ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『鬼滅の刃』遊郭編11話最終回感想 鬼ぃちゃーーーん!!!梅ぇぇぇ!!!宇随さぁぁぁぁん!!!禰豆子・・・ねずこ、ねじゅこぉぉぉ!!!かまぼこ最高ぉぉぉぉぉぉ!!!!!

f:id:buretsu33yume:20220219003343j:plain

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

鬼滅の刃 遊郭編 最高でしたぁ!!!!!

神作画でしたぁぁぁ!!!!

ありがとうございましたぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

あらすじ

壮絶な戦いの末、炭治郎と宇髄が妓夫太郎の頸を、善逸と伊之助が堕姫の頸を、ついに同時に斬り落とした。しかし、妓夫太郎の強力な血鬼術が放たれ、街は瓦礫に覆われてしまう。目を覚ました炭治郎は、禰󠄀豆子、善逸と合流するが、妓夫太郎の毒を食らった伊之助、宇髄が死に瀕していた——。

 

 

YouTubeで感想言いました

なかなかブログに書く時間が取れないので、感想を動画で撮ってYouTubeにあげてみました。

叫んではいないけど、想いは詰まってるので良ければ聞いてみて下さい!

 

youtu.be

 

以下↓内容を書き起こしました

 

遊郭編観ました

いやぁ~・・・

観ました・・・!!!

鬼滅の刃遊郭編!最終回!観ました!!

 

いやぁ~もうねぇ・・・号泣!!!

なんかねぇ~もー。。悲しくなっちゃって!!

 

最終回自体はすごい素晴らしくって、

わぁぁぁ(パチパチ)凄かったぁありがとおう!!って感じだったんですけど、

あの、妓夫太郎と堕姫の過去が・・・

 

もうね!泣かせるよね~鬼滅、そういうところで!

いやなんかさぁ、人間時代がすごいもう辛すぎてぇ。。。

妓夫太郎にいたっては石投げられたりだとかさ、

梅ちゃんだってさー 生きたまま焼かれるとかもうさー・・・

うー酷い!!ってね!!

そんでみんな誰も助けてくれなくって、 ずっと そうやって生きてきてさ、

人間はね、味方してくれない助けてくれない中で、鬼だけが助けてくれたあの状況でさぁ、

もうどうすりゃよかった?!みたいになって。

 

もぉ・・・

しゃーないもう !!

しゃーないよ鬼になっちゃうのはさぁ!

 

ねぇ境遇が悲しすぎてもうね。

どうすりゃ良かったのって思いながらもう、泣きながら見ました。本当に。。。

 

声優さんが良かった!

やっぱり声優さんがすごく良くてね!

堕姫の声優は、沢城みゆきさんですよねー。

なんか最初、堕姫が出てきた時すごい 大人っぽくて、ちょっと色っぽさもあり、みたいな感じで。

すごい、なんかいいなぁ、堕姫っぽいなぁなんて思ったんですけど、堕姫の・・・

あのあそこの、負けたところの、お兄ちゃんね。

妓夫太郎お兄ちゃん 呼ぶところね。

 

あ、お兄ちゃんの「おに」は・・・鬼のね、 漢字の、「鬼ぃちゃん」なんですけど (笑)

 

「おにいちゃーーーん」て叫んでからの堕姫の、お兄ちゃんに対する話し方なんかすごい、妹ぽいというか。

花魁として 働いたときと全然違う声の出し方で。

イヤーなんか・・・声優さんてすご!!と思って、感動しましたねー!

 

あと妓夫太郎の声優さんね!

逢坂良太さん。いやーもう、妓夫太郎が最初に出て来た時とかもう・・・えぇ?!?!みたいな。

あ~~~気持ち悪い気持ち悪い!!!みたいな感じの声で!!!

何か、なんて言うのかなこの・・・地の底から出てくるような声みたいな・・・

 

「いいなぁ~お前・・・いいなぁ~・・・」

 

やだやだもう喋んないでよぉみたいな!!感じの声で・・・でもすごく合ってるし ぴったりだし 良かったなぁと思いますねぇ。

ちょっと 怖いような感じでね、やっぱすごい!

 

で!あと声優といえば、童磨ね!!

あのう 宮野さんでしたねw

なんか、いろんなところで宮野さんじゃないか、みたいに言われてて。

私も童磨・・・宮野さんだったら嬉しいなぁ なんて思ったらもうね案の定w

いやぁ宮野さんねw宮野さん好きです私w

よかったですねほんとに、ぴったりでしたねハマリ役で!

また、童磨が動いてるとことか楽しみだなぁなんて思いながら、ずっと見てました。

 

作画神じゃね????映画なの????

あと作画がすごい良かったですよね。

良かったというかもう美しすぎて!

特に10話の、宇随さんと妓夫太郎がもう、うわーって 雄叫び上げながら戦ってるシーンとかあっ たじゃないですか。

あれもうイヤーほんと、綺麗すぎてもぅ、な、何が起こってるんです?!?! みたいな!!

あまりにもねぇ、なんかこれ映画?映画かな??? みたいな感じで。

いやーちょっと本当に。

もう映画並みのね、作画ですごかったなぁと思います。

 

ほんとあの、作画の方ありがとうございます。

ゆっくり休んでください本当に・・・

こんなに美しいものを見せていただいて本当にありがとうございますって感じですよ!

もうね、私の人生に花が生まれてましたねw

毎週毎週、鬼滅の日は潤ってましたね。

 

やっぱ宇随さんでしょ!!!!

であとは、やっぱ宇随さんですかね宇随さん!

いやー宇随さんカッコよ!!!!!!みたいな。

いやぁ・・・宇随さんカッコよぉぉ・・・!!!!!みたいな(二回目)

いや、実は私宇随さんってあんまりよく知らなくって。

今回のでちゃんと見せてもらったんですけど、

いやーなんだろ。

 

柱って、結構みんなあの、初対面の印象 悪くないですか???

煉獄さんもさぁ、最初なんかね、禰豆子いた時に何か「鬼なんだから直ぐにでも首を切るべきです!!」みたいなことを言ったりだとか、

あと宇随さんだってさー、登場した時なんか、人さらいでしたからねあの人!!

あおいちゃんのこと担いでさ、おしりをパーン なんてやってさ、

いやいやセクハラですよ!!!!みたいなw

もうセクハラとパワハラがひどい!!!と思いながらね、見てたんですけど。

やっぱり、闘いの中の宇随さんが来た時の安心感たるや!!!みたいな感じですよね!

堕姫とか妓夫太郎に、炭治郎がやられそうになった時とかもね、バッ!って現れた宇随さんのね・・・

「宇随さぁぁぁぁぁぁん!!!!」みたいな。

「待ってたよぉ!!!」みたいな。

いやぁもうかっこいいーーー!!!って感じで。

もうね・・・許します本当に。嫁三人いても許し ます。

いやもうしょうがないそりゃ。

もっといてもいい!!

 

本当に・・・いやあ、かっこよかったですね。

 

禰豆子・・・うっうっう・・・ねずこ・・・ねじゅこぉぉぉ!!!

あとはやっぱり、禰豆子がね!

禰豆子も良かったですよねー!

 

禰豆子も、最初出てきた時は炭治郎を庇って出てきたんですよね。

「お兄ちゃんが堕姫にやられそう!」って時にバッて出てきて、う”ぅ”~って言いながら戦ってくれて。

その瞬間私「あっ!!ねずこぉぉ!!!戦ってくれるの?!頑張ってぇぇ!!応援してるよぉぉ!!」みたいな感じになったんですけどね。

なんかねぇ・・・だんだん雲行きが怪しくなってきて。。。

ニヤァ・・・なんて笑い始めてね、バーンって戦ってるのを見て、私もなんか、

「あ、あれ・・・?あれ・・・?」みたいな。

「ねずこ・・・?ねずこ・・・??!」みたいな。なんで笑ってんだ?って感じで。

その後もね、体がすっごい・・・大人の体になって。足で体を貫通してるー!みたいなこと言ったりして。

しかも楽しそうにボコボコやってるからもう・・・

「えっえっえ・・・???ね、ねずこさん・・・???ねずこさん!!!!」

みたいな。

が、頑張れって言ったけどぉ・・・そこまでやってほしいって、思ってないんだぁ・・・

 

で、人間すらも襲いそうになってて。我を忘れて。

それだけはやっちゃ駄目だから、炭治郎が必死に止めてね、宇随さんも「子守歌でも歌ってろ」って言ってて。

そこでまぁ子守歌を歌うんですけど。

そこで禰豆子の回想ね。

 

いやねえ、もう私ねぇ・・・

 

泣くの!!!ダメなの!!

 

家族の 話は 泣くの!!!

 

お母さんが出てきてちっちゃい禰豆子と手繋ぎながら子守唄をうたってさぁ!

で、もう禰豆子が「わぁぁぁ」って、大声で泣き始めてね。

あんまり泣かない禰豆子がね、大きい声でさぁ、子供みたいに泣いて。

で、シューって体が小さくなってさ 。

もうなんか・・・私も一緒に泣いて・・・「あ”あ”~禰豆子ぉ”ぉ”~・・・」って。

汚い泣き声で。汚い高音じゃなくて。汚い泣き声で一緒に泣いたんですけど。

で、ちっちゃい赤ちゃんみたいな感じになって。

すやすや~て寝てもう、

可愛よ~!!!禰豆子可愛いすぎる~!!!

 

ねずこぉぉ・・・かわいかったです本当に。

 

兄と妹、

なんかねあの、炭治郎と禰豆子もお兄ちゃんと妹でさあ、兄妹で。

敵の、妓夫太郎と堕姫もお兄ちゃんと妹でね、なんだかんだやっぱ、その辺、対比じゃないけどね。

通ずるところが ちょっとあるなぁ、みたいなのもあってね。

なんか・・・何だろうな。

妓夫太郎と堕姫は 2人で鬼になっちゃったけどね、

炭治郎は人間のままでいたから、今こうやってるけどさ、

もし炭治郎も一緒に鬼にされてたら 、もしかしたら妓夫太郎とか堕姫みたいなことになってた可能性もあるからねえ。

思うとことかあるよね、そう考えるとね・・・って思いました。

「逆だったかも知れねぇ!」みたいな。

 

まあね、妓夫太郎と堕姫はね、地獄で罪を償って、また兄妹として生まれてきてくれたらねぇ、いいなぁと思いますねー。

はい。

 

よく生きて戻った!!!(by鱗滝さん)

本当に凄い戦いで、よくみんな生き残ったなと思います。

ほんと良かったと思って。

最後3人あの、かまぼこ隊。

炭治郎と善逸と伊之助が肩抱き合いながら(禰豆子ちゃんも一緒だったけど)「わぁぁ生きてたぁぁ良かったぁぁ」って三人で泣いてたシーンが、やっぱ印象的で!

なんか本当に、上弦と戦って生きてるなんて、奇跡みたいなもんだなぁって思いますよねー。

 

・・・あれだ、毒が・・・!

 

禰豆子が毒を治してくれなきゃ、けっこうな損害でしたよね・・・

てか・・・丹次郎も、宇随さんも、伊之助もだ。毒だったですもんね。

だから、禰豆子がいなかったら・・・・

 

・・・・いやぁちょっと待って!!!やばいやばい!!!想像するとヤバイヤバイ!!!!

いやぁーーーあのね・・・・

 

いやだから、禰豆子すごい!!!!

禰豆子ぉ!!ねずこのおかげだっ!!!いやすごい!!

ねずこぉ!!!ありがとねずこ本当に!!!

 

いやぁ~良かったです・・・。

 

宇随さんがいない?いや、クナイあるでしょ???

なんか最後に伊黒さんもね、出てきて・・・

私あのね、伊黒さんも好きなんで、ここにずっと・・・蜜璃ちゃんもいてね(サムネみて下さい)

えー、

なんで宇随さんいないんだって話なんですけどw

いやね私あの、この二人がすごい好きで、この二人の人形だけ持ってて。

宇随さんのはごめんなさいちょっと持ってないのであの・・・この二人にいてもらってるんですけど・・・(申し訳程度に宇随さん要素でクナイ出してるから勘弁してくだせぇ!!)

 

次回!!刀鍛冶の里編!!!

次回は刀鍛冶の里編が始まるということで!

時透無一郎君と私の好きな甘露寺蜜璃ちゃんがねぇ、活躍するっていうことで。

また ちょっと楽しみが増えましたって感じですよね!

 

無限列車の時はね「煉獄さぁぁぁん!!!」って言ってて。

遊郭編の時は「宇随さぁぁぁん!!!」って言ってて。

たぶん刀鍛冶の里編の時はね「むいくぅぅぅん!!!」「みつりちゃぁぁぁん!!!」って言ってると思いますw

 

んでね、面白いアニメとかいろいろ、感想言いたい!って言うのがあったら、またこんな形で、感想言っていけたらなと思うんで、よろしければまた見て下さい。

ここまで聞いていただいてありがとうございました。

本当に面白かったです、鬼滅の刃。良かったです。

 

ありがとうございました。