ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

発明BOYカニパンの思い出~最高に不憫なヒロイン、ミルク・・・~

「『いちご100パーセント』みたいに、メインヒロインと思われた子と違う子とくっつくの、どう思う?」

 

と聞かれたので思い出したんだけど、

その昔、『発明BOYカニパン』というアニメがありましてね?

私はけっこう好きで見てたのに、どういう訳か同年代で知っている人がいなくてさー。

語る相手がいないので語らせてもらいたいんだけど。

 

f:id:buretsu33yume:20200523002351j:plain

 

主人公は「カニパン」つって、まぁ発明好きな少年でね?相棒っぽいロボット(キッド)と、いつも一緒にいる訳です。キテレツだと思ってくれれば結構です。

 

ちなみに声優は竹内順子さん。はい可愛い。

もうそれだけでイメージ湧くでしょ?元気な少年!って感じで!

 

メインヒロインは「ミルク」

クソ性格の悪いお嬢様。しかしなぜか嫌いになれなかったキャラ。今ならわかるが、彼女の属性は典型的なツンデレである。要するに可愛い。

 

 

 

ただの友達(?)だったこの2人の関係性に動きが出たのが、「発明BOYカニパン」最終回。

なんやかんやで爆発に巻き込まれ、もう駄目かと思われたカニパンが、煤だらけで生還した時のこと。

ミルクが…カニパンに駆け寄って…怒りながら泣くんですよ…

「本当に心配したんだから!!!!」って…

「わーーーーん!!!」って…

もう大号泣。

こんなミルク、今まで見たことなかった。

 

いやね、彼女、

高飛車で、金持ちで、わがままで、性格クソ悪いお嬢様だったんだけどね、

私はこのシーンを見て、初めて彼女を「可愛い」と思ったの。

(ああ、ミルクはカニパンが好きなんだな)って気づいたの。

当時まだ小学生だった私でさえ気付いたよ。

ミルクの淡い恋心にさ。

なのに当のカニパンときたら、ポカーーーーーンですよ。

頭の上に「???????」って出てるのが見えたもん。

いやおま…わかるやろ…

(何こいつ何で泣いてんの????)っていう心の声も聞こえたもん。

気付けよ!!!!!!!

また竹内順子さんの「んんー???」って吐息が上手くってさぁ…

「あ、こいつガチでわかってねぇ」感半端なくて。

 

で、最終回だから(これで終わりかぁ…)なんて思ってたら!

なんと、次回から『超発明BOYカニパン』が始まるとか言ってて!!

しかも絵柄が、だいぶ大人っぽくなってて、私は大興奮だった訳です!!

これはもう!!!カニパンとミルクの恋愛事情放送されちゃうんじゃないの?!?!つって。

もうウハウハだった訳です。

 

f:id:buretsu33yume:20200523002457j:plain

この頭身の変わりよう・・・ベイブレード並みの撃・・・

 

私はこの2人がくっつくもんだと、信じて疑わなかった。

だって名前からしてマッチングしてんじゃん?!カニパン食べる時ミルク欠かせないじゃないですか!!

パッサパサになるお口を潤してくれて、なおかつ味も引き立ててくれる、最強のパートナーじゃないですか!!!!!

カニパンにはミルクって決まってる!

そう思ってたのに…

思ってたのに!!!!

突如現れたあのジプシー女がぁぁぁ!!!!

 

…ふぅ、すみません取り乱しました。

 

 

で、「超発明BOYカニパン」が始まる訳ですよ。

OPも新しくなって、心機一転!

カニパンとミルク、2人で映ってるシーンあるかな〜………って…え、誰この女…

 

 

f:id:buretsu33yume:20200523025626j:plain

 

突如OPに現れた謎の女。

しかもなんか…え、その位置メインヒロインがいるべき位置じゃないですかね…???

なんか、ずーっとカニパンの隣陣取ってるんですけど…

え、違う違う、ミルクは?ミルクなんかずっと一人で歌ってるシーンしかないんですけど…

 

 

 

 

嫌な予感。

 

 

まーーーでもね!!!

まだそうと決まった訳じゃないから!!

こんなポッと出の訳わかんねー女なんかにねぇ!!なびくカニパンじゃないっての!!!そうだろカニパン?おん???

 

…うん…

ゑ?一緒に住む????????

誰が?だれと????

いやいやいや…いや待ってよ。

おかしいって。どこの誰ともわからない女と住むとか、ミルクに対して不誠実じゃないですかカニパンさん…。

 

いや…

まだだ…

 

まだそうと決まった訳じゃないし!!!!

だってホラ!!ミルクはカニパンの事好きだってのは、もうわかりやすく表現されてるし!!!

 

ミルク可愛いだろ!!!!!いい加減素直になれよカニパン!!!!

あ゛ーーーーーーーーーー!!!!!!!!

イチャついてんじゃねーーーーーーーーーー!!!!!!離れろよお前ら!!!!!!カニパンとあの女!!!!!!

何でだよ!!!!!なに顔赤らめてんだよカニパン!!!!!

あぁもう…

ミルクが不憫でならない…

 

なんでこう…上手くいかないかなぁ…

こっちはミルクの気持ち知ってっから…

伝わらないミルクの気持ちを考えると…

 

つーかミルクの気持ちがわかると共に、

カニパンの、あの女に対する気持ちもビシビシ伝わってくるのがぐう辛…

 

わりと…

序盤から、

 

ミルク→カニパン→←あの女

 

の構図だったから…

 

あの女、容姿性格共々、カニパンのドストライクだったんだろうなってのがわかるっていうか…(ミルクと正反対なのがまた辛い)

 

それでも!希望は捨てたくなかったから、ずっと見てたんですよ!!

カニパンとあの女のイチャつき加減に苦しみながらも!!!!!

いつか!!!ミルクとくっつく日を夢見て!!!

頼むからミルク、報われてくれ〜〜〜!!!!

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

最終回

 

f:id:buretsu33yume:20200523010601j:plain

 

 

 

 

 

 

結論:メインヒロインの交代は心が折れる(ただしいちご100%は許す)

 

 

 

あと、ずっとあの女呼ばわりしてごめん・・・

彼女の名前はアンジェリカ。アンと呼ばれていました・・・

カニパンと幸せになれよ・・・