伊之助見るのほんと辛かったもん。

鬼に顔もたれて潰されそうになった伊之助を見て発狂しそうになったよね。

死なないで伊之助ーーーーーーー!!!!!! 

修造並の熱さで応援したよね。もっと熱くなれよ!お米食べろ!つって。

 

で、その後なんか・・・走馬燈みたいなの流れ出したじゃん?

ママじゃない?!?!?!?!?!?

ママじゃない?!どう考えても伊之助ママじゃない?!?!?!?!

 

あと、炭治郎と善逸とおばあちゃんと・・・

トンボが止まってた指は誰の指なの?

 

あと赤ちゃん伊之助可愛すぎない・・・??? 

育 て た い  ! ! ! ! 

 

 

でもほんと・・・義勇さん来てくれて良かった・・・

伊之助が助かって良かった・・・

なんつーか、子ども?弟?みたいな可愛さがあるよね伊之助。

憎めないわー。

こんなに可愛く思える日がくるとは思わなかった。良かった。

 

 

あと、ちょっと話飛ぶけど、

鬼と対峙してるとき、「考えろ!」とか「あいつが戻るまで!何とか!」とか言ってて、

何か伊之助らしくないな~とか思ってたら、

本人も「なんじゃその考え方ーーー!!!!」つって思い直して、猪突猛進で鬼に向かってったところ、けっこう好き。

 

伊之助は特攻隊タイプっていうか・・・

何も考えず、猪突猛進で突っ込んでいって欲しい、みたいなとこある。

 

  

蜘蛛のお父さん気持ち悪すぎワロタwww…ワロタ…

こいつ今までの中で一番「怖い」って思ったかも。

見た目のグロさといい、硬さといい脱皮といいデカさといい、やっつけられてるトコが一番想像出来なかった。

とにかく脱皮後が最悪・・・

伊之助が珍しく弱気になっちゃう程だし、よっぽど威圧感あったんだろうなぁ…。。。

 

てか、16話でお母さん蜘蛛に暴力振るってたでしょ?

あの時点でもうコイツには一切同情してないから、はやく首切られて欲しかったんだけど、まぁしぶとかったよね…

 

義勇さんのかっこよさを引き立ててくれたくらいしか良いとこない。 

 

 

累とかいうやつ、絶望しかない

こいつの「ま、関係ないけど」の言い方聞きました?!

ほんとこの声優さんは闇抱えた喋り方上手いわ〜思ったよね。

あの若干投げやりっぽい言い方ほんと闇。こいつの心のどす黒い感情が見えた。

 

恐怖で支配してたら、そりゃ偽物の絆言われますわ。

本当の繋がりは、暴力なんてなくても繋がってられるもの。さらざんまい!

 

絆が偽物とか言われて激おこプンプン丸の累。

炭治郎「間違っているのはお前だ!」

炭治郎「間違っているのはお前だ!!(煽)」←二回言った

 

コイツなんでこんな家族にしがみついてんのかね~? 

累の人間だった頃の過去と関係あるのかなぁ?

なんか・・・炭治郎たちみたいな信頼関係を築いたことがないから、やり方を知らないから、暴力でしか人をつなぎ止められないから、みたいな感じっぽいよね。

 

最後のさぁ・・・炭治郎の刀が、蜘蛛の糸によって切れちゃうのちょっと衝撃なんだけど・・・

大丈夫?勝てる炭治郎・・・?

 

 

義勇さんとしのぶさん素敵過ぎない???

義勇さんあんな強かったなんて…ッ!!

そういえば義勇さんが戦ってるとこ初めて見た。

伊之助が全然敵わなかった相手なのに、あんな一瞬で倒せちゃうとか…

さすが柱。

あんなかっこいい人だったんだね義勇さん。。。

あまりにも本編での活躍を見ないから、私の中で鬼滅学園の冨岡先生のイメージが定着しつつあったからさぁ・・・w

 

改めて義勇さんのかっこよさを再認識した感じ。

 

 

そして次回予告の義勇さんと伊之助も良かった。

てか義勇さん喋らなすぎw

1話で登場した時、懇切丁寧に説明してくれた義勇さんどこいった?w

otamamakannsou.hatenablog.com

 

もっと鬼滅学園の時みたいに、人の話を聞かないで、正しい(と思っている)ことを話し続けるタイプかと思ってた。

寡黙なタイプなの?

 

でもよく考えたら、義勇さん1話の時もけっこう独白が多かったもんね。

こっちが勝手に「お喋り」だと思い込んでたけど、実際は思ってるだけで言葉にしてないだけなのかもしれない…。

 

 

あとしのぶさんが善逸のとこに現れてくれて良かった…

しのぶさんがめちゃめちゃ美しく、蝶のように現れて、

善逸惚れちゃわない???

死にそうな時に現れて助けてくれたら、そりゃ天使に見えますて。

善逸惚れちゃわない???(二度目)

 

しのぶさん、相変わらずニコニコしてるのに冷たい感じするのなんでなん…? 

義勇さんに「仲良くしましょう?」って言ってるけどそんなこと微塵も思って無さそうな感じなんなん(笑)

 

でも義勇さんとしのぶさんが並ぶと美男美女でいいよね。

カップリングというより、コンビとしての二人はいつまでも見てられるなぁって思った。

 

 

一言感想

・あいつ急に出てきて何ーーーー???!

あいつだよ!あの、鬼殺隊の、累のこと小物鬼と勘違いして一瞬で退場してったあいつーーーーー!!!

調べたらサイコロステーキ先輩って言われてるらしいですね。

ファーーーwww

 

・じいちゃんの「諦めるな!」が今回も聞けて嬉しかった…!

 

・思ったよりずっと、善逸の中でねず子ちゃんの存在が大きいんだなって思ってね…ぜんねず好きとしては堪らんかったですはい。

 

 

今回も面白かったです!

来週も楽しみ! 

 

 

あわせて是非

次話  19話感想

 

前話  17話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

kimetsu.com