ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『ダンス・ダンス・ダンスール』2話感想 悩めよ少年少女たち!

©ジョージ朝倉小学館ダンス・ダンス・ダンスール製作委員会

し、し、し、思春期~!

びゃぁぁぁ!!ちゅうがくせいっ!ちゅうがくせいぃぃ!

なんて難しいお年頃の子たちなんだぁ~!(悶)

悩めよ少年少女たち!

 

あらすじ

都と一緒に『白鳥の湖』を鑑賞する潤平。最初は入り込めずにいたが、一流ダンサーの踊りを目の当たりにし、心を奪われる。ますますバレエに惹かれていく潤平は、都から「一緒に踊ろう」と誘われ、彼女と踊りたい気持ちを募らせていく。しかし、思いがけず目にした都と親しい流鶯の美しいバーレッスンに、衝撃を隠せず……。

出典:『ダンス・ダンス・ダンスール』公式HP

 

じゅんぺ~!!

じゅんぺ~!おまえ、どうしたいんだ潤平~!!

もうごっちゃごちゃ!何が何だか!!

一回頭の中整理しよっ!

 

これはねぇ・・・難しい問題ですね!

バレエやりたい気持ちと、それを押し殺す気持ちと、男らしさと、恋愛と、照れと、友達付き合いと、自分よりうまいやつと・・・

ムズイなあー--!!!普通の中学生より悩んでんじゃない?

切り離して考えた方がいいって潤平!

もうね・・・ほんと、よく考えた方がいいぞ少年。

やらなかった後悔ってのはずっっと残るからな。

もしここでバレエとらなかったら、「あのときバレエやっておけば・・・」って時が、絶対来るぞ。

いやぁ~・・・でもそうなんだよな~!

中学生の世界って狭いんだよ・・・大人になってから見えるものが、狭すぎて見えてないなんてことは往々にしてある・・・というか大人はみんなそうやって成長してきたからな・・・

じゅんぺー--!傍から見てるとお前はバレエ一択なんです!!

頼むから気づいてくれぇぇぇ!!

 

 

あ、でもお前!バレエ見ながら寝るだの学芸会だの言うのはマジでやめろよな?!

ごめんな都ちゃん、本気でやってる人に対して失礼極まりないよな!

こいつほんとそういうとこガキなんだわ(親目線)

 

みやこ~!!

お前も悪い女よの~!

いや、悪気があったわけじゃないんだろうけど、結果的に潤平を利用したみたいになっちゃったからね。

都知ってる?その昔「タッチ」っていう野球漫画があったんだけど、お前そこのヒロイン「みなみ」とやってること同じじゃない?

「かっちゃん、みなみを甲子園に連れてって!でも私はたっちゃんが好きだから付き合うのはたっちゃん!」みたいなことしてんだぞお前。

 

いや~まぁあれだけ「天才!」とか言ったり、どんなに潤平が「やらない」ってしつこく言っても食い下がらなかった理由が、潤平本人のためじゃなくて、全部全部、「大好きな流鶯」のためってのはね。。。

まぁ、女ってそういうとこあるからね。気持ちはわからんでもないけど、多感な時期の男の子である潤平にさんざん気を持たせたから(潤平が勝手に持ってるだけだけど)、潤平が避けるのも無理ないかも・・・。

まぁ、都側は気を持たせたつもりは全くないだろうけどね。

天然で悪女の所業を行ってしまった訳だ。

男性諸君は気を付けてね!

 

るおう~!!

なんかめっちゃ訳アリですね~!

伊達に引きこもってないって感じ。引きこもるに値する超絶ストレスが彼には降りかかってたんだろうな~。

バレエは厳しい人に教えられたって言ってたけど、両親とかなのかな?

なんか・・・流鶯くん、大丈夫?殴られたりしてた?虐待?それともいじめ?

クオーターってのも、ストレス要因の一つ?

背の高さのことでも、なんか言われたりしてた?

ババアとどんな約束してロットバルトになったの?

ババアが流鶯に王子役をさせない理由はなに?

 

お前は謎だらけだなぁ!!

しかも最後学校来てるし!

 

てかEDおしゃれでかっこいい!!映像も素敵だわ~

 

で!!次回予告!!

なんだなんだあの次回予告は!!!

「男らしさってなんだ?」?!ついにそこに来たな!!

少年!!少年よ!!気づけ少年よ!!!

次回も楽しみだ~!

 

てか、CMで潤平と流鶯が仲良くDVD買おうとしてるので、未来の二人は仲いいんだなってわかってホッとしました(笑)

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com