ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『ダンス・ダンス・ダンス―ル』3話感想 お前らはかっこいい!!

©ジョージ朝倉小学館ダンス・ダンス・ダンスール製作委員会

じゅんぺー-----!!!(泣)

じゅんぺ・・・潤平ッッ!!

るおー------!!!(泣)

るお・・るおう・・・

お前ら!!!!

お前らは男らしいよッッ!!!(クソデカボイス)

かっけーよッッ!!!

 

あらすじ

流鶯が登校するようになり、潤平はバレエを習っていることがバレないか不安で仕方がない。しかし、流鶯は他の生徒と交わらず、孤立を深めていく。その上、兵太に目を付けられ、いじめの標的に。潤平はその様子を見ていることしかできず、都ともバレエとも疎遠になっていく。「かっこよくありたい」潤平の選択は……?

出典:『ダンス・ダンス・ダンス―ル』公式HP

 

潤平!!!

お~いおいおいおい・・・(咽び泣き)

全身全霊で・・・生きてるよお前ら・・・ッ!!

その苦悩や悩みが、美しくさえ思える・・・

今の気持ちは・・・お前らの人生の糧となるから・・・絶対に!!

大人になったら、「そんなこともあったな」って、笑いあう日々が来るようになる・・・だから!!

よく選んだ!!!

 

潤平はすべてを捨てる覚悟をしたんだね。

流鶯のバレエを見て。

自分を貫くことのかっこよさ、男らしさを肌で感じて。

そうだよ。

コソコソ隠れて練習してるより、堂々としていた方がよっぽどかっこいい。

友達に、「バレエやりたい」って言うとこも、かっこよかったよ!

ストッキングかぶりながら、変顔しながらくるくる回る姿は、潤平らしかった。

「サッカーもやめる」「バンドもできない」

言うのは勇気がいっただろう。よく頑張ったよ潤平。

潤平!!世界は広いんだ!!

今まで友達だった奴の手のひら返しは辛いと思う。

だけど!!!

最高にかっこよかった!!いい男だよ潤平!!

ババア呼びから「先生」呼びに変わったのも、君の覚悟が見て取れる。

頭丸めて怒られたのは笑ったけどw

確かに坊主の王子はいないよなぁw

 

流鶯!!!

君も・・・君も頑張ってる!!

辛いだろお前・・・学校辛かろうに・・・ッ!

流鶯みたいなバリッバリの芸術家肌のやつは集団と馴染めないタイプが多いからわかるよ。声ちっさいのもわかる。

そんでもっていじめの対象になっちゃうのも・・うっうっうっ・・・辛いけど、現実ではあるのよね・・・

中学生なんか特にそういうイメージある。

しかも親が有名人でしょ?

別にさ、しゃべらないのも親が有名人なのも、いじめられる理由にはならない訳よ。

それでもきっと、いままでの学校でもいじめられてきたんだろうなぁというのは、容易に想像できる。

不登校になるのもうなずけるけど、それがどうして学校に来だしたのかなぁ?

バレエやることと関係ある?

 

そんでもって、ステージ上で堂々と踊る流鶯は、めっっっっちゃかっこよかった!!!

ただ、いじめられてるだけの流鶯じゃねーんだ!!

流鶯には、バレエがある!!女の子の制服で、舞台上で堂々とバレエを踊る流鶯は、とっても輝いていて、素敵だった!

大勢の前で踊ったことが彼の感性に響いたようだったし、流鶯もまた、これを期に動き出すかもわからんね!

 

大人が注意してあげたほうがいいよ!!

兵ちゃん・・・ひょうちゃんよ・・・

それはいじめだよ!!ダサい行為なんだよ!!

ちっとも笑えないんだよ?!

いや確かに無視されたっぽくてイラっとしたかもしれない。

でも違うんだよ?そういうキャラだから。

君のことが憎くて無視したわけじゃないんだよ?!

兵ちゃんは気づいてないかもしれないけど、自分のストレスのはけ口を他人にする行為は、とんでもなく愚かでダサいことなんだよ?!

だれか!だれか周りの大人が言ってあげた方が良いって!

中学生男子が一番言われたくないであろう「ダサい」ってことを、ちゃんと教えてあげた方がいいって!!

中学生といえども、まだ子供よ!!

心と体が変化して、一番多感な時期だから、自分たちで気づくのは難しいかもしれない。だから、周りの大人たちがちゃんと教えてあげないと駄目だよ!!兵ちゃんのためにもならない!!あと周りの連中もね!!

 

先生の頼りなさといったら・・・。

「何してんだ1組ー!」じゃねんだよ。明らかないじめだろ。

へらへらしている兵ちゃんたちに、しっかり伝えてあげないと、みんな不幸になるよ?!

てか、兵ちゃんの悩み相談してあげないとですよ!!

なんか・・・スクールカウンセラーとかいないの?!

ストレス溜まってるからいじめてるみたいなとこあるんだから!!

兵ちゃんの方を何とかしてあげることが、いじめの防止につながると思うんですよ!

 

 

すごく・・・教育的にも良いアニメだと思います・・・

面白かった・・・

次回も楽しみです!!!

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com