ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『恋は世界征服のあとで』2話感想 誰も悪くないから私が泣いとく

f:id:buretsu33yume:20220416174639j:plain

©野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会


誰も悪くない!!

誰も悪くないから!!

だから、私が泣いとく!!

ああああああ!!(号泣)

 

あらすじ

レッドジェラートと死神王女の一騎打ち!と見せかけて、人目を避けて二人きりになる不動とデス美。しかし、不動の女性人気を知ったデス美は不機嫌に。慌てる不動に、それならデートしてくれ、とデス美は言う。快諾する不動だが…一体デートって、何をしたらいいの‼?

出典:『恋は世界征服のあとで』公式サイト

 

初デートが筋トレ

不動、高校生だったんだんだね。

何となくお酒が飲める大学生くらいだと思ってた…

高校生で、デートの作法も知らないような筋肉バカ。

でも、痛いほどデス美さんの事を好きだと言う気持ちが伝わってくる。

だからこそ、実直な君を責められない。

初めてのことを、一生懸命やった結果だ。

失敗があるのはしょうがない。

 

私は、不動を悪く言いたくない。

 

だけども…

 

うっうっう…

 

デス美さん…

初デートだったんでしょう?

 

理想と違ったよね…

 

恋に焦がれる普通の女子であるデス美さん。

手を繋いだ記念日を、手帳に記すデス美さん。

汗の匂いを気にして、近くに寄れないデス美さん。

デートに着て行く服を一生懸命決めてるデス美さん。

 

そんなデス美さんだからきっと、EDみたいなデートを期待してたんじゃないかなぁ。

憧れだった、恋人とのデート。

お洒落な服着た不動と、遊園地デートして、綺麗な夜景みて…

 

それなのに…突然のお願いマッスル…?

 

初デートが…筋トレ…

あんな可愛い服で筋肉と会話させられて…

おしゃれ靴で走らされて…

プロテインバーがディナーで…

虫について語り合いたいとか言われて…

 

デス美さん、ずっと笑ってねーからな。

ディナーって聞いた時はちょっと笑顔になったけど、プロテインバー見てスン…ってなってたからな。

 

このことがヘル子に知られてみろよ。

ガチで不動の命はねーぞ。間抜けな顔の男よ。

 

だけども…だけどもよ!!

デス美さんは言ったのよ!!

「私はお前が私のことを考えてプランを作ってくれただけで嬉しいんだ。」

「お前とこうして外出できるだけで、満足なんだよ」

って…

 

バッッッッキャローーーー!!

言わすなーーーーー!!

デス美さんにそんな事言わせんなよぉぉぉ!!

 

プランを考えてくれただけで嬉しい?

外出できるだけで満足??

そんな悲しい事言うなよ!!!!!!!

あんなに女の子女の子してるデス美さんが!!

恋人とのデートに憧れを抱いているデス美さんが!!

こんな初デート、満足してる訳なかろうがっ!!

それでも!!

それでも彼女は、不動に対して「これだけで満足」だと言ったのだよ?!

わかるかね?!?!

わかるかね彼女がこのセリフを言うに至った、切ない乙女心がぁ!!

 

うっうっう…(情緒不安定)

違うんだよ…

デス美さんは、自分の理想のデートが出来なかったことより、目の前の不動が楽しそうに笑っている姿を見ることで、デートを満足させていたんだよ…

 

不動…一人でめっちゃ楽しそうだったじゃん…?

あいつずっと笑ってたよ?

そりゃそーだあいつはあいつの理想のデートが出来たんだから。

そりゃ楽しいだろうよ。

そんな不動を、デス美さんは見てる訳。

 

大好きな人がすごく楽しんでいる姿を見て、「こんなデート最低!」なんて、言えない。

不動が楽しんでいるならいいって感じで、ついてきてくれてるんだと思う。

 

プランを考えてくれただけで嬉しい。

外出できるだけで満足。

…「楽しい」とは、言ってない。

 

楽しませてやって!!

デートの主役は女の子であれ!!

 

「世間とどれだけズレてたっていい。私たちは私たちだ」

「焦らずにいこう、不動」

こんな…げに優しい子に気を遣わせてしもて…わしは悲しゅうて悲しゅうて…うっうっ…(涙)

 

 

次こそは、デス美さんの理想とするデートで…エスコートしてあげてほしい…

目一杯楽しませて、笑わせてあげてほしい。

…ふぐぅ…(泣)本当は、初デートで味合わせてあげたかったけど…(もはや親目線)

 

みさき姉さん!!

みさき姉さん腹ペコキャラじゃなくて酒豪キャラでしたか!!

みさき姉さん・・・もうデートとか女心について最初から全部教えてやってくれ・・・

「これくらいわかるか!」ってこともさっぱりわかってない筋肉なんでお願いしますほんと・・・

 

みさき姉さん頼れるから次回も出てほしいな~

活躍たのしみしにしてます。

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com