ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『ダンス・ダンス・ダンスール』5話感想 わくわくするんだ

©ジョージ朝倉小学館ダンス・ダンス・ダンスール製作委員会

スッ・・・(立ち上がる)

パチパチパチ・・・(一筋の涙を流しつつスタンディングオベーション

「アンコール!!!アンコール!!!」(クソデカボイス)

 

あらすじ

洋舞祭り当日。潤平たちが踊るのは『白鳥の湖』のラスト。都との距離が縮まり、やる気をみなぎらせる潤平。そして、ある目的のためにMVPを狙う流鶯。それぞれの想いが交錯する中、ついに舞台の幕が上がる。恋する喜びを全身で表現する王子・潤平は舞台上で高揚感に包まれるあまり、ありえない行動に出てしまう!

出典:『ダンス・ダンス・ダンスール』公式HP

 

星が・・・爆ぜた・・・

とんでもねぇ現場に、私は居合わせているのではないだろうか・・・ッ!!

感情が画面越しに伝わってくる、熱量のハンパなさ!

もう全部。声優、作画、振り付け、空間、すべてが私の心へと訴えかけてくるんだよ!!

おい!!すげえアニメに出会ってしまったよ私は!!

バレエやってる人はね、潤平の粗が目立ってしょうがなかっただろうから、技術点としてはよくなかったかもしれない。

でも、私みたいな・・・バレエを知らない人間からすると・・・

感動した!!!!!

息をのんだんだよ。どうなるんだと!!

王子とロッドバルトの戦い・・・なんて・・・(言葉が出ない)

あんな王子見たことないわ・・・

なんというか・・・スマートじゃない、泥臭い、負けず嫌い、不屈の精神。

あれは潤平がやっているからこその王子だった。

踊り手によって色が違うっていうのも納得できる。

流鶯が王子だったらあんなイメージ無い。できないもん。

千鶴さんはなんて面白い配役にするんだろう!

王子役は、まさしく潤平だった。

お前が出ると、わくわくするんだよ!!

 

そして・・・ロッドバルトは、まぎれもなく流鶯の役目だった。

今になってみるとわかる。流鶯は王子じゃない。

ロッドバルトがすごく、すごく、流鶯には適役だった。

流鶯が今まで生きてきて経験したであろう憎悪が、ロッドバルトをさらに悪魔にした。

これは潤平にはできない。

流鶯でなくちゃできないロッドバルトだった・・・。

 

本当に都が言っていた通り、お互いがお互いを高めあっているんだなと感じたよね。

特に流鶯は、最後の最後で、本物のロッドバルトになってしまったんだから。

 

小さい子たちと、かまとと娘

小さい子たちもの白鳥も可愛くていいね。

みんなで一つの物を、一生懸命練習してきたんだもんね。

このメンバーで踊るのは今日で最後・・・か。

・・・泣かすなよ!!

在りし日の青春時代を思い出しちゃうじゃないか!!(元・演劇部)

お母さま方が涙ぐむ気持ちもわかるし・・・。

 

で、問題の都さまですよ(笑)

何かまととぶってるんです~?

前回の件でお前の印象が「したたかな女」で固定されちゃってるから、いまさらそんなかまととぶっても「お!やってんなぁ??(ニヤリ)」としか思えないからw

まぁ、まだ中学生だからそこまで計算高くやってないだろうけど、素質あるよ君!!

女としての腕を上げた時が本当の勝負だよ!

将来が楽しみだね、プリマドンナ都。

 

兵ちゃん!!!

ひょ・・ひょ・・ひょ・・・

兵ちゃぁぁぁぁん!!!

おま・・・来とったんかワレェ!!

(ウルウル)・・・だよなぁ兵ちゃん!!

お前は潤平の友達だもんなぁ!!!

ギャルの子も来てくれたのぉぉぉ???

嬉しいよ~~~!!!

な?すげぇだろ潤平!

実際踊ってるとこ見ると、服装のこととか何も思わなくなるだろ?

るおーだって別人みたいにかっこいいだろ?

お前がいじめていい子じゃないんだぞ?(というか、どういう子だろうといじめはダセェ奴がすることなんだぞ?)

君たちはまだ中学生でしょ?頭がめちゃくちゃ柔らかい時じゃない。

凝り固まった価値観の爺どもとは違うんだから。

こういう世界もあることを、覚えておくといいよ。

これからの人生、きっと君たちの成長の糧となる時がくるから。

 

新キャラ?夏姫

公式HPのキャラクターのところに載っていた子だ。

・・・ついにきたな!!!新キャラのお出ましよ!!

あなたも星、爆ぜた?

 

あ~楽しかった・・・

ほんと、わくわくしますね!!

次回も楽しみです☆

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com