ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『ダンス・ダンス・ダンスール』4話感想 ありがとな!!

©ジョージ朝倉小学館ダンス・ダンス・ダンスール製作委員会

るおう!!

言いたい事いっぱいあるけど、第一声はこれを言わせてくれ!!

ありがとう!!!

 

あらすじ

バレエに本気で取り組み始めた潤平は、バレエ大国・ロシア最高峰のカンパニーでダンスール・ノーブル(王子を踊る資格のある男性ダンサー)になると宣言。千鶴も期待しているようだが、相変わらずバーレッスンだけの毎日。しびれを切らし、『白鳥の湖』の振りを披露するも、千鶴に「バレエになっていない」と言われてしまう。

出典:『ダンス・ダンス・ダンスール』公式HP

 

やっぱそうじゃん流鶯~(泣)

るお~~~~(´;ω;`)

やっぱりお前・・・叩かれてたんじゃんか~・・・

叩かれそうになった時のビビり方が虐待受けてた子のアレだったもん。

辛いよ・・・

有名人の母ちゃん方の祖母だよね?ロシア人なの?

そういやクオーターっていってたもんね。

くそBBAだろあいつ・・・指導の仕方が昭和で止まってる害悪BBAじゃん・・・

最近の子育て本読んで令和版コーチングしろよ・・・

 

いや辛い。

るおー、お前の母ちゃんはもっと出来た!!!とか言われながら叩かれてたの?

比べるとか最悪のコーチングじゃん・・・。

千鶴さんだって小さい子にはクソ優しく指導してんだぞ!!!

潤平みたいな叩かれて伸びるタイプの中学生指導してんじゃねーんだぞ!!!

 

つーか、あの惨状見てるとさぁ・・・

るおー、・・・お前ッ・・・!センスがもともと備わってた天才肌じゃ・・・なかったのかよ・・・ッッッ!!!!!

勝手に!勝手に私はぁ!!

お前って、子供の頃からバレエが出来るやつであるがゆえに、天才ゆえに周りと馴染めないんじゃないかって・・・思ってたんだよ・・・

 

馬鹿だ。僕は馬鹿だ。(唐突な『こころ』)

 

あんな、あんな、クソみたいな指導を受けて、

・・・きっと、血のにじむような、努力をして・・・

それで今、そこにいるのかよ・・・。

 

るおー、まだまだ複雑な背景があるんだろ?

日本に来た理由とかもまだわからないし。

色々歪んでんなぁとは思ってたけど、無理ねぇよなぁ・・・

 

対比する潤平

潤平ー--!!!!お前ッ!!

良かったなぁぁぁぁ!!って言おうと思ってたけど!!

るおーがえらいことになってたから、なんか、言うタイミング難しくなっちゃった!!

潤平と流鶯の対比えっぐ!!

方や幼少期から「なんでこんなことも出来ない!!」とか言われ続けた少年。

方や類いまれなるセンスの塊でありながら長年のブランクがある少年。

そりゃるおーも気にくわないって!!!

そりゃ「野猿」とか言いたくなりますって!!!

ダンスール・ノーブルを目指す????は????頭沸いてんの?????とか思いますよねぇぇ!!

しかも千鶴さん、こんな野猿に「ダンスール・ノーブル」を夢見たとか言ってんだよ???は????どう見ても僕が王子ですよね??????

 

るおー、絶対くそばばに言われたよ。

「こんなんじゃダンスール・ノーブルになれやしないよ!!」とか。

ぜってーそんなようなこと言われてるよ。

潤平は「なれちゃうかも!」って思わせる何かを持っているのにねぇ・・・

はぁぁぁ辛いぃぃぃ・・・るおー・・・

 

ありがとな!!

いやでもな、

ただ埋もれていくだけの眠れる虎を起こしたのは流鶯、お前なんだよ。

どんな心情で、セーラー服を着てバレエを踊ったのかはわからないけど、

あなたが祖母に叩き込まれたバレエ、いや、「流鶯」のバレエを観て、

人生を変えてしまうほど感動した虎がいたんだよ!!!!

流鶯!!!!

少なくとも流鶯のバレエは、あの瞬間、潤平にとってのダンスール・ノーブルだったんじゃないかなぁ!!!

るおー!!

一視聴者の私からも言わせてくれよ!!!

ありがとな!!!(涙腺崩壊&スタンディングオベーション

良きライバルになって・・・

互いに高めあってくれよな・・・・

 

したたかな女

・・・おや?

良きライバルになって、互いに高めあって・・・?

誰かが言っていたような・・・はて・・・

 

み~や~こ~・・・(笑)

お前ってやつは・・・したたかな女よの!!(。-∀-)

潤平がバレエやるってなった途端に手のひらクルックルしながら「潤平!(ハート)」とか「ごめんね!(ハート)」とかねw

お前みたいな女が男を手玉に取って、自分の野望のために男を陰で操っていたんだろうなぁ(笑)

歴史上の権力者の妻とか、そういうタイプ多そうだよね。

都、良いキャラしてんな!!

 

潤平が楽しそうにバレエやってるの見ると嬉しくなる

私、学生時代演劇部だったんですよ。

だからかな~めっっっっちゃ良かった!!!!!

潤平が王子として、王子の心情を思いながら踊るシーンがすごく・・・

良かった!!!!

私の!演劇をしてた!学生時代を思い出して!心が熱くなった!!

青春時代を思い出したありがとう!!

ニコニコしながら基礎練やってるのもいいねぇ。

一か月もしないでシューズ履きつぶすとか・・・楽しいんだろうねぇ(*ˊ艸ˋ)

 

(余談)スラムダンク思い出すんだって!!

読み飛ばし可

ほんと余談なんだけど、いっつも思い出しちゃうんですよねスラムダンク!!

坊主頭撫でて「手触り良い~」はもろスラダンよ。花道と晴子さん。

大好きっす!今度は嘘じゃないっす!

バレエの誘い方とか、潤平→都→るおーとか、花道→晴子→流川の構造。

野猿」もそーじゃねーか!常勝海南!!「爪だけな」

あ~、あと、基礎練ばっかりやってたから、ダンスの練習は楽しい・・・とかも。

庶民シュートの練習が楽しくてしょうがない・・・みたいなね。

スラダン読みたくなってきた~!!私は翔陽の藤間推しですから。

翔陽にちゃんとした監督が居たら・・・

藤間が・・・プレーに集中できていたら・・・ッ!!

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com