ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『恋は世界征服のあとで』3話感想 そうはならんやろ!!

©野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

そうはならんやろ…

そうはならんやろ…!

そうはならんやろーー!!

 

あらすじ

2週間ほど戦闘が無く、デス美と会えずに悶々とする不動。そんな時、ジェラート5の本部にゲッコー新兵器開発の情報が! ゲッコーのアジトに単身潜入する特殊任務に志願する不動。心配する博士と美咲を振り切り出発する。全てはデス美に会いたいがため! とは言えバレたら絶体絶命! この特殊任務、危険すぎ⁉

出典:『恋は世界征服のあとで』公式HP

 

深刻なデス美さん不足

2週間も敵の動きがなかったため、不動は深刻なデス美さん不足に悩んでいた。

デス美さんに会うため、潜入捜査として敵のアジトに潜り込むことに…

 

みさき姉さんや博士が真面目であればある程笑えますね。

全体的に緩い雰囲気なのに、こういう時だけクソ真面目に力んだり涙流したりするから、ギャップがあって楽しいw

 

そんな訳で敵のアジトにて無事デス美さんと再会。

不動はよく褒めてくれるよね。手が暖かいだの、ポーチが似合ってるだの。

特にデス美さんが褒めて欲しいと思っている箇所を褒めているのが素晴らしい!!

ポーチ褒められた時のデス美さんの笑顔見た?!可愛さよ!!

下心が見えないのも良いよね。純粋に良いと思ったから褒めてる感じがすごく良い。

良い男だと思うよ不動!

 

ツッコまずにはいられない

で、ここからが例の問題シーンね。

デス美さんとのラッキースケベ怒涛の3連発!

 

①コンマで不動を押し倒し、顔面に座る。

そうはならんやろ…

 

②コンマで不動をロッカーに押し入れようとしたら、自分も一緒に入ってしまう。

そうはならんやろ…!

 

③不動の顔に布が当たり苦しいので取ったら、デス美さんのブラジャーが取れた。

そうはならんやろーー!!

ポプ子がデュルンデュルン回りながら逆にツッコんでもいいレベル!!

てかそれはもう女側も協力しないと取れねーだろいい加減にしろ!!

 

つか違うのか?

デス美さんが今つけてるのじゃなくて、元々ロッカーに入ってたやつが顔にくっついたのか?

いや…

それだってそうはならんやろーーー!!!

ロッカーの上部に下着掛けとく女がどこにおるんじゃーーー!!!

 

いや知ってる。

ラッキースケベはファンタジーだって知ってる。

ファンタジー設定にツッコミを入れるのは無粋ではあるが、

でもなんか…

ツッコまずにはいられない!

むしろツッコミ待ちなんじゃないかな?!

ツッコんでこそネタとして完成するんじゃ?!

ツッコんであげることが唯一の救い…っておい!!!

何回ツッコむって言わせんだよ別の意味考え出すやつ出てくるだろいい加減にしろ!!!(イカレてやがる)

 

色々衝撃だった

なんやかんやあって敵の新兵器が壊れて終わり。

不動は帰り際に自身の電話番号を書いた紙を渡します。

 

前回オフの日に会えることが証明出来ちゃったんだから休みの日に会えばいいのに…って思ってたんだけど不動スマホ持ってなかったのね?!

だから休日とか合わせられなかったのか納得〜。

 

それにしても「これ!俺の電話番号!」って嬉々として実家の番号渡すって今時すげぇな!!昭和のデートしてんのか?!

あと不動の母ちゃんがすげぇツボwww

「誰だい?!」の言い方といい間といい、完璧な母ちゃんだったw

 

後半戦、ついに夢の遊園地デート!

デス美さん、敵のアジトで会議中。

人間の負のエネルギーを奪い取る場所を決めています。

もう普通にギャグ(笑)ボスラー様のツッコミが冴えわたる今日この頃。

てかデス美さんの場所の候補。

「夜景スポット、水族館、遊園地」

ほらみろやっぱりテッパン行きたがってるじゃねーか!!ボスラー様にまで「デートスポットばっかじゃん!」とか言われる始末!!

 

で結局遊園地になるけど、負の感情エネルギー集めるなら絶対そこじゃねーだろ…

負の感情持ってるやつ遊園地行かんて。

 

しかもデス美さん、あまりの嬉しさに不動に「次のゲッコーの襲撃場所は遊園地だ」と連絡してしまいます。

不動、ついにスマホ買ったんか。

不動「へいスリ、え…えと、日曜日に、て、テマパークに、い、いくぁいのだが、て、天気は、教えてく、くれるとた、助かる」

スリ『よくわかりませんでした』

wwwwwwwww

 

みさき姉さんとハルちゃん

みさき姉さんいいわ〜!!

一緒にいて楽しそう!

不動の尾行するって言って遊園地ついてきたけど、ちゃっかりホットドック買って自分も楽しんでる感じ良いわ〜!

あと、ここにきてピンクちゃんも出てきたけど、歳が離れてるせいか姉妹みたいな関係性っぽくてほっこりしてる。

あ〜この二人はギスギスしなさそ〜!って感じで。

 

ピンクちゃんハルって名前なのね。

可愛え〜可愛え〜!!「不動のこととなるとよく喋る」の??ふぅ〜ん!へぇぇぇ〜!そうなんだ〜(ニヤニヤ)

でもどうかな〜その気持ちは「恋慕」かそれとも「憧れ」か…

どっちにしてもハルちゃんはいずれ不動のことで枕を濡らすことになるだろうけど、その涙は、ハルちゃんを強くする涙だからね!!頑張れハルちゃん!!(振られる前提で話すな)

 

あと正直、私服の時、女の子の胸が強調されてないのですっごい見やすい!

コスチュームの時は割と強調されてても納得できるんだけどね。

私服が普通に可愛くて、尚且つSe☆i☆te☆ki☆さを感じないので安心して「可愛い!!」って叫べる。純粋に。

なんか、親目線になっちゃうのよね〜女の子見てると!

♪男は狼なのよ〜気をつけなさ〜い〜♪って歌いたくなっちゃう(笑)

だから基本的に男性向けのアニメは見ないんだけど、今期のラブコメはマジで良いわ!!

 

それにしても、

デス美さん〜良かったね〜楽しそうでほんと良かった!!

不動はまぁ、前回めちゃくちゃ楽しんでんだから今回はね。我慢したげてね。

次は休日に水族館にでも行っといでよ!そしたら二人とも楽しめるかもよ!

 

わーおCパート

あらあら〜

Cパートが…おやおや。

ハルちゃん…どうしますかハルちゃん…!!

 

ハルちゃん!!!ハルちゃんはまだ若いんだから!!色んな経験いっぱいしときな!!ハルちゃんは絶対良い女になるから!!不動なんか勿体無いくらいの女になって、後悔させてやりな!!フラれたらパーっと!!みさき姉さんにどっか連れてってもらおうな!!みんなハルちゃんの味方だぞ!!(フラれる前提で話すな)

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com