ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『シンカリオンZ』3話感想 早い早い展開が早い!!!!

f:id:buretsu33yume:20210425013937j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

 

 

 

第三話「ぶち抜け!VVVFブラスター」

う~~~~~~~ん・・・・・・

 

 

 

置いてけぼり!!!!!!!!

 

 

※以下、不満をぶち撒けているので注意↓

 

 

もう全体的に展開がさぁ!!早いかなぁ!!

 

なんかぁ!!

当たり前のように「Zコード」を探してますけどぉ!!!

「Zコード」って何ですの????

説明あった?私が聞き漏らしてた?!

2話でCパートあったんですか???

そう思ってもう一回2話見直したら、Z合体する時にQRコード読み込んでたけど、アレですよね?

言ってましたけどぉ!Zコードって言ってましたけどぉ!!

こっちはあれから一週間経ってるんでね?

あんな土壇場でわちゃわちゃしてた時に言った言葉なんて覚えてないんですわぁ!!

 

てか、突然「Zコード」とか言われてもこっちは「はぁ?」なるから!!

電車の中で「今からZコードを探しに行く」「Zコードって、Z合体した時に読み込んだQRコードのことだっけ?」くらい、おさらいしてくれたって良いじゃない!!!

ミニ新幹線の説明なんかしてる場合じゃないでしょ!

それはとっくの昔にハヤトから聞いてますから!!むしろZコードよりそっちの方覚えてますから!!!

急に、

シン「それで、アブトがZコードを探していたのはわかったけど・・・」

とか言い出していやいや聞いてませんよこっちは。初耳なんですけど。わかってないですけど。

 

で、盛岡に来たのは夢に出てきたからとか、最初のZコードを見つけたのも夢に出てきたからとか、スマットをかざしたらそれっぽい所が表示されるとか、Zコード不適合とかいうハズレコードもあるとか、石に描かれてるZコードがまんまQRコードとか、

なんっっっっっっっっじゃそりゃ!!!!!

初出しの情報ってレベルじゃねーぞ!!!

情報過多のくせにサクサク進みすぎ!!!

 

アブトらにとっちゃ当然の情報かも知んないけどぉ!!!こっちはザイライナーに関しては全くの素人なんでぇ!!ついてくのに必死な訳でぇ!!!

 

なんか「Zコードは誰が作ったかもわからない、謎なことが多い」とか言ってましたけど、

それにしたって説明不足!!!

丁寧さが!!!丁寧さが足りないですよ!!!

すごく感じました!!!

 

ミニ新幹線の情報や、在来線への想い、連結部分を見せることによって「アブトが鉄道好き」ってことを強調したかったのはわかるけど、だとしたら詰め込みすぎじゃないですか??

キャラの掘り下げをしたせいで尺を取っちゃったからZコードの情報をちょっぱやで片付けとこう感が半端ないですけど。

 

 

新キャラ・大曲ハナビ

ハナビ「アブト!そろそろスペシャルゲストの出番のようだぜ!」

 

アブト「ハナビ!ネックスVVVFブラスターを撃て!」

 

待て待て待て待て!!!!

お前らいつから顔見知りだったーーーー!!!

そんな描写一ミリたりとも無かったじゃねーーーか!!!!

なんか!!!なんかね?!?!

それとなく、アブトが電話で誰かと話してるとかさ?

何かしら接点ありますよオーラとかあればさぁ!!

こちらも納得ですよ。

あまりにも唐突。あまりにも雑。

何だよ「すでに何十時間もシミュレーションをこなしている」って。ポッと出の奴がしてて良い鍛錬の量じゃありませんから。

つーかそもそも知り合いだってんなら、盛岡に来る理由それで良くない????

「もう一人運転士がいるんだ、盛岡にいるから会いに行こう」で良くない?????

わかるけどね!!!!!

せっかくザイライナーという新要素があるんだから、登場時から合体させたい気持ちもわかるけどね!!!!!

だけどね!!!!!

あんまり前作と比べるとかはしたくないんだけどぉ!!

アキタやツラヌキが仲間になったときは、めっっっちゃくちゃ丁寧に描いてましたよ?!?!

 

あと!!

シンくんもさぁ!!

「撃て!!俺が押さえている内に撃つんだ!!」

はさぁ!!

もうちょっと信頼関係築いてからやるやつじゃん?!?!

ついさっき初めましての相手にする行為じゃないですよ。

というか私とシンくんとの関係だってね?!

まだ会って三回目ですから!そこまで感情移入出来ませんよ。

悟空とピッコロくらいの関係性が無いと感動出来ませんよ?!

何が「一見無茶苦茶だが、ちゃんと目的は果たされている」だよアブトはほんとシンに甘ぇな。

勇気と無謀は違うってよく言われてるでしょーが!!

ここにはドラゴンボールもねぇんだぞ!!!

 

そして、攻撃が当たる直前で転送て…

 

…じゃあ次からずっとその戦法でいけば?

 

 

 

 

 

………

いやね、違うの。

ギャーギャー文句垂れ流してましたけどね、

嫌いになった訳じゃないのよ。

根底は、置いていかれた寂しさよ。

丁寧さが感じられなかった寂しさ。

 

あまりにも視聴者…というか私を置き去りにしてサクサク話を進めるからさ。

それが悲しかったのよ。

期待してたから、余計ぶつくさ言ってしまった。

すまんかったです。

 

 

一言感想

・相変わらずイチャつきが止まらないシンとアブト。それ目線で見る楽しみに切り替えようか検討している。

 

・コードネーム「ジャイアント・わんこ」すごく良いです!

 

・大石さんて可愛いよね!すごく丁度いいぽっちゃり加減で可愛い。優しそうだし。好き。

 

・口調が女性的な筋肉キトラルザスがいました。

 

・夢に出てきたアブトの父さんとブラックシンカリオン的なやつ気になるね

 

 

あわせて是非

 

前回→

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次回→

 

シンカリオンZ カテゴリーの記事一覧 - ただ叫ぶだけ

 

 

前作のシンカリオンの感想も是非!

シンカリオン カテゴリーの記事一覧 - ただ叫ぶだけ