ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『恋は世界征服のあとで』4話感想 ハルちゃんは強い子

©野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

ハクビシンだよ・・・

今週も面白かったよ・・・

ハルちゃん・・・頑張ったね☆

 

あらすじ

不動に彼女がいるのか気になり、探りを入れるハル。だが、朴念仁な不動を見て、彼女はいないと確信し安心する。だが、二人が会っている場面をデス美が目撃していた。デス美はモヤモヤしてしまい、戦闘時に本気でレッドジェラートに襲い掛かる! 訪れた破局の危機を、二人は乗り越えられるのか! 

出典:『恋は世界征服のあとで』公式HP

ハルちゃんは強い子だ

淡い初恋が、今終わりました。

思ったより早かったな…

すごく純粋な恋って感じでしたね。

あんな風に大泣きして、スッキリ出来たのなら良かった。

ハルちゃんにとって良い経験になったと思うわ。

 

私と勝負して下さい!!てのが、一昔前の

「俺が勝ったら、〇〇さんを渡してもらう!勝負だ!!」みたいな展開を彷彿とさせたよね。

で、殴り合いの喧嘩の末、

「はぁはぁ…やるじゃねぇか…」「…お前こそ…」つって友情が芽生えるやつ。

さすが肉弾戦ヒーロー…女のネチネチ感のあるバトルではありませんでしたわね…。

 

ハルちゃん、入ってまだ1ヶ月しか経ってないんだね。

「入団」のキッカケは不動のことが好きだったからだけど、「強く」なったキッカケはデス美さんの一言だったんだ。

 

「強くなれ」

 

ハルちゃん…

偉いよハルちゃん。未遂だったとはいえ、暴漢に襲われそうになる怖い思いをして…

でもデス美さんの一言で、たくさん努力をしたんだね。結果強くなって、ジェラート5の新メンバーに。

それなりに戦闘能力が高くないと入れないだろうしね。

頑張ったんだね。

 

今回のことでハルちゃんの心も強くなったと思うから。

良い恋しろよ!!応援してるぞ☆

 

筋肉は努力を裏切らない

そういうとこだよ!!

そういうとこだよ不動!!!

ハルちゃんに誘われた理由が「肉体構造の壁にぶち当たった」からじゃねーよ!!懲りねーなお前も!!

地獄の「ダンベル何キロ持てるデート」から反省してねーだろ。

そらハルちゃんに満面の笑みで「先輩、絶対彼女いない」って思われるわ!

 

ただ、基本筋肉バカの不動も、ブチ切れしているデス美さんの前では常識人と化すのウケるw

デス美さん、頭に血が上るとすぐ短絡的思考に陥るから(笑)

 

設定について

設定に関しては今まで「ギャグアニメだし、まあ多少はね」って感じで目を瞑ってきたんですけど、そろそろ見過ごすのも限界になって来ましたわよ。

 

・取ってつけたようなハルちゃんの「デス美さんは私の恩人」設定。

・授業終わりにバイト感覚で悪の組織の幹部やるとか本気で言ってる?

・デス美さん、暴漢からハルちゃんを守った経歴があるのに何で悪の組織にいるん?

・つーかデス美さん、普通に友達もいて平和な日常生活送ってるから余計「なんでお前悪の組織側やねん…」感が凄い。

・年齢、もっと上の設定にした方が良かったんじゃないかな?学生やりながらヒーローとか悪の組織とか無理あるでしょ。

・あと恋愛面に置いても「君だけを一生想い続ける」って言葉が…プロポーズだからなぁ…頭のどっかで「高校生だろおまいら…」って思っちゃうし。

 

おまけ: 

青「マジでアンビリーバブルだよ!」←・・・言い方マジ花輪君なんですがw

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com