ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』感想 赤井さんfamilyかっっっけぇぇぇぇえ!!!!!

赤井さんんんん赤井さん赤井さん!!!!!

赤井family全員かっっっっっこよ!!!!!!

後半の!!!怒涛の赤井家ラッシュやばくないですか!!!!

は?無理?氏ぬ(語彙力)

SU☆KI!!!!!!

 

f:id:buretsu33yume:20210428232658j:plain

(C)2020 青山剛昌名探偵コナン製作委員会

 

 

全国の乙女のハートを撃ち抜いた男・赤井秀一

前段階として、

「赤井さん、あんまり出てこない」という噂を耳にしまして。

というのも、前半戦はほぼ赤井さんが変装した置鮎龍太郎・・・じゃなくて「沖矢昴」が活躍していたため、赤井さん自身の姿は、後半にならないと拝めない訳でして。

どうかなーって。

赤井さんの本体、もっと長めに見たいよなーって。

見る前は思ってました。

 

全然気になりませんでした!!!!!!!!

 

いやもう沖矢昴の時点でかっこよくてぇ!!!!!

見た目置鮎でも中身赤井さんだからね?!?!?!

安定のカーレースも、世良ちゃんとのジークンドー対決も、ママには敵わないところも、コナン君に対する信頼が厚すぎるところも、喋り方も、当たり前のように盗聴して会話盗み聞きしてるのも、

ぜーーーーーんぶかっけぇ!!!!!!!!!

 

で、で、で!!!

 

世良ちゃんとのジークンドー対決の後、

変装している置鮎マスクの頬が破れて、

それ以降は赤井さん自身が活躍するんですけど・・・

 

マスクをポイって脱いで、

赤井さん自身のお顔が現れた瞬間・・・・

 

心臓が!!!!!!

緋色の弾丸で撃たれましたよね!!!!!!!

待ってましたぁぁぁぁ!!!

 

こちとら赤井さんが700ヤード離れた場所からジンめがけて弾丸を放った瞬間から、撃ち抜かれてますから。私の心臓は。

それ以後は事あるごとに赤井さんにハート撃ち抜かれまくりの私ですがね、今回もやられましたよ。

赤井さんほんとかっこいい・・・・しゅき・・・・

散々お顔見れなくて、焦らされた挙句の「イケメンドアップ」登場ですよ氏ねる。

 

これどうせ今日やってた「今くら」とかでまた「コナン胸キュンベストなんちゃら」とかで出てきますよ。

来年あたり。

違うんだよな~~~~~~!!!!!!

ああいうのはさぁ!!胸キュン箇所だけピックアップしてもしょうがないんですよ!!!!

今回赤井さんが素顔さらけ出してキュンキュンしたのはぁ!!!!

それまでの「沖矢昴」での活躍があった上でのトキメキなの!!!

素顔を見せた箇所だけ急に見せてもダメなんですよわかります?!?!?

要するに前戯が超絶大事ってこと!!!!!!!!!(突然の不適切表現)

 

ほんでもってやっぱり赤井さんといえば射撃ですわ~!!!

やっぱ構えてる時の赤井さんが一番かっこいい。。。

もう赤井さんの超人的な射撃に対して突っ込むのは無しにしましょう!

赤井さんが放った弾丸は撃ってから数分後に、リニアに乗っていた犯人を貫くことが出来るんですから!!

何を言ってるかわからねーと思うが、詳しくは映画館に行ってくれ!!!

すべての弾丸の現象は「赤井さんだから」で説明がつくんですから!!!

 

 

今回大活躍!羽田秀吉

前段階として、

「今回は秀吉が活躍する」という噂を耳にしまして。

ほ~、って。

でもどうやって活躍するんだろうなぁ~、本当かなぁ~って。

見る前は思ってました。

 

とんでもなく大活躍しておりました!!!!!

 

考えてみたら彼はプロ棋士ですよ。六冠王ですよ!!!

頭良いに決まってるじゃありませんか!!!

周辺の地図を将棋盤、犯人とFBIを駒として詰将棋を思考。

秀吉の言うとおりに動くとあら不思議!!

まったく別方向へと動いていたように感じたのに、なぜか犯人を追い詰め、逮捕へ。

 

その時の自信に満ち溢れた表情素敵・・・

 

将棋って、

3月のライオンとひふみんと羽生さんと藤井君くらいしか知らないんですけど(無知で申し訳ない)、

「名人の将棋に解説者が驚いてるシーン」のYouTubeまとめとか見ると面白いですよね。

「え?そこ?・・・・・え?!あ!あーーーー!!!!」

ってなってて。

ほんとこんな感じだったんだろーね。犯人もFBIも。

気分は「なぜ桜木がそこにいるんだ~~~~!!!」ですよね。

 

秀吉は一番殺し殺されから遠い所にいて、平和で好き。

由美たんマジ勝ち組ですよ。

金持ってて、女王様扱いしてくれて、なんでも我儘許してくれて、兄の車でゲロ吐くような酒癖悪い由美たんも、全部丸ごと愛してくれる優しい彼ぞ?

結婚すれば将来安泰。

そのまま婦警さん続けてもいいし、専業主婦になって悠々自適に暮らしてもいい。

選べるって素晴らしい!

あと、コナンの世界において、殺される確率がほかのキャラより格段に低いのもポイントだったりする・・・。

 

 

最強の女・世良真澄とメアリー

この二人に関しては、特に前段階で何も聞いてない状態だったんですが、

 

やっぱ強い女性っていいよね!!!

 

僕っ子っが許されるのはぷよぷよのアルルだけだと思っていたんですけど、

世良さん良いよね!!!

登場回数重ねるごとに、大好きになっていくんですよ。

世良さん味方なんだけど、お互いに全て手の内を開かせないとこあるから、度々コナン君とピリつくという、この関係性堪らん。

 

メアリーこと、赤井さん一家のママ。

赤井さんの顔面に攻撃喰らわせたり、銃口突きつけることが出来るのは世界で唯一ママしかいないんじゃないかってくらい最恐。

事情があってコナン君の前には姿を現せないらしいんだけど、手を組んだら絶対最強だよね。

彼女はイギリスの諜報機関MI6に所属しているらしいので、もし仲間になったら、

公安警察・FBI・MI6といった最強の布陣が味方につくことになる。

コナンてやべぇな。

 

 

コナンのために奮闘する女・灰原哀

前段階として、

「灰原さんがヒロイン」という噂を耳にしまして。

マジか!!!って。

でもさ~新一はもう蘭とくっついてんじゃん?なのにヒロイン???って。

見る前は思ってました。

 

いやもう・・・灰原を、解放してやってくれないか・・・(頭抱え)

 

すぐ!!!すぐそうやって夫婦感出すじゃん?!?!?

前半が特にひどい!!!コナンと灰原と少年探偵団がいるといつもそう!!!

夫婦とその子どもたちの図!!!!

壊れた追跡メガネの予備を持ってきているという良妻ぶり!!!

灰原さんと同じ方を向いて協力し合う姿は、まさしく夫婦!!!

おかげでねぇ!!私は長いこと『コ哀』という、コナン×灰原というカップリングにどっぷりはまっていた訳でして!!!!

えぇ!えぇ!!くっつけばいいと思ってました!!!

あんなにお似合いな夫婦、いないと思ってました!!!!!

 

だけども!!!!!!!!

 

くっついたじゃないか!!!!!!!!!!!

 

シャーロックホームズの!!!!聖地ロンドンで!!!!!!

京都の修学旅行で!!!!!!

結ばれたじゃありませんか!!!!!!!!

作者に愛された絶対ヒロイン・蘭ねーちゃんと!!!!!

 

いやわかってた。

新蘭も嫌いじゃなかった。

そりゃそーだよなと、受け入れた。

むしろめちゃくちゃトキめいた。

 

だから!!!!!!!!!

 

これ以上灰原さんと夫婦感出させないで欲しいわけ!!!!!

だってくっつかないじゃない!!!!!

お前はもう蘭とくっついてんだから、灰原さんとはくっつかないじゃない!!!!

なのに期待さすなよ!!!!

そういう空気出すなよ!!!!!

辛ぇぇぇぇ・・・・(泣)

使うだけ使っといて、「まったく、しょうがない人ね」って言いながら奮闘する妻に対し、報告の一つもよこさないクソ旦那を見ているようで腹が立つぅぅぅ・・・

 

最初はさ、

コナンと灰原さんくっついてほしいって思ってたの。

でも、基本コナンって灰原さんのこと使える道具としか見てない感あるし、

ちょっと灰原さんのために動いたかと思えば「(こんだけ一生懸命動いてやったん)だから、元に戻る薬をくれないか?」とか言い出す始末で、

最近は「あれ?コナンといると、灰原不幸になるんじゃない・・・?」

って思った矢先に蘭ねーちゃんへの告白。

新蘭が確定した時に流れた、灰原さんの想いを綴った切なくも美しい、新ED・・・。

www.youtube.com

うっうっう・・・(泣)

哀ちゃんには幸せになってほしいんやぁぁ・・・

 

にも関わらず今回の映画。

珍しく裏事情を知ってる蘭とイチャつきながらの密談を見せつけつつも、未だに使えるだけ使ってやろう魂胆。

小五郎のおっちゃんが持ってる紙を盗ませておきながら、ありがとうの一言もない鬼畜野郎。

 

やめたげてよぉ・・・。

 

だけどなんかさ・・・

映画観て・・・さんざんこき使われて・・・最後は蘭ねーちゃんに抱きしめられているコナン君を見つめて。

コナンに探偵バッチ振られて、哀ちゃんも振り返して・・・

その時・・・

哀ちゃん、笑ってたんだよ・・・。

 

あんだけ良いように使われて・・・

哀ちゃんの気持ちに応えようとはしないのに・・・。

 

いいの?哀ちゃん・・・。

 

もしかして、それが哀ちゃんの幸せなの・・・?

 

使われて、

ろくに感謝もされないけど、

それでもコナンの役に立つことが、哀ちゃんの幸せなの・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんんんんんな訳ねーーーーーーーだろ!!!!!!!!!!

 

もーーーーーたのむ!!!!!

 

早いとこあのメガネ坊主は吹っ切ってくれーーーーー!!!!

 

哀ちゃんには幸せになってほしいんやーーーーー!!!!!!

 

 

一言感想

・困ったときの鈴木財閥。園子が味方についてるの相当でかい。結局リニアの搭乗券人数分ゲットしてくるし・・・。

 

・さーて今回のゲスト声優の声の浮き加減はどうかな〜?なんて思いながら観てたら(失礼)全っっ然浮いてなくてビビった。今をときめく女優・浜辺美波さんでした。ゲスト声優の中では天海祐希さんに続いて素晴らしいと思った。

 

・コナンは年々、盗みの能力や発信機を取り付ける技術が上がっている気がする。 

 

・相変わらず車で爆走するシーンはかっこいい!!

 

・灰原の携帯ストラップーーーー!!!!!ファンには溜まらない要素ですよねーーーー!!!!!!

 

・犯人の最後とか見ると、ほんと・・・憎しみは何も生まないな・・・って思うよね。。。

 

・「これもう生きてないだろーーー!!!!」ってくらい大惨事だった。リニアが脱線して宙を舞って、それでも生きてる(むしろ軽症)とか、頭おかしい。

 

・「キック力増強シューズ」と「どこでもボール射出ベルト」って、近年の映画では割と毎回出てる気がする。

 

・そういえば今回の犯人、誰も殺してない!!でも罪はめちゃくちゃ重そう!!

 

 

まとめ

前半は説明の部分が多かったので、お子さんには難しいかもしれませんが、後半は動きが出て徐々にダイナミックになり、ワクワクが止まりませんでした。

オススメ映画です。

あと主題歌、雰囲気がとても良いです。

 

www.youtube.com