ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

ポプテピピック2期1話感想 エンドレスラブ面白かったー!(すっとぼけ)

©大川ぶくぶ/竹書房キングレコード

クソアニメ2期始まりましたね!

感想書く身としては「スパイファミリーと同じ曜日に放送すんじゃねー--!!!」って感じですよ全く!!!!

真っ先にアマプラで視聴した身にもなれってんだ!!!!!

俺たちのニチアサ~Endress Love~

蒼井翔太仮面ライダーで幕を開けたエンドレスラブ(ポプテピピック

このクソアニメ、力の入れ所を間違うことで有名だが、今回はガチのニチアサ関係者を連れてきている模様。

特撮に精通していないので少し調べたら、

OP映像は坂本浩一監督。

特撮界での大物らしく、ウィキで調べたらとんでもない数の仮面ライダー戦隊ものウルトラマンの監督をなさってる方。

CASTも中村優一さん等、仮面ライダーに精通している役者さんが出演されているようで、OPだけでも見どころある仕上がりになっている模様。

・・・あ、ごめん蒼井翔太があまりにも当たり前すぎててスルーしそうになったけど、蒼井翔太は1期の最終話で初めて実写で登場し大騒ぎになった声優。

その流れを汲んで今回の特撮になったんだと思います。ちょっと自分でも何言ってるかわかんない。

・・・いやポプテピピックどこいった?!?!?!

 

今週の被害者声優

前半後半で被害者出すスタイルはかわんねー訳だ!

 

Aパート 平野綾×茅原実里 (涼宮ハルヒの憂鬱)

ED 石見舞菜香×長谷川育美 (ウマ娘 ライス×ブルボン)

 

Bパート 井上和彦×堀川りょう (銀河英雄伝説)

ED 大須賀純×高橋広樹 (あんスタ Valkyrie)

 

とのこと。現場からは以上です。

ちなみにBパートのお二方は、仮面ライダーシリーズに登場したこともあるそうです。

そんなとこまで仮面ライダー取り入れてんのかーい。

 

ウマ娘のライスとブルボン、本家ウマ娘より先にデュエット実装しちゃったそうです。

あと、あんスタ界隈では、「格式高いポプテピピック」「格式低いValkyrie」などとネタにされているそう。

いろんな界隈で物議をかもすポプテピは本当にクソですね(褒め言葉

 

チョッコボチョコチョコ・チョ・コ・ボ~♪

よくスクエア・エニックスが許可出したな・・・

チョコボモーグリ可愛い。感想はそれだけだ。

 

乱数次第でリセだな

私はいつも深夜アニメを見るときは録画をしている。その時間帯は確実に寝ているからだ。寝る子は育つ。

しかし私の住んでいる地域は東京MX映らないし、ニコニコ生放送とかTikTok LIVEとか言われても寝てるっつー話な訳で。

だから頼みの綱はAmazonprimeさんなんですわ。アマプラさんは裏切らない。好きな時間に見れるからね。

ところがどっこい、ポプテピときたらよ。

またいつものパターンですわ。

ED後に流れるフリートークシーンが!!!テレビ放送版とアマプラで違うらしー-じゃねー--か!!!!

またそれかー---おまー----!!!

テレビ版が「パブリックドメイン」、Amazon Prime Video版が「ポプテピ2円盤、買う?」がテーマになって雑談してるらしい。ポプ子とピピ美が。

そしたらもう円盤だって違うんじゃねー--の?!?!?!

おい!!!!!

買わせる気満々じゃねー--の!!!!

嫌いじゃないぜそー--いうの!!!!!

もっとこいよ!!!もっとこいって!!!!

 

あわせて是非

次週書いたら載せとく